彼の行動に悩む20代女性 | 彼氏との関係性は?

このQ&Aのポイント
  • 彼の一連の言動は何故か知りたくて、占い師に相談しました。彼は一人で楽しむ時間が欲しいため、連絡が少ないのかもしれません。
  • 彼とはオンラインゲームで知り合い、リアルで会うようになりました。初めは友達関係でしたが、付き合いが始まると彼の態度が変わりました。
  • 彼は多くの女性との経験があり、占い師によるとこのような男性は多いと言います。しかし、彼の行動に悩む女性は多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のことで悩んでいます。

彼のことで悩んでいます。 オンラインゲームで知り合いリアルでも会いました。 彼は30代私20代です。 彼に告白され付き合いが始まりました。 それまではゲームを一緒にやる仲の良い方の友達でした。たまにスカイプで皆で話しながらしていたこたもあります。 それが恋愛関係になってから、会う前からですがたまに電話したいと言っても全くしてくれず、ゲーム内で遊びたいと言っても全く遊ばなくなり ただ会いたいといわれるだけになりなんかなとおもっていました。好きとはいいます。 会ってからも普通に連絡をしていましが気持ちがわからなくて、電話占いの霊視をしてもらいました。 彼の一連の言動は何故か知りたくて… 電話をあまりにしてくれないから不安になるからたまにはしようと言ってもだめでしたので、じゃあゲームが終わったらしよう待ってるといっても眠くなった、いつならできるのときいても日曜と言われた日曜になったら忙しいといわれとの内容を言い相談しました。 占い師が言うには彼には一人で楽しむ時間が欲しいから邪魔して欲しくないそうです。 邪魔しないように終わってからといってもダメ、別の日にしてもダメなのは何故かと聞くと めんどくさいからと。 それでも好きと言う愛情はあるんですといわれこういう男性結構多いですよと。 たまに電話できたとしてもエッチな話だったりでそんな話ばっかりいやといいました。ほんと好きなのかわからなかったです。 一緒にゲームで遊ばなかったのも私じゃない人と遊びたかったからだそうです。 これでも彼なりに愛情を注いでいたといいます。好きだそうです。 私が気になることを何度もいいましたがなおりません。占い師いわく言い方がわるくて伝わっていないと。 ほんとうにこのくらい説明しなくてもわからない人っているんでしょうか… 私をそんなに好きでないからとしか思えなくて。 彼はそこそこかっこいいですし、5人くらい付き合っていたといいます。 占い師がこの手の男性多いという事や彼にしかない世界があるといいいます。 もう普通の社会人です。 本当に男性ってこんな人おおいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233850
noname#233850
回答No.2

全体を拝見して言えることは、 「今からこれじゃ、先が思いやられる・・・」 ということですね。「告白された」のかもしれませんが、通常、そういう段階では、電話もデートも胸をときめかせながらするのが普通・・・、少なくとも私(ジジー)の若かりし頃の経験では。 しかし、あなたの質問文からは全くそういう面が伺えません。 占い師とやらの言っていることも、私からすると実にいい加減。 「適当なことを言って銭を巻き上げている・・・」 としか言いようがありませんネ。 >たまに電話できたとしてもエッチな話だったり・・・ 「たまにしか電話がないんだから、もうちょっと他に話すことないの・・・?」 って言いたいです。私、女房と付き合い始めて50年程になりますが、子供が2人いますのでエッチは最低2回しましたが、エッチな話などしたことがないです・・・。 >ほんと好きなのかわからなかったです。 わかる筈がありません。 >一緒にゲームで遊ばなかったのも私じゃない人と遊びたかったからだそうです。 「ゲームで遊ぶ」の部分を「肉体関係を持つ」と置き換えてみると、事態の深刻さを理解できます。 >これでも彼なりに愛情を注いでいたといいます。好きだそうです。私が気になることを何度もいいましたがなおりません。 彼が「注いだ・・・」と言う愛情とは、具体的には何でしょうか・・・?エッチな話をしたことでしょうか・・・? >占い師いわく言い方がわるくて伝わっていないと。 いい加減なことを言って人のお金をせしめる占い師などに頼ってはいけませんよ。 >私をそんなに好きでないからとしか思えなくて。 あなたの彼氏というのは、付き合う相手に関係なく多かれ少なかれ、さような態度をとるでしょうね・・・。 >彼はそこそこかっこいいです あなたは彼のそこに惚れたんでしょうか・・・?今回のことを今後の教訓にして下さい。 >本当に男性ってこんな人おおいんですか? 男性、女性に関係なく、こんな人、世間には結構いらっしゃるんじゃないでしょうか・・・? 参考になりましたら。

