• ベストアンサー

行け!稲中卓球部の中学名を教えてください

タイトルそのままですが、行け!稲中卓球部皆さんが通っている中学名を教えてください。できれば読み方も教えてください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lequeos
  • ベストアンサー率54% (308/566)
回答No.2

何かの機会に、彼らが住んでいる街の名前を「いなほうし」と読んでいたことがありましたので、きっと読み方は「いなほうちゅう」だと思います。

ayakakaya
質問者

お礼

どうもありがとうございました!助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

昔、アニメで稲中やってましたよね。 アニメでは「いなほう中学校」って言っていた 気がします。

ayakakaya
質問者

お礼

どうもありがとうございました!助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erekiban
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

稲豊中学みたいですねー 読み方が・・・もしかして「とうほう」ですかねー

ayakakaya
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 稲中卓球部が受けた理由。

     稲中卓球部が大ブレイクしましたが、何故にあそこまで社会現象になったんでしょうか?。  とても、面白い漫画だと思うんですが、原因は何でしょうか?。

  • 稲中卓球部 文庫本

    稲中卓球部の文庫本が全8巻完結セットとして出版されていますが、 単行本だと全13巻です。これはカットされているお話もあるという事ですか? それとも分厚くなって8巻に全話入っているという事でしょうか。 実際にお持ちの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 『行け!稲中卓球部』の新品を購入したい!

    『行け!稲中卓球部』の新品を購入しようと思い、書店に行ったのですが、比較的大きな書店を何軒かまわっても見つけることができませんでした。 ネットではなく書店で、中古ではなく新品が欲しいと思っています。 もう書店には置いていないのでしょうか?知っている方がいましたら情報お願いします!

  • 稲中卓球部のような笑える漫画ってありませんか?

    私はある程度、大人になってから読んだギャグ漫画では、稲中卓球部くらいしか、面白いのないな~、という感じなのですが、他にも面白いのを知っていらっしゃる方おられましたら、教えてください。 ちなみに、私は、28歳の男で、普段はほとんど、漫画を読みません。ほとんどの漫画に感情移入できないので。でも誰かの薦めがあれば読めます。稲中も友達の薦めで始めて読みました(もう何年も前ですが)。 子供の頃は、こち亀、とか、ハイスクール奇面組とかは、面白かったです。 最近の漫画はほぼ、全部知らないと思います。お願いします。それから、できれば、四コマじゃない方がよいです。

  • 『行け!稲中卓球部』の田中のセリフ

    古谷実『行け!稲中卓球部』(講談社)の中で、田中が「愛とは、人のことを思いやる気持ち、人の気持ちが分かるということ」みたいなことを言うシーンがあったと記憶しているのですが、何巻のどの場面でしたでしょうか。 くだらない質問で恐縮ですが、お分かりの方よろしくお願いします。

  • 中学生のとき卓球部を引退まで続けた人&卓球部を引退

    中学生のとき卓球部を引退まで続けた人&卓球部を引退した中学生に質問です。 卓球部に怖い先輩いましたか??

  • 僕は中学二年生の卓球部です。

    僕は中学二年生の卓球部です。 今、ニッタクのレナノスホールドを貼っているのですが 部内ではほぼみんながエクステンドHSを使っています。 どなたかどちらのラバーがいいか教えてください お願いします。

  • 中学男子です。僕は、卓球部に入りました。卓球は、全

    中学男子です。僕は、卓球部に入りました。卓球は、全くの初心者です。卓球部の中で、初心者は僕だけです。なぜか僕だけ、顧問の先生から画像の上下ユニフォームを買わされました。練習の時に、僕だけこのユニフォームを着て練習をしなくてはいけません。他の部員の生徒は、学校の体操服などで練習しています。卓球部の先輩に「お、気合い入ってるね」といわれました。みんな体操服のなか、僕だけユニフォームって恥ずかしいです。なんで僕だけユニフォームで練習しないといけないんでしょうか?

  • 卓球漫画

    卓球をテーマにした漫画には稲中卓球部、以外どんな作品がありますか? ご存知の方がいましたら、いくつか教えてください。

  • 僕は中学二年生の卓球部です。

    僕は中学二年生の卓球部です。 最近、試合で上がったボールが打てないことが 多く、ミスをしてしまいます。 上がったボールを打つコツなどがあったら 教えてください。 お願いします。