彼の行動に悩む20代女性 | 彼氏との関係性は?

このQ&Aのポイント
  • 彼の一連の言動は何故か知りたくて、占い師に相談しました。彼は一人で楽しむ時間が欲しいため、連絡が少ないのかもしれません。
  • 彼とはオンラインゲームで知り合い、リアルで会うようになりました。初めは友達関係でしたが、付き合いが始まると彼の態度が変わりました。
  • 彼は多くの女性との経験があり、占い師によるとこのような男性は多いと言います。しかし、彼の行動に悩む女性は多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のことで悩んでいます。

彼のことで悩んでいます。 オンラインゲームで知り合いリアルでも会いました。 彼は30代私20代です。 彼に告白され付き合いが始まりました。 それまではゲームを一緒にやる仲の良い方の友達でした。たまにスカイプで皆で話しながらしていたこたもあります。 それが恋愛関係になってから、会う前からですがたまに電話したいと言っても全くしてくれず、ゲーム内で遊びたいと言っても全く遊ばなくなり ただ会いたいといわれるだけになりなんかなとおもっていました。好きとはいいます。 会ってからも普通に連絡をしていましが気持ちがわからなくて、電話占いの霊視をしてもらいました。 彼の一連の言動は何故か知りたくて… 電話をあまりにしてくれないから不安になるからたまにはしようと言ってもだめでしたので、じゃあゲームが終わったらしよう待ってるといっても眠くなった、いつならできるのときいても日曜と言われた日曜になったら忙しいといわれとの内容を言い相談しました。 占い師が言うには彼には一人で楽しむ時間が欲しいから邪魔して欲しくないそうです。 邪魔しないように終わってからといってもダメ、別の日にしてもダメなのは何故かと聞くと めんどくさいからと。 それでも好きと言う愛情はあるんですといわれこういう男性結構多いですよと。 たまに電話できたとしてもエッチな話だったりでそんな話ばっかりいやといいました。ほんと好きなのかわからなかったです。 一緒にゲームで遊ばなかったのも私じゃない人と遊びたかったからだそうです。 これでも彼なりに愛情を注いでいたといいます。好きだそうです。 私が気になることを何度もいいましたがなおりません。占い師いわく言い方がわるくて伝わっていないと。 ほんとうにこのくらい説明しなくてもわからない人っているんでしょうか… 私をそんなに好きでないからとしか思えなくて。 彼はそこそこかっこいいですし、5人くらい付き合っていたといいます。 占い師がこの手の男性多いという事や彼にしかない世界があるといいいます。 もう普通の社会人です。 本当に男性ってこんな人おおいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233850
noname#233850
回答No.2

全体を拝見して言えることは、 「今からこれじゃ、先が思いやられる・・・」 ということですね。「告白された」のかもしれませんが、通常、そういう段階では、電話もデートも胸をときめかせながらするのが普通・・・、少なくとも私(ジジー)の若かりし頃の経験では。 しかし、あなたの質問文からは全くそういう面が伺えません。 占い師とやらの言っていることも、私からすると実にいい加減。 「適当なことを言って銭を巻き上げている・・・」 としか言いようがありませんネ。 >たまに電話できたとしてもエッチな話だったり・・・ 「たまにしか電話がないんだから、もうちょっと他に話すことないの・・・?」 って言いたいです。私、女房と付き合い始めて50年程になりますが、子供が2人いますのでエッチは最低2回しましたが、エッチな話などしたことがないです・・・。 >ほんと好きなのかわからなかったです。 わかる筈がありません。 >一緒にゲームで遊ばなかったのも私じゃない人と遊びたかったからだそうです。 「ゲームで遊ぶ」の部分を「肉体関係を持つ」と置き換えてみると、事態の深刻さを理解できます。 >これでも彼なりに愛情を注いでいたといいます。好きだそうです。私が気になることを何度もいいましたがなおりません。 彼が「注いだ・・・」と言う愛情とは、具体的には何でしょうか・・・?エッチな話をしたことでしょうか・・・? >占い師いわく言い方がわるくて伝わっていないと。 いい加減なことを言って人のお金をせしめる占い師などに頼ってはいけませんよ。 >私をそんなに好きでないからとしか思えなくて。 あなたの彼氏というのは、付き合う相手に関係なく多かれ少なかれ、さような態度をとるでしょうね・・・。 >彼はそこそこかっこいいです あなたは彼のそこに惚れたんでしょうか・・・?今回のことを今後の教訓にして下さい。 >本当に男性ってこんな人おおいんですか? 男性、女性に関係なく、こんな人、世間には結構いらっしゃるんじゃないでしょうか・・・? 参考になりましたら。