wanwanwan123456
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になります。 まず彼の何が好きかと言いますと、最初の頃はマメに愛情を感じられた事です。すごく好きでいてくれていると感じられて幸せな気持ちになりました。私も出来る限り愛情表現しました。 よかった頃が忘れられずまた戻ってくれないのかなと思ってしまっていました。 最初の頃までとは言いませんが、もう少し暖かい気持ちを持ってくれないのかなと… そこそこイケメンとかいたのは事実ですが、ゲームオタクとなのではと思われ回答がそれで終わってしまうと思ったからです。 普通に仕事もしていますし、昔モデルの様な事をしていたりでゲームが好きだとは思いますがそれ以外にも多分興味はあると思います。 彼の様な人たちは何故付き合おうと思うのでしょうか…ほんと最初だけ釣られてたんだとは思いますが、そんなのでは嫌だからもうやめると言っても 嫌だと言います。 でもなおりません。 ごちゃごちゃいわれる方がよっぽどめんどくさいと思うし、たまには電話してもいいんじゃないかとおもうのですが… 彼がたまに言っていたのは私に意地悪したいと言っていた事がありました。 ただの意地悪なのでしょうか… 私もお付き合い何人かした事がありますが こんな意思が通じない人いなかったので。 もしよければまたご回答いただけるとうれしいです。

その他の回答 (3)

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.4

「占いは何となく気まぐれでやってもらった。」気まぐれでやってもらっても、貴方に取ってこの占いのいう事がすべてで、その事を自分の中で一番に置いているのです。それで男性を見つめているから、これは男性が云々というより貴方に問題があります。偏見と偏頗な考え方を除かない限り、本当の男性を見る力が他力本願です。「あの人はこういったからこうなのですか?」これでは貴方自身の恋愛に対する偏見です。

wanwanwan123456
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分だったらという風にしか考えられず、他人の意見も聞いて見たかったのですが。 私の経験不足で知らない事を知りたかったです。 偏見だったら人に聞かなくてもいいです。 そう思ってればいいのですから。 自分の思っていた事経験した事と違うことがあったのでお話を聞きました。 変われることがあるならかわりたいとおもいました。何が問題なのでしょうか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14860)
回答No.3

何で占い師に?って思いますが・・・ この文章を読んだだけで会うのはH目的。それ以外は、あなたに興味ないと 感じますが。 「面倒くさい。」この一言に全てが表されてると思いますが。 そんな男と、まだ付き合います? 占い師などに聞かなくても客観的に見れば、わかりますよ。

wanwanwan123456
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通は友達に言うんですが、友達はネット笑という感じであまり気分が良くないので… 占いはなんとなく気まぐれでやってもらった感じです。 私もエッチ目的だと思い、こんなめんどうなやりとりするならエッチだけの関係でいいよと言いましたが(試すために〕それでいいとは言わず、、 彼だってめんどくさいだろうし… 私はもうめんどうな事をいって許してもらえるのが愛情を確認する事しか出来なくなっていました。こんな恋愛したくないのに。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

占い師がどう言おうと、一般的にはそのタイプの男性は少なくないでしょう。 理由は、ゲームやネット等、興味関心を惹くものの種類が多くなり、時間の使い方が多様化したことにあると思われます。 男性にとって恋愛は、only one ではなく one of them なのです。それを世間では草食系男子と言っているのでしょう。 正直言って、恋愛はめんどくさい。特に1人に縛られるのは勘弁して欲しい。理由を説明しても女性は理解してはくれない。感情的に責められるのが落ちだ。挙げ句の果てに占い師とか言い出す始末、あーもうホント訳わかんねー! 彼の言葉を推測して代弁すると、上記のようなことになるでしょう。

wanwanwan123456
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。ひとりの時間を大切にしたいのはわかります。 でもそこまでいっているならお付き合いしなくてもいいような気がして、彼から付き合いたいと言いました。私から望んだのではありません。 結婚したいともいわれました。 彼の様な人たちは、一般的な会話はできると思うのです。私が言っている事は理解していてはぐらかしているだけなんでしょうか… それとも私が言っているたまに電話したいとかはおかしいのかわからなくなってきました…

関連するQ&A

  • 霊視とはどのように見えるものなのでしょうか。

    霊視ができる方に質問です。 先日友人から紹介された霊視ができる占い師の女性に、気になっている男性2人のことを見てもらいました。 電話で自分と彼の、名前と生年月日を伝えただけなのに、「彼は○○な人で、こういうことが苦手で、こういう女性が好きで~、もう一人はその彼と全然違って□□な性格で~」といったようなことを細かく教えていただきました。 彼を直接知っている私から見ても、とても当たっているとおもいます。 実際にどのようにみえているのでしょうか。 あるいはこのサイトを通じてもわかるのでしょうか。

  • 霊視・霊感占いも絶対ではない?

