• 締切済み
  • 暇なときにでも

霊感・霊視占いって当ると思いますか?

私は、あることで悩んでいるときに、友人と気晴らしに横浜に旅行しました。 その時、中華街で街頭占いの占い師さんに友人と一緒に占ってもらいました。 特段リサーチはしていなかったので、たまたま選んだ占い師さんです。 その方は霊視・霊感が強いとおっしゃっていて、 私や友人の過去や未来が視えるとの事でした。 私の事はさておき、友人は霊視で「近いうちに生涯の伴侶にめぐり会う」と言われましたが、 今、不倫の泥沼にはまっています。私が「やめなよ」と言っても聞きません。 相手の奥さんにもばれて、結構大変なことになっています。 その点では、霊視は外れたことになります。 私の占いは仕事運でしたが、「トラブルはあるかもしれないけれど乗り越えられる」と言われました。 私は、今の職場が好きですし、仕事にトラブルは付き物ですが、頑張って乗り越えています。 そう言う意味では、霊視は当ったことになります。 でも、友人は結婚・恋愛願望が強い、夢見がちなところのある女性ですし、 私は、結婚・恋愛にも興味はありますが、キャリアアップを第一に考えるタイプです。 それは、占わなくても、会話の中からわかると思います。 占い師さんは、本当に霊視が出来たのでしょうか? 本当の霊視が可能な方は、ごく限られた(日本には数えるほどしかいない)と思います。 中華街の占いは、旅行のおまけみたいな感覚でしたので、 それほど真剣にとらえてはいませんが、私は占い自体に疑問を持ってしまいました。 霊感・霊視って本当にできる町の占い師は居るのでしょうか(特殊能力者は除く)。 私自身は、全く霊感がないため、何かの事故現場に行っても、全く霊的なものは感じず、 その後、霊障で?不幸をもたらされたこともありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数1200
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.9

占いに何を求めるか?というのによると思いますが 結構、皆さん、未来視を希望されているみたいですね 霊感にも種類があったり どんな影響力を得てどんなパワーを発揮するか?というのは 占い師さんによって結構違います。 私は霊感もなく、お化けも見たことないですが、雰囲気は解ります 未来視は得意分野ではないけど 今そこにあるエネルギーは聞かなくても伝わってきます たとえば 泥沼中のご友人のことも え?べつに恋愛とか彼氏さんに御用があるというよりは、その状況への<こだわり>でしょ? こんだけ関係を持ったんだからご褒美もらわなきゃ離れられない。。。っていう、隠れた部分の気持ち というのが伝わってくるし 結婚・恋愛よりもキャリアアップ。。。と言いながら、本当は甘えたがりの部分があるでしょ♪ 安心感に弱くない?とか まぁ、当たっていたら。そういうこともあるんだ~という感じで(笑) 全然違うっ!という場合は、やっぱり無いのかもなぁ~という感じで(笑) ただ、私は町の占い師ではないので、これでは回答として少しズレているかもしれません! 伝わって来る感じだと、その横浜の占い師さんは <まぁ、ある程度、適当に言い当てられるレベルの占い師さん>ですね 見える時もあるのに解らない時もある。 自分自身への疑いと迷いの中で、それでも職業として頑張っていらっしゃる方として感じます。 もっと当たる人もいらっしゃると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 霊視・霊感占いも絶対ではない?

    こんにちは。 恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。 以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。 少し前に、すこし金額が高いけど電話で 「霊視・霊感占い」というものを知り、 みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。 また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、 ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。 何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。 そこでやっと悟った結論です。 いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。 結局これも占いなんだ。と。 わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

  • 霊感占いの占い師って……

    電話での霊感占いを時々やります。 けっこうな的中率だと思います。 でも、ネットを見ていると、 電話やメールでの霊感占いって、すごくたくさんありますよね。 占い師のプロフィールを見ると、霊視、未来予知などみなさんできるようですが、 世の中には霊能のある人がこんなにいっぱいいるのでしょうか? 不思議に思って、利用している霊感占いの受付の方に 「どうやって霊感占い師さんを雇っているんですか」と訊ねてみたら、 「きびしいオーディションの末、選ばれた方々です。 私自身も霊能者で、オーディションでは、神様をここに呼んでもらいます」とのことでした。 そんなすごい能力のある方が、日本にごろごろいるというのが なんだかほんとかなあという気がするのですが、どうでしょう?

