• ベストアンサー

連絡先を消すべき?

彼女と自然消滅しました。彼女は全部私からしないとなにもしない人でした(行き先どこが良い?と聞いても、どこでもいい、なんでもいい 自分から話しかけない限り話してこない など) あと覚えることが苦手で、約束事とか忘れることが多い人です。(なので出掛けたりもあまり無いです。) お互い受験期で、自分の方がまだ合格が決まってなく、勉強が忙しくて連絡するのを止めたら、3ヶ月経ちました。(彼女はLINEとか話すのが苦手なのもありますが) 他の人から聞いたところによると、自分のせいで全ての人間の事がダメになったらしいです。(アニメの方がよっぽど良い!!とのこと。) 自然消滅したら連絡先を消すべきか悩んでます。あと2日で卒業なのですが、やはり別れたら消すべきですか?

noname#260746
noname#260746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.4

あなた自身の「けじめ」として連絡先を消すのはありんだと思う。こうしてべき論で悩んでいる時点で、あなたの本音は消したくないある。消す=交際歴自体の抹消。そんな寂しい現実を突き付けられるから。実際にあなたと彼女は付き合ったという手応えはそこまで共有していない。むしろあなたの方が必死に必死に好意の薪をくべ続けて、相手側の心の灯を消さないように繋がってきた。付き合っても片思いのような状態。下手したら彼女は、あなたとの交際歴自体を脳裏から抹消する可能性もある。覚えがそもそも悪い彼女。付き合うと決めて進んだ関係だけれど、(そもそも)付き合っていなかったと考えてしまう可能性もある。彼女側には、あなたとの関係にそこまで思い出や思い入れも無いから。むしろあなた側の必死な動きと、自分側の冷めた気持ちの温度差をずっと感じていた。交際とも言えるけれど、あなた側の独り相撲とも言える。彼女側に交際としての充実や思い出のようなものは残っていない。そもそも対等なパートナーシップを担えるコンディションが無かった彼女。そんな彼女にとって、自分(あなた)との交際は歴史上無かった事にされるのでは?交際「もどき」のように扱われて、実質カウントに含まれないのでは?事実彼女は、アニメを優先できてしまう人。これで自分(あなた)の方から離れたら・・・それこそ自ら交際歴自体を消すような行動になるのでは?あなたはそれを嫌がっているし、怖がっている。一方通行&自然消滅。それでも、あなたにとっては立派な交際(歴)。最後まで相手は応じてくれなかったけれど、あなたは出来る限り必死にエネルギーを燃やした日々を過ごしている。そんなリアルな日々を、無かった事にする(される)苦しさ。自ら連絡先を消したら、歴史の抹消のようになってしまう。たとえ彼女との関係が黒歴史でも、歴史は歴史。末梢はしたくない。あった事は事実だから。それがあなたの本音でもある。だからこそ、連絡先を消すという作業が険しい。消した方が気持ちのメリハリはつくけれど、歴史の抹消のような行為には相応の心のリバウンドがある。言われてみてどう?消したらメリハリと引き換えにリバウンドが。消さなかったら、抹消を選ばないソフトランディングが続く代わりに、モヤモヤした中途半端な未満の感覚が残り続ける。こうして書き込んでみたからこそ、改めて自分自身の本音にも向き合ってみる事。大切にしてみて☆

noname#260746
質問者

お礼

そうですよね......初めての恋愛でしたので、なかなか難しかったです。ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして 相手がどんな人であろうと 好きは好きですもんね お気持ち察します 消すべきかどうかは貴方次第です 残しておいても意味はないですけど 逆に残しておいたところでなにか変わるわけでもないです そう思えるところまで辿り着くのに時間がかかるとは思いますが・・・ 強いて言えば自分を追い込むために消すということじゃないでしょうか 参考になれば幸いです

回答No.5

消さずに名前を変えましょう。 「要注意子」とか。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2493)
回答No.3

消すべきではないです。後でトラブルがあった時に対応が難しくなります。別れてから1~2年は連絡先残しといた方がいいと思いますよ。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.2

残していて何かいいことはあるでしょうか。 進学先でこれ元カノとか言って見せ合いっこでもするネタにはいいかもしれないですが。(大迷惑なやつです) 思い出ならあなたの記憶の中にあるでしょうし、 「自分のせいで全ての人間の事がダメになったらしいです」が何故あなたのせいなのかも実際よく分かりません。 自然消滅したというのがあなたが思っているだけなのか、 ちゃんと話したいならそうした方が後悔は少ないと思いますが、 「黙って連絡先を消す」でもいいですし、 「最後は自分でけじめをつける」でもいいのではないでしょうか。 「彼女はLINEとか話すのが苦手なのもあります」ということで連絡できないのであれば、特に話もしないまま終わることもあります。