    こんにちは。 恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。 以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。 少し前に、すこし金額が高いけど電話で 「霊視・霊感占い」というものを知り、 みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。 また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、 ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。 何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。 そこでやっと悟った結論です。 いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。 結局これも占いなんだ。と。 わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

  • 霊感・霊視占いって当ると思いますか?

    私は、あることで悩んでいるときに、友人と気晴らしに横浜に旅行しました。 その時、中華街で街頭占いの占い師さんに友人と一緒に占ってもらいました。 特段リサーチはしていなかったので、たまたま選んだ占い師さんです。 その方は霊視・霊感が強いとおっしゃっていて、 私や友人の過去や未来が視えるとの事でした。 私の事はさておき、友人は霊視で「近いうちに生涯の伴侶にめぐり会う」と言われましたが、 今、不倫の泥沼にはまっています。私が「やめなよ」と言っても聞きません。 相手の奥さんにもばれて、結構大変なことになっています。 その点では、霊視は外れたことになります。 私の占いは仕事運でしたが、「トラブルはあるかもしれないけれど乗り越えられる」と言われました。 私は、今の職場が好きですし、仕事にトラブルは付き物ですが、頑張って乗り越えています。 そう言う意味では、霊視は当ったことになります。 でも、友人は結婚・恋愛願望が強い、夢見がちなところのある女性ですし、 私は、結婚・恋愛にも興味はありますが、キャリアアップを第一に考えるタイプです。 それは、占わなくても、会話の中からわかると思います。 占い師さんは、本当に霊視が出来たのでしょうか? 本当の霊視が可能な方は、ごく限られた(日本には数えるほどしかいない)と思います。 中華街の占いは、旅行のおまけみたいな感覚でしたので、 それほど真剣にとらえてはいませんが、私は占い自体に疑問を持ってしまいました。 霊感・霊視って本当にできる町の占い師は居るのでしょうか(特殊能力者は除く)。 私自身は、全く霊感がないため、何かの事故現場に行っても、全く霊的なものは感じず、 その後、霊障で?不幸をもたらされたこともありません。

  • 占いで・・

    ウェブカメを使えるサイトで占い師さんと知り合いました。書ききれないので前略してしまいました・・。彼が言うには「生霊」が私につているそうです。 生霊はいいのですが、実は今ちょっと気になる男性がいて、その人とつきあっていると1年~3年以内に体に異常があらわれるって言ってました。体の下半身(お腹だから子宮です)あたりに「悪い気」=その男性の気がたくさんあるそうです。 その男性とは2回交渉をもったのですが、それだけでお腹に「悪い気」が表れることは相当まずいと言っていました。占い師さんはウェブカメをつなぎながら、その男性との交渉を思い出してくれっていいました。そうすると、私の「気」と男性の「気」の流れを感じてどういう状態か診断できるからと言っていました。 やはり悪いらしくこのまま付き合いや交渉を続けていったら1~3年以内に私の体調が崩れると言いました。そして、 その交渉時の「気」で、気になってる男性は私に対して特別な「情」も普通の「情」もまったくないと言いました。普通の「情」もないということは、特にただなんとなく一緒にいるっていうことですよね・・?友人という「情」もないそうです・・。 しかし、男性は普通にメールもくれますし、普通に街などをブラブラしてるときでも気を利かせてくれますし、私のことを気になっていると言ってくれています。 私はどちらを信じればいいのでしょうか・・? それでも、一緒にいるべきなのでしょうか? 交渉をするべきなのでしょうか? 男性に好きという気持ちを告白する気持ちはありませんが、何の「情」も私に対してもっていないのに会うというのはどうなのでしょうか? 占い師の方は1年以内に会うのをやめるのが最適と仰っていましたが、本当にやめたほうがよいのでしょうか? (交渉をもたなくても、一緒にいることすら「悪い気」を受け取ってしまうようです・・)

