• ベストアンサー

あと3日で会うのに・・・

好きな人にあと3日で会うのですがラインが来ないです。今回は自分から誘ったので自分から○日いけるよね?って聞いた方がいいですか?でも、ラインが続いていたのに約束の日決まってちょっとしたらあっちからラインが途絶えたのでラインがしづらいです。自然消滅狙ってるのかなとか色々考えてしまいます。好きなのでちゃんと向き合いたいです。ラインした方がいいですよね?ちなみに2回目のデートです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

LINEするもしないもあなたの自由。 した方があなたの気持ちが落ち着くのであればすればいい。 誰かに聞いて解決するものではない。 決まったからLINEの必要がないと思ったのかもしれないし。 取りあえず約束はしたけれどドタキャンの理由を探しているのかもしれない。 そんなのは預言者や先読みの力がある人じゃないとわからないよ。 好きなら好きって伝えないと伝わらないんだよ。 だから前日になって「明日楽しみにしてます。」って送ってみれば? 曖昧な言葉は避けることです。 大丈夫?とか迷惑じゃないですか?とか。忙しいですか?とか。 逢いたい!楽しみにしてる!好き!っていう気持ちを表さないとLINEの意味もないよ。 玉砕覚悟で行動しないと、恋は発展しないの。 がんばれ!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.3

ゆっくりと深呼吸を。 相手は社会人(忙しい) 貴方は片思いで忙しい。 やり取り一つとっても・・・ 何とか繋ぐんだ、繋ぐんだ! 誘いを掛けるにしても・・・ 私発信で良いから何とか彼の視界に入りたい! そんな強い気持ちがあるんだよ。 気持ちがあるのは構わないけれど。 その気持ちを持て余して勝手に悩みに変えたり、 思いを「重い」にして日々をソワソワ過ごしてしまう事。 それは少し幼い状態だったりする。 大人の彼と「付き合いたい」なら・・・ 自分自身の気持ちコントロールをしっかりする事。 気持ちを持て余せば持て余すほど、 相手から見た貴方はただの「構う」対象になる。 構ってあげる、 応じてあげるという感覚が先に出る異性は、 彼目線では「付き合う」対象にはならない。 相手には相手の日々がある(予定がある) 貴方が思ったようにならない事もあるんだよ。 ライン一つだって、 相手は「繋ごう」とする意識ではやり取りしていない。 たまたま途切れずに続く事もあれば、 無理をしない(間が空く)事だってある。 どちらに対しても、 もっと優しい気持ちで向き合える、 そんな貴方自身の心持を取り戻しておく事。 待てる範囲は待った後なら、 別に貴方から連絡(確認)しても構わない。 その行為が即迷惑問題にもならない。 でも、 現時点ではまだ認識に違いがある。 貴方は繋ぎたい(積み重ねたい)! そういう意識で連絡&交流を捉えている。 彼にとってはまだ、 繋ぐとか積み重ねるとか、 そういう「加算」の意識は無いんだよ。 無いからこそ、 やり取りからサクッと離れる事も出来てしまう。 予定を決めた後、 決め「済み」というサッパリとした感覚で、 自分の日常に戻れてしまう。 同じ交流でも、 求めている世界の深さや温度は全然違う。 違いは違いで誠実に認めた上で、 貴方は貴方なりに大切に思っていく事。 思いを「重い」にして勝手に持て余したり、 夜も寝れないようなソワソワの沼に堕ちない事。 大人として彼と向き合いたいなら、大切にね☆

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

なぜ今の若い人は何でもかんでもLINEに依存するのかな? 文字を送るだけであなたの気持ちが伝わるんだろうか? 会えば話をするなら普段でも電話で話をすべきと思うよ。 自分の気持ちをちゃんと伝えたければ、LINEに依存しないことですよ。

