• ベストアンサー

中学生の男子卓球部ってどんなイメージですか?

中学生の男子卓球部ってどんなイメージですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2242/14878)
回答No.3

小柄で地味で、おとなしい真面目な子達というイメージ

その他の回答 (3)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

張本選手や水谷選手のおかげで、小中学生の卓球人気は急上昇しています。 「チョレイ!」と叫んでプレイする“気分は張本”の中学生かな。 野球でもサッカーでもバスケットボールでも、スター選手に憧れる中学生は多いでしょう。 最近は、ラグビーの人気が上がっていますが、普通の中学にはラグビー部はありませんからね。 どのスポーツもおしゃれになりました。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

稲中卓球部のイメージです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11371)
回答No.1

大人しい人が集まっているイメージ ネガティブなイメージです

関連するQ&A

  • 中学卓球部男子のレベル

    中学卓球部男子のレベル 20~30年前の中学卓球部男子のレベルと比べて、現在はどうでしょうか? ラリーが続かなくなったと感じるのですが・・・ 県大会、全国の大会のレベルも比較回答お願いします。

  • 中学男子です。僕は、卓球部に入りました。卓球は、全

    中学男子です。僕は、卓球部に入りました。卓球は、全くの初心者です。卓球部の中で、初心者は僕だけです。なぜか僕だけ、顧問の先生から画像の上下ユニフォームを買わされました。練習の時に、僕だけこのユニフォームを着て練習をしなくてはいけません。他の部員の生徒は、学校の体操服などで練習しています。卓球部の先輩に「お、気合い入ってるね」といわれました。みんな体操服のなか、僕だけユニフォームって恥ずかしいです。なんで僕だけユニフォームで練習しないといけないんでしょうか?

  • 中学生2年男子です。自分は、卓球部なんですが人数が

    中学生2年男子です。自分は、卓球部なんですが人数が男子5人で少なくて体育館にスペースが余っていて、そのスペースをチアリーディング部が練習場所として使うようになりました。音楽を大きな音で鳴らしながら、「ゴー、ゴー、○○中(僕の通う中学校の名前)」と大きな掛け声で卓球の練習に全く集中できません。 でも、チア部の女子たちは、卓球部の練習を見て笑っています。ユニフォームがダサいって言っています。しかも、僕らの卓球部は、あまり強くないので、余計ダサく見えてしまうようです。しかも、チアリーディング部は、卓球部の方に向かって足を上げたり、応援の掛け声をしたりしていて、練習に集中できません。どうすればいいでしょうか?

  • 中学生のとき卓球部を引退まで続けた人&卓球部を引退

    中学生のとき卓球部を引退まで続けた人&卓球部を引退した中学生に質問です。 卓球部に怖い先輩いましたか??

  • 女子卓球部ってどんなイメージですか?

    女子卓球部ってどんなイメージですか?

  • 男子卓球部のマネージャー

    私は、男子卓球部のマネージャーになりたいんですが、そのためには、何をすれば、いいと思いますか? ちなみに、私の彼氏に、なってくれといわれました。彼氏は、そばに、居てほしいから、入部してって言うことです。

  • 僕は中学二年生の卓球部です。

    僕は中学二年生の卓球部です。 最近、試合で上がったボールが打てないことが 多く、ミスをしてしまいます。 上がったボールを打つコツなどがあったら 教えてください。 お願いします。

  • 中学男子です。公園で、卓球のユニフォームを着てフッ

    中学男子です。公園で、卓球のユニフォームを着てフットワークの練習や、シャドーフットワークの練習、ランニングをしていたらどう思いますか?

  • 僕は中学二年生の卓球部です。

    僕は中学二年生の卓球部です。 今、ニッタクのレナノスホールドを貼っているのですが 部内ではほぼみんながエクステンドHSを使っています。 どなたかどちらのラバーがいいか教えてください お願いします。

  • 卓球部と吹奏楽部・・・  どっち!?

    こんにちは。中一男子です。 今、仮入部期間なので、部活どれにしようかな~って悩みです。 昨日まで、ダントツ卓球部だったんですが、今日友達に誘われて、吹奏楽部に行ってきました。 そしたら、すんげぇ楽しい! もともと音楽が好き(ゲームの曲をピアノで弾く程度ですが)だったんで、これは悩みました。 もう卓球部の先輩と仲良くなっちゃったんで、いまさらやめるとなんか気まずい・・・でも吹奏楽部に行きたい・・・そこで、アンケートをとることにしました。 卓球部と吹奏楽部について僕が思っていること、知っていることは、 卓球部             吹奏楽部 男子だけである         女子の先輩が美人である 入部希望者がたくさんいる    入部希望者は少ない 先輩にいろいろ教えてもらった  今日一回行っただけ  運動しなければと思っている   音楽が好き   このくらいです。 アドバイスなどでも良いんで教えてください!