  • 恋愛について

    同棲している彼に(4年位?)朝帰りをされました。 初めてです。土曜(仕事)⇒日曜で、土曜日に一緒に出かける約束をしてました。しかし土曜夜6時に電話で「上司に誘われてて断れない、いつも、断ってたからたまには行きたい」と言われました。約束もしてたので、イライラしながら電話を切りました。それから最終電車頃の時間帯に、メールで「帰れない」のみ。女の人?それともHな場所?本当に上司?電車に乗り遅れた?理由は何?私は迎に行くべき?なぜ電話くれないんだろう?と2回ほど電話してみた。連絡とれず…結局朝、7時くらいに帰宅され。 理由を聞くと、私を優先していて(私は無職)、ストレスが溜まってて、たまには行きたかった。突然の飲み等で遅くなるといわれれば「え~!でも仕方ないね」と。縛った覚えもない。6時から次の日の6時まで、会話尽きることなく、会社の独身男性のみと大盛り上がりだったそう。最近彼の会社の話を聞くと、ネットゲームの話ばかりで、どうも、ゲームの中での話ばかりらしい…「リア」だかなんだか分からないけど、そういう言葉を使うそう。ゲーム依存症…??彼は最近、私のために早く帰ってきてるとかいう…しかし、帰ったらすぐPC起動、TVを見ながら、ゲームをしながらのみの会話しかない。話し掛けると邪魔と怒ってくる。今までそんなことなかったのに。どうも朝帰りの内容は、ネットゲームの話で盛り上がっていたのでは?としか思えなくて。本当に楽しかったみたい。朝帰りのことを「せめて電話が欲しかった、約束を破ったわけだから誠意を持って謝って欲しかった」と言ったら振られました。「ゲーム中、TV中に話し掛けられるのがうっとうしい。いつもおまえのためになんでもしてるのに」って。どういうことですか?ゲーム依存症ってどこからをいうんですか?振られてラッキー?

  • 長文です→占いの結果について悩んでいます

    先日友人の勧めで占いに行きました。 友人は3年ほど前に見てもらった占い師に結婚相手の年齢も容姿も正確も、自分の結婚する年齢も時期も全て占いで的中していたので、色々な事に悩んでいた私にその占い師を紹介してくれました。 占いが始まり、「先ず恋愛をみますね」と言われ、四柱推命と霊視で見てもらいました。すると突然「前の彼氏の念が強くあなたに憑いていてあなたの恋愛をじゃましています」といわれました。 「一番最近別れた彼です」と言われ唖然としました。 占い師は「彼はあなたに幸せになって欲しくないと願っています。性格のいじけた人ね」と言われましたが、彼は私の中でとてもいい思い出の人なので、私は「彼はそんな人ではありません」といいましたが「あなたは本当の彼の事をよくわかっていなかったのでは?彼はそんなに誠実な人ではありませんよ。口にはしなくてもすごく根に持つタイプです。今あなたが何をしても上手くいかないのは彼のせいです」と言い切られてしまいすごくショックを受けました。 その時友人が「お払いに行ったほうがいいですか?」と聞くと、「今すぐ状況を改善したいのなら言った方がいいでしょうが、将来の結婚相手に年内に出会うのが見えるので彼の念はもしかしたら同じ頃に消えるという事かもしれないですね」といわれました。 結婚相手には年内に出会って二年後に結婚するそうで、容姿も性格も詳しく教えていただきました。 その他にも、私の母に彼氏がいるといわれ、驚いていると、「お母さんは男性なしでは生きれない人」と言われ、私は強く否定しましたが、「あなたに心配かけたくなくて黙っているだけ」と言い切られました。 帰宅して母に聞いてみると大笑いされ「彼氏がいたらあなたも大人なんだから隠すはずないし、男性がいないと生きていけないなんて失礼な人ね」とご立腹でした。 友人は確かに色んな事が的中していますが、私は全てが嘘のように思えてなりません。でもその反面ヤッパリお払いに行ったほうがいいのかな~。という不安もあります。 こんな占い師どう思いますか?