関連するQ&A

  • 彼女と自然消滅したとき

    受験期になって自然消滅してしまった者です...私と彼女は同じクラスなのですが、お互い受験期に入ってから3ヶ月連絡をせず、自然消滅しました。 彼女は私からLINEを送らない限り自分から話しかけすることは全く無く、全部自分から動かない限り動かない人です。 あと遊んだことがないです。 (付き合ってることがバレるのが嫌だからと彼女に言われたため。) さらに覚えるのが苦手なので、名前とか、とか約束事も覚えてくれないです。 1番仲の良い子に相談したことがあって、「付き合ってないみたいだね」と言われました。 自然消滅したときは「さようなら」などの言葉を送るべきですか? 個人的にはっきりしない状態は好きではないのですが、話しかけても聞いてくれないのでどうするかまよってます。 自分が悪いのは分かってます。でも、今回のような自然消滅は初めてなのでどうしたらよいか分かりません。何かアドバイスお願いします。

  • 告白され返事をしないまま自然消滅する女性

    今、告白し振られたあとも何度かデートを行ってる女性がいます。 その女性とはメールもしますし、誘えばデートにも来てくれています。相手が言うには、「私は好きになるまで時間がかかるタイプ」とのことですが、告白後2ヶ月(出会って3か月)経っても、返事をくれるそぶりを見せません。それどころか、こちらから連絡しなければ、自然消滅しそうな感じです。 簡単に経緯を述べますと、、 告白は2回。 一度目は出会って2回目のデートで。2度目は5回目のデートで。そして、こないだ7回目のデートをしてきました。相手の考えが理解できません。私が相手にとってただのキープって位置づけなら、のらりくらり返事をしないのかなって思ったりしたもんで・・。 そこで、特に女性の方に質問なんですが、 (1)どんな手段で、自然消滅に誘導していきますか?(時間をかけて、のらりくらりと?) (2)自然消滅を狙ってたにも関わらず、やっぱり付き合ってみよう!って考え直したことってありますか?またそのきっかけは? (3)そもそも、なんで自然消滅にするんですか?またそういう女性って多いですか? 質問多くてすみません。でも、人の心って複雑ですね・・・^^; ちなみに、次8回目の会う約束をしようと日程をメールで聞いたんですが、「予定がまだ分からないからまた連絡するね」だそうです。このままフェードアウトするつもりでしょうか?

  • 連絡先を消すべき?

    彼女と自然消滅しました。彼女は全部私からしないとなにもしない人でした(行き先どこが良い?と聞いても、どこでもいい、なんでもいい 自分から話しかけない限り話してこない など) あと覚えることが苦手で、約束事とか忘れることが多い人です。(なので出掛けたりもあまり無いです。) お互い受験期で、自分の方がまだ合格が決まってなく、勉強が忙しくて連絡するのを止めたら、3ヶ月経ちました。(彼女はLINEとか話すのが苦手なのもありますが) 他の人から聞いたところによると、自分のせいで全ての人間の事がダメになったらしいです。(アニメの方がよっぽど良い!!とのこと。) 自然消滅したら連絡先を消すべきか悩んでます。あと2日で卒業なのですが、やはり別れたら消すべきですか?

  • 彼氏への連絡の仕方がわからない

    彼氏への連絡の仕方がわからなくなりました。 大学生女子です。 他学科に彼氏がいます。 大学内で会ってくれないうえ、1ヶ月近く連絡もデートもありません。 お金に困ってもないのに、バイトしてるときがいちばん楽しいといいバイトばかりしてます。 バイトとサークルで忙しくしてるみたいです。 付き合う前は彼の方からLINEしてくれて、たくさん他愛ない会話をして楽しかったのに、 彼から告白され付き合ってからは私からしかLINEしたことなく、しかも少し素っ気なくなって必然的に連絡をとる日も少なくなりました。 わたしから「会いたい」みたいなことを言っても、「なかなか日程が合わない」と返されデートの約束もできません。 前のデートの帰り際に「また連絡する」って言われたので待ってますが、1ヶ月も放置されて寂しいです 。 でも自分からしても悲しくなるだけだし… どうすればいいのでしょうか。 自然消滅を狙われてるのでしょうか。。

  • 付き合ったばかりの彼氏に疲れました

    付き合って3週間の彼氏がいます。 告白は向こうからですが、とても奥手で女性慣れしていない人です。 まず私はLINEが苦手ですがLINEを頑張りました。 しかし、一言しか返ってこずだんだんと疲れてきました。 正直こんなやりとりならしないほうがマシなくらいです。 また、デートに誘うのも付き合ってからは全て私からです。 今まで3回誘いましたが1回しか実現できていません。 またこの連休誘いましたが疲れていると断られました。 私もそこまでデートしなくても良い方ですが、付き合ってすぐはお互いのことを知るために少し努力してもデートやLINEをするべきと思うのです。 会ってくれない、LINEは適当・・・なんだか疲れました。 向こうの一言でLINEが終わってから5日ほど経ちますが返していませんし向こうからも来ません。 もうこのまま自然消滅でしょうか。 期待をしないように、相手のなれてない部分も認めようと思っていましたが限界かもしれません。 アドバイスをお願いします。

