• ベストアンサー

中学生のとき卓球部を引退まで続けた女性の人…いらっ

中学生のとき卓球部を引退まで続けた女性の人…いらっしゃいましたら回答してください。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ブルマです。 あ、ジャージ履いてたかな。忘れちゃいました。 休憩以外のトイレはたぶんないと思います。でも、先輩に言えば許可してくれたでしょうね。中学の時から上下関係がはっきりしたけれど、先輩は優しい人が多かったので。

noripih
質問者

お礼

女子卓球部の先輩も卓球の練習…ブルマで練習してたのですか?? 優しい先輩が多かったから練習やりやすかったですか?? 練習中、休憩時間以外にトイレに行ってる先輩いましたか??

その他の回答 (4)

回答No.5

体育館のトイレだと思います。校舎のトイレより近いので。 だいぶ前のことなので、あまり思い出せないけれど、行きたくて我慢出来ないのに言いだせないような部ではありませんでした。

回答No.4

卓球部は中学のときだけですが、確かに怒ると怖い先輩もいたけれど、いわゆるいじめみたいなことはありませんでした。個人的に部活に力入れている先輩もそうでない先輩もいて、風通しが良いと言っていい部でした。 私の時代はブルマは普通だったのですよ。 相手のスマッシュが脚に当たってアザができたの思い出したので、練習のときもブルマですね。 先輩が練習中にトイレに行っていたかはわからないけれど、トイレは我慢出来ないものだし、サボっているわけではないので、行っていても不思議ではありません。 なお、高校では別の運動部に入ったけれど、束縛が強すぎて私は文化部に転部しました。

noripih
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございます。 体育館で練習してるときは練習中、体育館のトイレを使ってたのですか?? あなたは卓球の練習中、トイレに行きたくなったら休憩時間まで我慢できてたのですか??

回答No.2

(1)体育館と(2)体育館と校舎をつなぐ外廊下です。 体育館で卓球の練習、外廊下で柔軟体操です。

noripih
質問者

お礼

卓球の練習はブルマ・ハーフパンツ・卓球のゲームパンツ…どれで練習してましたか?? それと練習中、休憩時間以外にトイレに行ったことありましたか??

• go_gohide
回答No.1

何を回答したらいいのですか?

noripih
質問者

お礼

中学生のとき女子卓球部は体育館・武道場・卓球場・廊下…何処で練習してましたか??