• 締切済み

英語版のアプリを日本語版に翻訳し、日本語版で販売

みなさまの知恵を頼って、質問させていただきます。 英語版のスマオアプリを、日本語版に移植するためには 法的、実務的な面で、個人ではどのような手続き・手順がかんがえられるでしょうか。 とても惚れ込んだアプリがあるので、そちらの日本語版を日本で販売する権利、たとえばYahoo! Japanのような会社を立ち上げたいと考えています。

みんなの回答

回答No.1

実務も何も、その外国のソフト会社と代理店契約して、日本語化して販売する以外方法はありません。 その場合年間どの位の売上を保証して、ロイヤリティを決めると言うことになるでしょう、相手が小規模の場合は、初期投資を求められる場合もあります、それだけの販売網とお金を準備できるなら可能だと思います。