  • 3回目のデートなくなった

    3回目のデートを前に告白して好きな人から気になってるけど自分がまだ付き合うまでになってないから気持ちがはっきりするまでは友達の関係でいたいと言われました。そこからやり取りは続いて、3回目のデートを約束していたのですが、約束の日を改めたいと好きな人から言われました。イルミネーションに行く予定だったので残念に思ってます。これは諦めた方がいいのでしょうか? 毎日ラインのやり取りしたり、これから卒業するまでいろんな所行きたいねって言われたり、デート中に距離が近かったりしたのでこんなことになるなんて思ってませんでした。

  • お見合い後

    30前半女性です。 後半男性と善良なサイトでお見合いしました。 二回目デートでも全額払ってもらいました。 お礼メールをしてからお返事がきましたが、 次に会う約束はしていません。 私からデートの約束してもいいでしょうか。 お相手はどう思っているでしょうか。 私がメールしなければ自然消滅?

  • 恋愛相談。女性の方からアドバイスを頂きたいです。

    ・まだ付き合ってはいません ・ある女性と今まで、2回デートに行きどちらも凄く楽しく過ごせていました。 デート後も毎回、凄い楽しかったです。と連絡を貰ったり、デート中も彼女が素を見せるようなところが合ったと思います。 そして、3回目のデートは少し遠方の花火を見に行く約束もしました。 ・ですが、2回目のデート後からパタリとLINEでのやり取りがなくなってしまいました。 最後のLINEは自分から彼女の方に、返信する必要がない内容でその日を終えました。 パタリと連絡がなくなるまではLINEでのやりとりは多かった方だと思います。 彼女は自分に興味がなくなってしまったのでしょうか? 女性からのアドバイスを頂きたいです。 良かったら宜しくお願いします。

  • 女性の方回答お願いします。

    もう一度質問させていただいています。告白の保留にけじめをつけたいです。 自分は高校1年生で、先輩は高校2年生です。2ヶ月前ほど前に二回ほどデートした先輩【女】に告白しその結果を保留にされました。(T-T)先輩と はそれ以来誕生日のおめでとうメールを送ったぐらいです。僕はそろそろ告白の返事を正直聞きたいと思っています。というより、自然消滅という形にしたくないてす。なので、先輩にメールで「今日の~時にどうしても話しておきたいことがあるので電話してあといいですか?」と送ろうと思います。その電話でもう一度だけ遊びにいく約束をして、そして先輩に「最後にもう一度告白します。そこで、以前の答えをください!」って言おうと思っています。自分でも振られる可能性は高いと思っています。が、告白を保留されてからは頭から先輩が離れません。なので、今回のようなことをしようと思ったのですが、女性からするとこんな行為はしつこいですか?もしくは、自然消滅をしたいのだからそっとしておいた方がよいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします。

    告白保留され中にけじめをつけたいです。 自分は高校1年生で、先輩は高校2年生です。2ヶ月前ほど前に二回ほどデートした先輩【女】に告白しその結果を保留にされました。(T-T)先輩と はそれ以来誕生日のおめでとうメールを送ったぐらいです。 僕はそろそろ告白の返事を正直聞きたいと思っています。というより、自然消滅という形にしたくないてす。 なので、先輩にメールで「今日の~時にどうしても話しておきたいことがあるので電話してあといいですか?」と送ろうと思います。 その電話でもう一度だけ遊びにいく約束をして、そして先輩に「最後にもう一度告白します。そこで、以前の答えをください!」って言おうと思っています。 自分でも振られる可能性は高いと思っています。が、告白を保留されてからは頭から先輩が離れません。 なので、今回のようなことをしようと思ったのですが、女性からするとこんな行為はしつこいですか?もしくは、自然消滅をしたいのだからそっとしておいた方がよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。