  • 霊感占いについて

    付き合ってる彼と最近、うまくいかずに 当たると評判の霊感占い師の視てもらいました。 金額も結構高い人です。 で、 結果は、現在については私が考えてるほど悪くはないのですが、 将来がかなりショックでした。 彼が数年後結婚することや、その前に自然消滅されて私と終わる・・と。 霊感占いって、占い師さんが視えたことすべて当たるのでしょうか? なんか、そんな将来が待っていると思うと凹みそうで、 余計に悩んでしまいます。

  • 回答No.8
  • blurey
  • ベストアンサー率25% (5/20)

確かに。指摘する事の恐怖を感じる時もあります。彼らが事に及ぶ際、事実言い当てたとして、では、あまねく心理学(客観的な分析学)を用いてないとどうやって証明できるのか? と考えることはあります。さしずめ、ホット・コールドリーディングをしている側はしてないとシラを切る訳です。とりわけ、生計を立てる彼らはね。 何にせよ、当質問は恐るべき答え難さを孕む類いのものです。あなたの、本問題に対する論理的なスタンスが重要ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人は誰でも、明日に「ほんの少しの希望」が見いだせれば、生きていけると思います。 ストレスの多い社会構造ですから、みな、何かしら悩みは抱えていますよね。 でも、絶望してしまっては人は生きる気力を失ってしまいます。 だから、占いに「夢=少しの希望」を求めるような気がしています。 そう言う意味で言えば、占いは当らなくたっていいんです。明日まで生きる気力が沸けば。 明日になったら、何かしら良いことがあるかもしれません(ないかもしれませんが)。 良いことがなければ、また明日を待てばいいんだと思います。 本物の霊能者がいて、人類は滅亡する(しかも近いうちに)と言い当てる方が、実は怖い気がします。 だから生活の糧を得るために少し嘘をつくくらいの占い師の方が、ある意味良心的かも?と思ったりします。

  • 回答No.7
  • blurey
  • ベストアンサー率25% (5/20)

[行動]を[指示される]。心理学的にこれを考察すると、こんな風に。 指示を受け、或いはアドバイスを受けたAさん。その通りに行動したものの、上手くいかなかった…。でも、Aさんが腐らずになんとかやって行けるのは、[指示を受けたから]な訳です。人のせいに出来るわけです。自分のミスとしてカウントしなくて済むわけです。だから流行る。で、当たるときは当たるでしょう…。 FBIのシリアルキラーを捜査している心理捜査官は、占い師がよだれを垂らしてまで欲しがるであろうノウハウ(分析学)を心得ています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

占い、霊感の類=心理分析とのお考えですね。 一定の納得はできます(街頭の占い師さんとかは、そういうタイプが多いですよね)。 FBIの捜査官が有能な理由は、私にも解るのですが… 私は、本物の霊能者にお会いしたことはないのですが、実際に何も語らずとも その人の過去や未来が視とおせる人っているんでしょうか? 宇宙人と同じで、会っていないだけで、いるかもしれないと、少しだけ考えています。

  • 回答No.6

霊視・霊感といっても、様々な種類や程度があります。何についてなのか、いつのことなのか、、、どのくらいなのか、、、。さらに、相性もあります。 占い師もたくさんいるでしょうから、占い師を名乗っている人での、霊視・霊感の程度はどのくらいかは、知るよしはありません。ただ、限られた対象で、小さいものであれば、占い師でなくとも、かなりの一般のふつう人々が、霊視・霊感をそれと気がつかないで行っています。 強い霊視・霊感は、生まれつきもしくはスピリチュアリズムや宗教の一部の修行の過程で生じるもので、もともと占いではないということにも、注意が必要です。宝くじにあたるとか、ラクして恋人にめぐりあうかなどは、もともと本来の霊視・霊感の対象ではありません。こういうテーマでもし「あたる」なら、邪霊によるものであって、結果そそのかされ不幸になる場合が多いと考えられます。 霊感・霊視であるかないかは、コールド・リーディングが困難な状況で情報が伝わっているかどうかでよく判断されます。 例1:スピリチュアリズムでは、会話などが始まる前の段階(時にはさらに直接会う前に)で情報が伝えられていることが行われ、これをシッティングといっています。 例2:その場にいず、情報を伝えていない第三者についての、情報を得ることも、コールド・リーディングでは困難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>例2:その場にいず、情報を伝えていない第三者についての、情報を得ることも、コールド・リーディングでは困難です。 これが、かなりの確率でできれば、霊能者と言うことになりますね。 もちろん何もかも視えるわけではないでしょうが。 私は、今までそういう方にお目にかかったことが有りません。 占い師・霊能者と言ってもピンからキリまで、大勢いらっしゃるでしょうが・・・。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.5

99%はインチキ、でも100%インチキとはいえません。 私は気学をやります。風水も多少学んでいます。 気学は当たるとか当たらないという世界ではなく、善い気を摂取してエネルギーを蓄えようというものです。街の占い師が当たったの当たらないのと言っているのは余興レベルの事です。 風水も日本で言ってる風水はデタラメです。また中国本土では革命の際に書物は焼かれ、人は処刑されたので、僅かな逃げおおせた人だけが残っているんです。多くは台湾や香港などに逃げたので、そこから独自の進化を遂げています。 本来の風水も国の立地を見極めるもので、当たるとか当たらないという世界ではありません。 母は四柱推命を見ます。これは生まれたときからのバイオリズムのようなものです。基本的に運気が盛衰するパターンを読み解くためのものですから、結果はその人の行動や気の摂取によって変化します。でも基本パターンは変わりません。 最近テレビCMで「女性は7の倍数、男性は8倍数で・・」ってやってますよね。あれも見方の異なるバイオリズムの解説です。また厄年について「人は節目節目で体調が変わるから」などと説明している医者などを見かけますけど、結局厄年があると認めているわけですよね。 ようするに当たるとか当たらないというものである占いとそうではない占いがあるということです。 まして霊感占いなどは気学や四柱推命、厄年などとは全く異質の、カンでしかありませんね。 だから信じるか信じないかは貴方次第なんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>99%はインチキ、でも100%インチキとはいえません。 そうなんですよね。「宇宙人はいるか?」と言う質問に対しても 「今はまだいない(発見できていない)けれど、広い宇宙のどこかには生命体があるかもしれない」と 思います。時々「霊が視える」という方がいらっしゃいますが、「本当に視えている」のか 「思い込みの強い人」なのか「視えているふりをしている人」なのかは、私には解りません。 自分の運命は自分で切り開くしかないと思いますが、少しだけ「運命論」も気になったりします。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

占い師とのやり取りの中で知らず知らずに情報を引き出されていますので、質問主さんのケースに於いても当たったとは言えません。 霊感・霊視が強いと言うのであれば、まず何を見て貰いたいのかなどを聞かずに会話も必要なく、相手を見ただけで判るはずです。 その占い師もその様な事は無かったでしょう。 霊感・霊視と自分から言う人程怪しい物です。 占いに論理的根拠はありません。 それこそ『当たるも八卦当たらぬも八卦』であり、『信ずるも信じないも貴方次第』の世界です。 人に見えない物が見えるとか、人に聴こえない物が聴こえると言うのであれば、幻視や幻聴の可能性があるでしょう。 霊感なら誰にでも言える事です。 例えば、質問主さんが何かを行う計画をしていましたが、どうも気が向かないので止めようと言う事の「気が向かない」と 言う事が霊感とも言えます。 良く当たると言われる占い師は、相手から情報を引き出すのも上手いし言葉も上手いからこそ相手を錯覚させてしまう。 つまりは「当たった」と言うのは既に情報を引き出されていたり思い込みを巧みに利用されているだけ。 占い師は言っている事に責任を持たないでしょう。 外れたと言えば「あれがこうだったからとか」「何々をしなかったから」などと言い訳して自分の占いが外れた事を 認めようとしませんからね。 霊障も思い込みと錯覚などで自分のバランスを失ってしまった結果とも言えるでしょうし、偶然も有り得ます。 まっ、占いの類は娯楽として捉えて入り込まない方が良いですよ。 下手すれば自分を滅ぼすことにもなりかねませんからね。 あっ、そうそう。 私自身は周りから霊感が強いと言われますが、全否定しています。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>占い師とのやり取りの中で知らず知らずに情報を引き出されていますので、質問主さんのケースに於いても当たったとは言えません。 当る占い師さんとは、相手の中の願望を上手に読み取り、言葉にしてアドバイスできる人なんでしょうね。 >まっ、占いの類は娯楽として捉えて入り込まない方が良いですよ。 はい。私もその程度に考えています。ハマって高額なグッズを買ったりした人を知っていますが、 私なら、そのお金を自分磨き(エステに行ったり・資格試験の本を買ったり)に使いたいです。 >私自身は周りから霊感が強いと言われますが、全否定しています。(笑) きっと相手の内面を察する能力に長けた方なんでしょうね。その能力、私もほしいです(笑) ご回答、ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • f_a_007
  • ベストアンサー率20% (955/4572)

Q、霊感・霊視占いって当ると思いますか? A、科学的根拠は皆無。 そもそも霊という考え方・見方が非科学的。占う以前の問題です。なお、占いの核心部は、将来・未来を言い当てることではありませんよ。最も大事なことは、「相談者の人生を良き方向に変えるために良きアドバイスをすること」です。当たる・当たらないは、二次的な問題です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>最も大事なことは、「相談者の人生を良き方向に変えるために良きアドバイスをすること」です。 私もそう思います。臨床心理士に相談するのは敷居が高いので、街角カウンセラーみたいな立ち位置で 占って(相談にのって)くださるなら、良心的ですよね。 ご回答、ありがとうございました。

  • 回答No.2

今現在で、当たったか外れたかは判断できないのではないでしょうか。 近いうちに出会う=即お付き合いするではないですから。 >霊感・霊視って本当にできる町の占い師は居るのでしょうか(特殊能力者は除く)。 これは、いないとは言い切れません。 ネットの中でも「修行中」なので料金はいりません。という方が何人もいましたので。 そういう意味で真面目に「修行」されてる方もいると思います。 ただ今回の場合は、質問者さんが「疑いを持った」ということですから、それを信じればいいと思います。 ※人のそういった第六感はばかにできないと言われていますので。 >その後、霊障で?不幸をもたらされたこともありません。 辻占い程度で、あなたは呪われてるだお祓いが必要だなんていう方は、まずいないと思いますよ。 そういう方たちは、ある程度集団で行動しますから。 こちらに関しては、心配する必要はないと思います。 また、質問内容とは若干ズレますが。 一応、占い師の世界にも「○○協会」というものは存在しています。 協会自体も複数存在していますので、怪しげな協会も中にはあるかもれませんが、こういうことも一つの判断材料には出来ると思います。 日本占術協会 http://www.uranai-japan.com/society.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>※人のそういった第六感はばかにできないと言われていますので。 そうですね。自分のカン(経験則による決定)を信じればいいですよね。 日本占術協会の存在は、初めて知りました。リンクをありがとうございます。 早速読んでみました。当る、当らないは別にして、真面目に占術を勉強なさった方たちのようですね。 ご教示、ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#205450
noname#205450

そういう占いはコールド・リーディングという手法でそれっぽいことを言うだけです 近いうちに生涯の伴侶にめぐり会うというのもその方が結婚願望があり、年齢的にそろそろだろうと推測したのでしょう >>トラブルはあるかもしれないけれど乗り越えられる これもあなたの言うように仕事にトラブルは付き物だからです そもそも本当に占いが出来るなら占いなんてしなくてもいくらでもお金を儲ける方法があるわけで、わざわざ占い師をやってお金儲けする必要がありません また、本物の占い師がいるなら東日本大震災などは予知されてたはずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>そもそも本当に占いが出来るなら占いなんてしなくてもいくらでもお金を儲ける方法があるわけで、わざわざ占い師をやってお金儲けする必要がありません それもそうですね。万馬券を買うなり、宝くじを当てるなり、高騰する株を買うなりすれば 儲けられますもんね。占い師の方は「自分の事は占えないから」と言われますが、それも 言い訳に過ぎないのかもしれません。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 当たる占い

    占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、 四柱推命と霊感をお持ちの占い師(電話) 姓名判断と霊感・霊感タロットをお持ちの占い師(電話) 霊感・霊感タロット・東洋占術をお持ちの占い師(電話) 霊視をお持ちの占い師(対面) 西洋占いをお持ちの占い師(対面) 算命学(対面) どれが一番信用ができると思いますか? 婚期が34・35と四柱推命で言われてショックでした。 他は3年以内に結婚するとか言われたり。 一番合う先生を信用するのがいいでしょうか? それとも占いなど気にせずに自分の恋愛を頑張っていけばいいでしょうか?

  • 占い、占い師の方、霊感、霊視に詳しい方、よろしくお願いします。

    占い、占い師の方、霊感、霊視に詳しい方、よろしくお願いします。 私は、旦那の女性関係が異常なほど気になり、色々もう沢山の霊感がある先生に見ていただいてきました。 どの霊感の先生の、旦那は浮気はない、奥さんを家族を思っていると言って頂いていています。 過去の私の質問に登場する、飲み屋の女とのメールも旦那から送信はなく、きたものに対してそれも内容をみて、返信している。女からは営業のメールが殆どだと。 最近の結果では、女に店に行かない、行けないと断ったと言われ、たしかにメール変換を見ると、ゴメンとか行かないとかありました。すべてな変換文字を繋げたわけじゃないですが、旦那を信じていい!!という結果でした。 でも、女とメールしている履歴や別の女の名前を打った文字を見つけると、何の為に占い師に見てもらってるんだと思うほど不安感がつのり。 女とメールをしていない、浮気はない、信じていいと言って頂いた先生は、五人います。 五人が五人、大丈夫と言って頂いて、占いに精通している方は、どう感じますか?

  • 占い結果

    恋愛に関してタロットや霊視・霊感を何回か試しました。 告白する前は、タロットの結果は良かったのですが、告白失敗後に霊感・霊視をしてもらったら相手とはあまり良くないと言われました。 霊感・霊視では「相手とはあまり良くない」は共通してましたが、相性は悪いと言われたかと思えば、別の占いでは良いと言われたり・・・ 占いとは良い状況の時には良く出て悪い状況では悪くでるんですか??

  • 横浜中華街でよく当たる占い屋さんを教えて下さい

    10月初めに中華街に行く予定なのですが、色々と調べた結果、 占いがとっても有名みたいなので占い屋さんに行きたいと思います。 占ってもらう内容は主に恋愛と今後の人生について、です。 ただ、インターネット上だと情報が沢山ありすぎて、 どのお店に行った方がいいのかわかりません。 オススメでよく当たる占い屋さんを教えて下さい。 ※追記 できれば人がちゃんと入っているようなしっかりしたお店がいいです。 あと占い師の方がいっぱいいて顔を見て選べるところに行きたいです。 注文が多くてすいません。

  • 占いの結果が的中しすぎた場合の受け止め方

    こんにちは。私は占いはある程度当たると思っている人間です。占いにハマっていた時期は、色んな占い師のところに行きましたが、やはり中には何でそんなことまでわかるんだろう、とういぐらい当たっている人はいました。そんな中、ある占い師に片思いの相手について占ったところ、相手は脈なしということでした。確かに、そう感じていましたが…。そして私が今までどのように恋愛を失敗してきたのか、ついでに私の性格の欠点まで確実に言い当てました。参考までに、相手は「霊視」が専門のネット占い師で、やりとりした情報はメール一通のみです。それなのに何故…所詮占いですが、さすがにここまで寸分違わず言い当てられるとかなり落ち込みます。このような場合、どう気分を切り替えればいいのでしょう? 実際の占い師の方からもコメントが欲しいです。