  • 四柱推命と霊視で、別れた方がいいと・・・

    25歳♀です。 私には、付き合って一年になる同い年の彼氏がいます。将来結婚出来ればいいなと、思っています。 私は、24歳になるまで、一度も彼氏ができませんでした。 さすがに、まずいと思い悩んでいる時に友人から、 神?を降ろすことができる人、を紹介してもらい占い?をしてもらいました。 その時に、良い人に巡り合えるよう、扉?を開いてもらいました。 その一か月後に、今の彼氏が出来たので良い人に巡り合えたんだと信じています。 ですが、最近これまた良く当たると噂の占い師?さんに母が占ってもらいました。 その方は、四柱推命と霊視らしいのですが、 私の事を占ってもらったら、別れた方がいいと言われました。 出会った時期が良くないと。 実は、私と彼は生年月日が全く一緒で、 霊視?によると、負のオーラでいっぱいの時に出会ったと。 四柱推命では、五行や命運?などが、全く一緒で、良い時は良いが 悪い時はとことん悪い方に行ってしまうと言われました。 相性でいうなら、良い:悪い=3:7だそうです。 霊視では、私たちは将来結婚して男の子が生まれるが、 彼氏が、ギャンブルにはまり借金をする可能性があり、 離婚してしまう可能性が高い。と言われました。 母が、別れさせた方がいいですか? と、聞いたら、いや~、うん、別れさそうとしても、 この二人は結婚するだろうなぁ、と言われたそうです。 まぁ、確かに母にこう言われても別れる気になってないのですが(笑) 占い、信じない方がいいですかね? やっぱり、ギャンブルの先の借金っていうのが引っかかります。 私が苦労して家に帰ってくると、霊視されるとは思わなかったです。 でも、扉を開いてもらって出会った人なのにこうなるのか?と思います。 もう、自分が何を言いたいのか、訳が分からないです。 回答お願いします。

  • 霊感占い師さんへ

    特に電話鑑定される霊感占い師さんに質問です。人気のある方などは一晩に何人ものお客さんを霊視鑑定されていると思うのですが、集中して別々の人を霊視鑑定するわけですから、そのうち疲れてパワーダウンしてくると思うのです。というのは、前に評判良い占い師さんに鑑定をお願いしようとしたら「鑑定中」とのことで何時間も待たされたことがあり、ようやく順番が回ってきた時、その占い師が第一声からすごく疲れた声でいかにも「早くしてよ」といった感じ、終始投げやりな鑑定でした。10聞いても1の答えしかくれず、こちらから何か聞くまで(これ幸いに?)ずっと無言、その答えの内容も「ハイ、そうですね!」と、かなりテキトー。鑑定後すぐ事務所にクレームをつけたほどです。それ以降、何時間も待たされるような「パワー消耗鑑定」は受けないようにしていましたが。実際どうなんでしょう?霊感占い師もやっぱりバテるんでしょうかね?それとも単に当たりが悪かっただけなんでしょうか?

  • 霊視鑑定について。

    半年ほど前に霊視をされる先生に占っていただいたことがあります。 5年ほど、お付き合いしている人がいるのですが、結婚に向かって、というのではなくダラダラと。くされ縁というのでしょうか。この先どうなるのか…? 私としては一緒になりたい気持ちがあるので、占いに頼りきるのは、よくないと思いつつ視ていただきました。 知人に紹介してもらったのですが、よく当たると評判の方でなので正直、怖かったんですけどね。 曰く、二人が一緒になるのを邪魔している先祖と、彼には生霊・死霊などのあらゆる悪いものと、「切らないで~っ」と言ってる女の人が二人ついているとのことでした。 「お焚きあげ」をして、それらを断ち切りましょうと。 決して無料ではないので、ずいぶん悩んだ末に断ち切ってもらうことにしました。 先生に、時間がかかるかも知れないけれど、少しずつ彼が変ってくるから大丈夫。けど、その分、あなたも努力しないとダメだ、と言われました。 先にも申し上げたとおり、信じきるのはよくないと思いつつ、信じたいのが本音です。 半年たった今、前と変らない生活が続いていますが、どうなんでしょう? 霊視鑑定というのは、私にとっては、とても解りにくい世界です。 信じる、信じないは、人それぞれだと思いますが、二人を邪魔するモノを、断ち切れたりするのか。占っていただいた方の言葉通り、もう少しみたほうがいいのか…。 どう思われますか??

  • 霊感占いの占い師って……

    電話での霊感占いを時々やります。 けっこうな的中率だと思います。 でも、ネットを見ていると、 電話やメールでの霊感占いって、すごくたくさんありますよね。 占い師のプロフィールを見ると、霊視、未来予知などみなさんできるようですが、 世の中には霊能のある人がこんなにいっぱいいるのでしょうか? 不思議に思って、利用している霊感占いの受付の方に 「どうやって霊感占い師さんを雇っているんですか」と訊ねてみたら、 「きびしいオーディションの末、選ばれた方々です。 私自身も霊能者で、オーディションでは、神様をここに呼んでもらいます」とのことでした。 そんなすごい能力のある方が、日本にごろごろいるというのが なんだかほんとかなあという気がするのですが、どうでしょう?