wanwanwan123456
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になります。 まず彼の何が好きかと言いますと、最初の頃はマメに愛情を感じられた事です。すごく好きでいてくれていると感じられて幸せな気持ちになりました。私も出来る限り愛情表現しました。 よかった頃が忘れられずまた戻ってくれないのかなと思ってしまっていました。 最初の頃までとは言いませんが、もう少し暖かい気持ちを持ってくれないのかなと… そこそこイケメンとかいたのは事実ですが、ゲームオタクとなのではと思われ回答がそれで終わってしまうと思ったからです。 普通に仕事もしていますし、昔モデルの様な事をしていたりでゲームが好きだとは思いますがそれ以外にも多分興味はあると思います。 彼の様な人たちは何故付き合おうと思うのでしょうか…ほんと最初だけ釣られてたんだとは思いますが、そんなのでは嫌だからもうやめると言っても 嫌だと言います。 でもなおりません。 ごちゃごちゃいわれる方がよっぽどめんどくさいと思うし、たまには電話してもいいんじゃないかとおもうのですが… 彼がたまに言っていたのは私に意地悪したいと言っていた事がありました。 ただの意地悪なのでしょうか… 私もお付き合い何人かした事がありますが こんな意思が通じない人いなかったので。 もしよければまたご回答いただけるとうれしいです。

その他の回答 (3)

• 177019
回答No.4

「占いは何となく気まぐれでやってもらった。」気まぐれでやってもらっても、貴方に取ってこの占いのいう事がすべてで、その事を自分の中で一番に置いているのです。それで男性を見つめているから、これは男性が云々というより貴方に問題があります。偏見と偏頗な考え方を除かない限り、本当の男性を見る力が他力本願です。「あの人はこういったからこうなのですか?」これでは貴方自身の恋愛に対する偏見です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分だったらという風にしか考えられず、他人の意見も聞いて見たかったのですが。 私の経験不足で知らない事を知りたかったです。 偏見だったら人に聞かなくてもいいです。 そう思ってればいいのですから。 自分の思っていた事経験した事と違うことがあったのでお話を聞きました。 変われることがあるならかわりたいとおもいました。何が問題なのでしょうか。

• zabusakura
回答No.3

何で占い師に?って思いますが・・・ この文章を読んだだけで会うのはH目的。それ以外は、あなたに興味ないと 感じますが。 「面倒くさい。」この一言に全てが表されてると思いますが。 そんな男と、まだ付き合います? 占い師などに聞かなくても客観的に見れば、わかりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 普通は友達に言うんですが、友達はネット笑という感じであまり気分が良くないので… 占いはなんとなく気まぐれでやってもらった感じです。 私もエッチ目的だと思い、こんなめんどうなやりとりするならエッチだけの関係でいいよと言いましたが(試すために〕それでいいとは言わず、、 彼だってめんどくさいだろうし… 私はもうめんどうな事をいって許してもらえるのが愛情を確認する事しか出来なくなっていました。こんな恋愛したくないのに。

• copemaru
回答No.1

占い師がどう言おうと、一般的にはそのタイプの男性は少なくないでしょう。 理由は、ゲームやネット等、興味関心を惹くものの種類が多くなり、時間の使い方が多様化したことにあると思われます。 男性にとって恋愛は、only one ではなく one of them なのです。それを世間では草食系男子と言っているのでしょう。 正直言って、恋愛はめんどくさい。特に1人に縛られるのは勘弁して欲しい。理由を説明しても女性は理解してはくれない。感情的に責められるのが落ちだ。挙げ句の果てに占い師とか言い出す始末、あーもうホント訳わかんねー! 彼の言葉を推測して代弁すると、上記のようなことになるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。ひとりの時間を大切にしたいのはわかります。 でもそこまでいっているならお付き合いしなくてもいいような気がして、彼から付き合いたいと言いました。私から望んだのではありません。 結婚したいともいわれました。 彼の様な人たちは、一般的な会話はできると思うのです。私が言っている事は理解していてはぐらかしているだけなんでしょうか… それとも私が言っているたまに電話したいとかはおかしいのかわからなくなってきました…