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1046)
回答No.1

「べき」はありませんよ、こういうことには。 「べき」ではなくて「たい」で決めることです。「決めるべき」というよりはむしろ「決めなければならない」ことです。 まぁ、この質問を読む限り、また付き合いたいようには思えないし、客観的に見てももう付き合わない方がいいんで、消していいと思いますよ。アニメの方がよっぽどいい、という人と連絡してもなにも得るものはないし。

関連するQ&A

  • 彼女と自然消滅したとき

    受験期になって自然消滅してしまった者です...私と彼女は同じクラスなのですが、お互い受験期に入ってから3ヶ月連絡をせず、自然消滅しました。 彼女は私からLINEを送らない限り自分から話しかけすることは全く無く、全部自分から動かない限り動かない人です。 あと遊んだことがないです。 (付き合ってることがバレるのが嫌だからと彼女に言われたため。) さらに覚えるのが苦手なので、名前とか、とか約束事も覚えてくれないです。 1番仲の良い子に相談したことがあって、「付き合ってないみたいだね」と言われました。 自然消滅したときは「さようなら」などの言葉を送るべきですか? 個人的にはっきりしない状態は好きではないのですが、話しかけても聞いてくれないのでどうするかまよってます。 自分が悪いのは分かってます。でも、今回のような自然消滅は初めてなのでどうしたらよいか分かりません。何かアドバイスお願いします。

  • 連絡不情な彼

    お付き合いして1ヶ月経つ彼氏がとても連絡不情なんです、 ・自分からは送ってこない ・連絡しても返ってくるのは日をまたいだ夜中かその夜 ・ラインが苦手だから電話かけてって言ってきたのに電話かけても出ない なんてことはザラです。 付き合う前は朝でも昼でも連絡が返ってきていてやり取りも何往復かしてましたが、それもめっきり減りました。 恐らく彼はもう頑張らなくていいやみたいな感じかなって思います。 一度、相談したけれど、必要ないと思ってたし俺は元から連絡が嫌いだ、電話の方が好きだしこれでも直った方だ、努力はするけど絶対できるとは言い切れないって言われて… 自分達の出会いがマッチングアプリなので、私はもう他に相手がいるか他に相手を探してるんじゃないかって思っています。 会った時は楽しいのですが、彼氏が何を考えてるのか分からないし、明日には会う約束があるから今日の夜中に電話したのに未だにメッセージのひとつもきません。わたしから明日はどうするのか尋ねた方がいいですか。。私ばかりが好きみたいでもう疲れてきました…もしくは自然消滅を狙ってるんですかね…

  • 連絡が取れない

    デートの約束をしていたのですが、連絡が取れないまま1日がたちました。 今までこんな事はなかったので不安で不安で仕方がありません。 おそらく寝坊だと思いますが折り返し連絡さえ来ません。 それか自然消滅狙いでしょうか… 日にちは彼が指定してきました。 職場が同じなので自然消滅は難しいとは思いますがマイナスにしか 考えられなく辛いです。 部署違いなのでほとんど会わないですが… 申し訳なさのあまりかけ直しにくいって事もありますか? 以前そーゆう方と付き合っていたので

  • 彼女に「誰とも話したくない。しばらく連絡できない」

    彼女に「誰とも話したくない。しばらく連絡できない」と言われました 昨日言われました。彼女のほうから連絡してきたことはなく、いつも俺のほうからメールやLINE、電話をしています。こちらから連絡しないときっと自然消滅してしまいます。これまで毎日のようにメールやLINEを送っていましたが、今日は一言も連絡してません。彼女は天然でおバカさんで、少しメンヘラ気質があります。俺のことは本当に好きだと言ってくれます。 このまま連絡を絶ち、距離を置くべきなのでしょうか?連絡を絶つとしたらどのくらい待てばよいのでしょうか?

