• ベストアンサー

あと3日で会うのに・・・

好きな人にあと3日で会うのですがラインが来ないです。今回は自分から誘ったので自分から○日いけるよね?って聞いた方がいいですか?でも、ラインが続いていたのに約束の日決まってちょっとしたらあっちからラインが途絶えたのでラインがしづらいです。自然消滅狙ってるのかなとか色々考えてしまいます。好きなのでちゃんと向き合いたいです。ラインした方がいいですよね?ちなみに2回目のデートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

LINEするもしないもあなたの自由。 した方があなたの気持ちが落ち着くのであればすればいい。 誰かに聞いて解決するものではない。 決まったからLINEの必要がないと思ったのかもしれないし。 取りあえず約束はしたけれどドタキャンの理由を探しているのかもしれない。 そんなのは預言者や先読みの力がある人じゃないとわからないよ。 好きなら好きって伝えないと伝わらないんだよ。 だから前日になって「明日楽しみにしてます。」って送ってみれば? 曖昧な言葉は避けることです。 大丈夫?とか迷惑じゃないですか?とか。忙しいですか?とか。 逢いたい!楽しみにしてる!好き!っていう気持ちを表さないとLINEの意味もないよ。 玉砕覚悟で行動しないと、恋は発展しないの。 がんばれ!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

ゆっくりと深呼吸を。 相手は社会人(忙しい) 貴方は片思いで忙しい。 やり取り一つとっても・・・ 何とか繋ぐんだ、繋ぐんだ! 誘いを掛けるにしても・・・ 私発信で良いから何とか彼の視界に入りたい! そんな強い気持ちがあるんだよ。 気持ちがあるのは構わないけれど。 その気持ちを持て余して勝手に悩みに変えたり、 思いを「重い」にして日々をソワソワ過ごしてしまう事。 それは少し幼い状態だったりする。 大人の彼と「付き合いたい」なら・・・ 自分自身の気持ちコントロールをしっかりする事。 気持ちを持て余せば持て余すほど、 相手から見た貴方はただの「構う」対象になる。 構ってあげる、 応じてあげるという感覚が先に出る異性は、 彼目線では「付き合う」対象にはならない。 相手には相手の日々がある(予定がある) 貴方が思ったようにならない事もあるんだよ。 ライン一つだって、 相手は「繋ごう」とする意識ではやり取りしていない。 たまたま途切れずに続く事もあれば、 無理をしない(間が空く)事だってある。 どちらに対しても、 もっと優しい気持ちで向き合える、 そんな貴方自身の心持を取り戻しておく事。 待てる範囲は待った後なら、 別に貴方から連絡(確認)しても構わない。 その行為が即迷惑問題にもならない。 でも、 現時点ではまだ認識に違いがある。 貴方は繋ぎたい(積み重ねたい)! そういう意識で連絡&交流を捉えている。 彼にとってはまだ、 繋ぐとか積み重ねるとか、 そういう「加算」の意識は無いんだよ。 無いからこそ、 やり取りからサクッと離れる事も出来てしまう。 予定を決めた後、 決め「済み」というサッパリとした感覚で、 自分の日常に戻れてしまう。 同じ交流でも、 求めている世界の深さや温度は全然違う。 違いは違いで誠実に認めた上で、 貴方は貴方なりに大切に思っていく事。 思いを「重い」にして勝手に持て余したり、 夜も寝れないようなソワソワの沼に堕ちない事。 大人として彼と向き合いたいなら、大切にね☆

• go_gohide
回答No.1

なぜ今の若い人は何でもかんでもLINEに依存するのかな? 文字を送るだけであなたの気持ちが伝わるんだろうか? 会えば話をするなら普段でも電話で話をすべきと思うよ。 自分の気持ちをちゃんと伝えたければ、LINEに依存しないことですよ。