• 締切済み

ちょっとしたおかずを作る程度

20cmぐらいのフライパンと、同じぐらいの容量の卵焼き器。 ちょっとしたおかずを作る程度(目玉焼きとか卵焼きとかウインナーとか)でしたら、どっちが使いやすいですか?

noname#229439
noname#229439

みんなの回答

• terepoisi
回答No.6

私も丸いフライパンがおすすめです。 玉子焼き器はテフロン加工してあっても 角の内側が洗いにくいですし、角型だと熱が均等に回りません。 角型焼き器で作った出し巻のようなのを作りたかったら くるくる巻きあげて熱いうちにキッチンペーパーで包み カタチを整え、冷めてから切るといいです。

• zabusakura
回答No.5

少し大きめの深いフライパンが便利だと。 だって、今は、そうでも、ふっと料理に目覚めるかもしれないですよ。 そうすると卵焼き器では、ちょっと・・・ 炒めものも焼きものも煮物も蒸し物も揚げ物も出来るし便利ですよ。

• E-1077
回答No.4

卵焼き機は要らないです。 普通にクルクル巻けば卵焼き機で作ったように玉子焼きも出来ます。 ただ、深めのフライパンがあるとそのままカレーなども作れるので便利です。 平たい丸のフライパンと、少し大き目の深いタイプがあればなべが1個減っても大丈夫です。

• fumuslover
回答No.3

私は丸いフライパンが使いやすいですね。 用途が「焼く」のみならどちらでも構わないと思いますけど混ぜたり、例えば蓋をして蒸らしたりなどもすることがあるのであれば、やっぱり丸い形が使いやすいですね。

回答No.2

はじめまして♪ 我家には大きめのフライパンと、大きな中華鍋、そして卵焼き器があります。 少量の調理だから、、、という事で長方形の卵焼き器を使うと、球が焼きはもちろんですが、ウインナー等では大変便利で重宝します。 しかし、器の方をよく動かすか、中の食材をよく動かす状況に無い、目玉焼きなどは、焼きムラが出やすく、適さない。と実感しています。 また、完璧な形に仕上げ無くても良いのなら、丸いフライパンでもソコソコ綺麗な卵焼きは造れますので、どちらか片方で多用途に活躍させるのであれば、圧倒的にフライパンの方が有利だと思いますよ。

• kensyo7
回答No.1

まるい。フライパン