• ベストアンサー

無添加で安全な外食チェーン店はどこですか?

いつも回答いただきありがとうございます。 松屋やくら寿司は、人工甘味料や合成保存料など使用しない無添加との表記がサイトにありました。 砂糖は使っているでしょうけど。 その他でオススメ安全外食はありませんか?

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222pos
回答No.1

検索すれば直ぐにヒットしますがね。 https://eisai-kyouiku.com/?p=1165

質問者

補足

質問内容の意図を汲み取ってほしかったですね

その他の回答 (2)

noname#233150
noname#233150
回答No.3

ありません。 仮に人工甘味料や合成保存料など使用しない無添加との表記があったとしても、各店舗で食材の保管や調理段階での扱い方にまでは、すべて同一の扱いがなされているとも限りませんし、配送時においても完全はありません。 どうしても気になり、安全を保障された食事を摂りたければ土から自分で管理し、そこで無農薬で野菜を栽培し、家畜を飼育し、それらを自分でさばいて調理するしかありません。 まして外食では・・・・・・ そもそも、「安全外食」とは何でしょうか?

質問者

補足

安全外食の意味わかりませんか?少しは考えてください。

• 222pos
回答No.2

ちゃんとサイトの内容を読みましたか? 載せている全ての店で触れているわけではありませんでしたが、「無添加」「保存料未使用」等書かれています。

質問者

補足

これは回答になっていません。質問をもう一度読んでくださいね。