  • 彼氏への連絡の仕方がわからない

    彼氏への連絡の仕方がわからなくなりました。 大学生女子です。 他学科に彼氏がいます。 大学内で会ってくれないうえ、1ヶ月近く連絡もデートもありません。 お金に困ってもないのに、バイトしてるときがいちばん楽しいといいバイトばかりしてます。 バイトとサークルで忙しくしてるみたいです。 付き合う前は彼の方からLINEしてくれて、たくさん他愛ない会話をして楽しかったのに、 彼から告白され付き合ってからは私からしかLINEしたことなく、しかも少し素っ気なくなって必然的に連絡をとる日も少なくなりました。 わたしから「会いたい」みたいなことを言っても、「なかなか日程が合わない」と返されデートの約束もできません。 前のデートの帰り際に「また連絡する」って言われたので待ってますが、1ヶ月も放置されて寂しいです 。 でも自分からしても悲しくなるだけだし… どうすればいいのでしょうか。 自然消滅を狙われてるのでしょうか。。

  • 会おうとしない、連絡しないは別れたいから?

    以前、彼から聞いたのは、彼は自然消滅はなく、別れたい時はちゃんと自分から言うそうです。 現在、その付き合ってる彼が全然会ってくれず(一ヶ月以上)、連絡も勿論ありません。 怒らせたとかの心当たりはないし、私に冷めたのかも知れませんが…。 自然消滅をしない人が疎遠にするのはまず私に察してほしくて、ある程度の別れの覚悟をさせたいのでしょうか? 彼とは同じ会社(普段顔を合わせませんが)です。

  • 連絡途絶えました

    http://sp.okwave.jp/qa/q8801086.html で相談したものです。 後に連絡途絶えました。 態度もかなり冷たく LINEも既読になるものの、 応答も無くなりました。 中距離恋愛なので、 LINEのやりとりになってしまうのですが、 マメだった人がこうなったのは やはり冷めたと言うことですか? 自然消滅に持って行こうと してるのでしょうか? 普通の時はすごく優しいので、 今までの連絡は 仕事上無事か 心配する私の為に 心配させるからだけの為に してたんでしょうか? 連絡が途絶えたのは 付き合ってから初めてで 不安です。

  • 私から連絡した方がいいですか?

    結婚の約束をしてた彼と、家族付き合いの事(彼のお母さんが彼に何か言ったらしい)で、彼から結婚辞めようと言われました、その時に「しばらく連絡せずに一人になって考えてみて」と言われ、彼の部屋に置いてあった私の荷物を返されました。一ヶ月経ちましたが、長く付き合ってるので自然消滅って事はないと思いますが、私から連絡した方がいいのでしょうか?

  • あと3日で会うのに・・・

    好きな人にあと3日で会うのですがラインが来ないです。今回は自分から誘ったので自分から○日いけるよね?って聞いた方がいいですか?でも、ラインが続いていたのに約束の日決まってちょっとしたらあっちからラインが途絶えたのでラインがしづらいです。自然消滅狙ってるのかなとか色々考えてしまいます。好きなのでちゃんと向き合いたいです。ラインした方がいいですよね?ちなみに2回目のデートです。

  • 彼から突然連絡が来なくなりました…

    同じ質問も多数あったかと思いますが、よろしくお願いします。 私(33歳)と彼(34歳)はつきあって半年になります。 普段は私がLINEをし、彼が電話か忙しい日はLINEをくれて…と毎日連絡をくれていました。 彼は仕事に集中したいタイプで、仕事中は休憩も含め携帯を見ません。 建設系の仕事なのでどちらかというと仕事も忙しいほうだと思います。 なので、忙しかったり、仕事で理不尽なことがあったりすると2日くらい連絡が途絶えたりすることもありました。その時は「イライラしてしゃべれなかったら悪いから・・・」と言ってくれたので、連絡がない日は励ましのLINEをしたりしていました。 11月に入り仕事がとても忙しい状況が続いていて、一週間前を最後に連絡が途切れ、LINEも「既読」にならなくなりました。彼はLINEを「電話をする前後にLINEを見る」ことが多いので、最初は既読にならないことも気にしていませんでしたが、さすがに1週間「連絡がない・既読にならない」ことが今までなかったので不安になってきました。 最後に連絡をくれた時も「淋しい思いさせてごめん」と言ってくれていたし、 誰に対しても誠実な人だと思って付き合ってきているので(年齢も年齢ですし…)、 このまま自然消滅を狙うような人だとはどうしても思えないし、信じたいし… でも一週間という長さにどうしても不安になり揺れてしまいます。 連絡を待ちたいのですが、着信がありすぎるのも…LINEが入りすぎてるのも…と思い、あまり 連絡をしないようにしています。(2日に1回くらいです) 電話もLINEもせず、そっとしておいたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。