• ベストアンサー

転職サイトについて質問です

現在転職活動をしていますが、転職サイトがたくさんありすぎて... 仕事の都合上、なかなかハローワークに行く時間がないので、空いてる時間にでも転職サイトを見て、とにかくいろいろな企業に応募してみたいのですが、いろいろな総合媒体がある中で、技術職に特化している転職サイトなどはあるのでしょうか? 始めての転職なので何かと不安です。お手柔らかにアドバイスいただければと思います。 似たような名前の媒体多いですよね?? 媒体でも、サポートしてれるところとかあるんでしょうか?? ちなみに今見ていたのはこんなサイトです。 https://tenshoku.mynavi.jp/

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大切なのは、就労のイメージを持つことです。それがないと、衝動的な就活となり、あっちこっちと食い荒らし、収拾がつかなくなります。  では、就活のイメージはどう持てばよいかというと、ハローワークの相談員にお尋ねになるとよいです。また、キャリアインサイトという職業適性検査(コンピューターの質問に答えていく形式のもの)などをしてくれるところなどでなさるのもいいかもしれません。あるいは、パソコン検索で、職業図鑑などのサイトを参考にされるのもいいでしょう。  何をしたいのか、単にお金を稼ぎたいのか、やりがいのある仕事をみつけるのか、近隣でみつけたいのかなども考慮するとよいでしょう。

n9370c4
質問者

お礼

とてもわかりやすいアドバイスありがとうございます! やはりいったんハローワークにいって相談してみたいと思います。