• ベストアンサー

中学生のとき卓球部を引退まで続けた女性の人…いらっ

中学生のとき卓球部を引退まで続けた女性の人…いらっしゃいましたら回答してください。

  • 卓球
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ブルマです。 あ、ジャージ履いてたかな。忘れちゃいました。 休憩以外のトイレはたぶんないと思います。でも、先輩に言えば許可してくれたでしょうね。中学の時から上下関係がはっきりしたけれど、先輩は優しい人が多かったので。

noripih
質問者

お礼

女子卓球部の先輩も卓球の練習…ブルマで練習してたのですか?? 優しい先輩が多かったから練習やりやすかったですか?? 練習中、休憩時間以外にトイレに行ってる先輩いましたか??

その他の回答 (4)

回答No.5

体育館のトイレだと思います。校舎のトイレより近いので。 だいぶ前のことなので、あまり思い出せないけれど、行きたくて我慢出来ないのに言いだせないような部ではありませんでした。

回答No.4

卓球部は中学のときだけですが、確かに怒ると怖い先輩もいたけれど、いわゆるいじめみたいなことはありませんでした。個人的に部活に力入れている先輩もそうでない先輩もいて、風通しが良いと言っていい部でした。 私の時代はブルマは普通だったのですよ。 相手のスマッシュが脚に当たってアザができたの思い出したので、練習のときもブルマですね。 先輩が練習中にトイレに行っていたかはわからないけれど、トイレは我慢出来ないものだし、サボっているわけではないので、行っていても不思議ではありません。 なお、高校では別の運動部に入ったけれど、束縛が強すぎて私は文化部に転部しました。

noripih
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございます。 体育館で練習してるときは練習中、体育館のトイレを使ってたのですか?? あなたは卓球の練習中、トイレに行きたくなったら休憩時間まで我慢できてたのですか??

回答No.2

(1)体育館と(2)体育館と校舎をつなぐ外廊下です。 体育館で卓球の練習、外廊下で柔軟体操です。

noripih
質問者

お礼

卓球の練習はブルマ・ハーフパンツ・卓球のゲームパンツ…どれで練習してましたか?? それと練習中、休憩時間以外にトイレに行ったことありましたか??

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

何を回答したらいいのですか?

noripih
質問者

お礼

中学生のとき女子卓球部は体育館・武道場・卓球場・廊下…何処で練習してましたか??

関連するQ&A

  • 中学生のとき卓球部を引退まで続けた人&卓球部を引退

    中学生のとき卓球部を引退まで続けた人&卓球部を引退した中学生に質問です。 卓球部に怖い先輩いましたか??

  • 中学生のとき卓球部を引退まで続けた女性に質問です。

    中学生のとき卓球部を引退まで続けた女性に質問です。 中学生のとき制服のスカートの下に体操服のブルマかハーパン履いてましたか?? 卓球部を引退した現役女子中学生も回答OKです。

  • 引退後は・・・

    引退後は・・・ 僕は中学3年生で受験により卓球部を引退しました。 しかし、高校でも続けたいと思っています。 そこでしばらく間をあけると、感覚が鈍ってしまうので何か感覚を保つためにするべきことはありますか?

  • 中学卓球部男子のレベル

    中学卓球部男子のレベル 20~30年前の中学卓球部男子のレベルと比べて、現在はどうでしょうか? ラリーが続かなくなったと感じるのですが・・・ 県大会、全国の大会のレベルも比較回答お願いします。

  • 僕は中学二年生の卓球部です。

    僕は中学二年生の卓球部です。 最近、試合で上がったボールが打てないことが 多く、ミスをしてしまいます。 上がったボールを打つコツなどがあったら 教えてください。 お願いします。

  • 中学男子です。僕は、卓球部に入りました。卓球は、全

    中学男子です。僕は、卓球部に入りました。卓球は、全くの初心者です。卓球部の中で、初心者は僕だけです。なぜか僕だけ、顧問の先生から画像の上下ユニフォームを買わされました。練習の時に、僕だけこのユニフォームを着て練習をしなくてはいけません。他の部員の生徒は、学校の体操服などで練習しています。卓球部の先輩に「お、気合い入ってるね」といわれました。みんな体操服のなか、僕だけユニフォームって恥ずかしいです。なんで僕だけユニフォームで練習しないといけないんでしょうか?

  • 中学生の男子卓球部ってどんなイメージですか?

    中学生の男子卓球部ってどんなイメージですか?

  • 僕は中学二年生の卓球部です。

    僕は中学二年生の卓球部です。 今、ニッタクのレナノスホールドを貼っているのですが 部内ではほぼみんながエクステンドHSを使っています。 どなたかどちらのラバーがいいか教えてください お願いします。

  • 卓球部について

    初めまして、この春中学生になりました、shimari10です。 この前部活見学で卓球部を見学して実際に うってみたのですが楽しかったので入ろうかと迷ってます。 それで、卓球部で楽しい事、つらい事、 活動内容や体験談など参考にしたいので詳しく教えて 頂けませんか?よろしくお願いします

  • 行け!稲中卓球部の中学名を教えてください

    タイトルそのままですが、行け!稲中卓球部皆さんが通っている中学名を教えてください。できれば読み方も教えてください! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう