• ベストアンサー

いきなりコンビニのバイトを解雇された

blue3608の回答

• blue3608
回答No.4

お怒りはごもっともですが、   >詳しくは私に話すから ということなので、何か事情があるのでしょう。 まずはそれを聞いてみないことには、なんとも判断できません。 直接息子さんに説明されとことが理由のすべてであれば、確かに理不尽ですし、 相応のものを要求できるのであれば(私は素人なのでバイトでどのような権利を 主張できるのかまではよくわかりませんが)要求されるといいと思います。 やはり話を聞いてみないことには、どちらにしても 話を進められませんよね。 バイト先になんら事情があるのかもしれませんし、息子さんに対して 別の理由があるのかもしれませんし、。 息子さんのことですから、母親という立場でカッとなる気持ちもお察ししますが、 まずは冷静になられて、向こうの話を聞いてみてからご判断されてみてはいかがでしょうか。

ikurin4692
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。#2・#3さんにも補足したのですが、どんな理由にしろ本人に話すことではないかと思うんです。もし親と近所付合いをしていなければ解雇理由は本人にきちんと言うだろう思いますし、親に話すと言われた事で彼は自分がなにかいけない事をしたのかと考えてしまい、まして1個人とみてくれなかったことがショックみたいでした。一般的な常識範囲で解雇して欲しいと思うんです。