  • 広島:船上の占い。

    先週末に、船の上で霊視をされている方の所でみていただきました。 元々は別の事をみてもらいに行ったのですが、 私の本来の相談に対しての霊視が終わってから 私に水子が憑いていて変な風に霊障が出ている(詳しくは聞きませんでした…)ので その人を供養しないと何事も上手く行かないというような事を言われました。 憑いているのは大体8年程前の小学校高学年の頃からだそうで、 私の精神的に不安定な部分でシンクロ?してしまったらしいです。 霊障については単に自分の短所や雰囲気のせいだと思っていました。 今は一応その人を供養する事を考えてはいて、調べている最中です。 あと意図的に明るい色の服を着たりよく窓を開けてみたり掃除をしてみたりしています。 そこで疑問なんですが、 ここの占いで憑いていると言われて供養をされた方、 供養をしたら何か変わりましたでしょうか? それから私は21日祈願というものをすすめられたのですが、 通常の1回だけの供養を何年も続けるというのでも構わないのでしょうか? 別の質問で、供養するだけの力がないと判ったら離れていくと見ましたが水子だと違うんでしょうか? 私は霊感もなく憑いているという自覚もない上に無宗教的な家庭で育ったので 今回の霊視結果もどれくらい信じればいいのかよく判りません。 自分の悪いところの殆どが、霊障のせいだという風に言われて 良いように解釈をしているだけなのでは、とか思ってしまいます…。

  • 霊感占いについて悩んでいます(長文です)

    聞いてください。 私は年に数回霊感占いの先生に診てもらっています。すごく自分を見通される感じの先生です。私には6年付き合っている彼氏がいます。実際見てもらう前は「付き合うにはいいけど、結婚は避けた方が良い」といわれていました。だけど彼のことは好きですから今も付き合っています、結婚の話もでてきました。先生は、私が我慢すれば関係は続けていけると言ってくれました。しかし最近の私のことを心配した友達が友達に霊感が強く、相手のことがわかってしまう友達がいるらしく私のことと彼のことを見てもらったらしいのです、その友人は「彼女はすごくキラキラしている、将来頑張れば大成をなす。でも彼がダークすぎて、彼女のキラキラを消してる。近い将来彼の仕事の関係で彼女は多大な迷惑を被られる。ここ2~3ヶ月で彼は派益々やばくなってる。私には回避の仕方はわからないから、早く、いつも行ってる占い師さんの所へ行った方がいい」といわれたらしいのです。すごく悩んでいます。実際彼は実際人間的に良い人では無いのではないか、という不安は常にありました、私自身好きなので、どうしても彼のそう言う面を受け入れられず見てみぬふりしていたのは事実です。結婚となってすごく不安です。2人の忠告者のことは信じています。悪い事(彼がダークな人間)は信じれるし、自分でよく解っているのですが、どうしても自分に自信が無いため結論が出ません。今その占い師さんは予約がとれなくて。。。あなたは大丈夫って念押しされても、それだけはイメージが湧かないのです。支離滅裂ですみません。不安で。でも別れる事考えたらやっぱり辛いです。でも今のままの彼ではやっぱりついていけません。どうしたらいいのでしょうか?本当に伝わりにくい文章ですみません。皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 四柱推命と霊視で、別れた方がいいと・・・

    25歳♀です。 私には、付き合って一年になる同い年の彼氏がいます。将来結婚出来ればいいなと、思っています。 私は、24歳になるまで、一度も彼氏ができませんでした。 さすがに、まずいと思い悩んでいる時に友人から、 神?を降ろすことができる人、を紹介してもらい占い?をしてもらいました。 その時に、良い人に巡り合えるよう、扉?を開いてもらいました。 その一か月後に、今の彼氏が出来たので良い人に巡り合えたんだと信じています。 ですが、最近これまた良く当たると噂の占い師?さんに母が占ってもらいました。 その方は、四柱推命と霊視らしいのですが、 私の事を占ってもらったら、別れた方がいいと言われました。 出会った時期が良くないと。 実は、私と彼は生年月日が全く一緒で、 霊視?によると、負のオーラでいっぱいの時に出会ったと。 四柱推命では、五行や命運?などが、全く一緒で、良い時は良いが 悪い時はとことん悪い方に行ってしまうと言われました。 相性でいうなら、良い:悪い=3:7だそうです。 霊視では、私たちは将来結婚して男の子が生まれるが、 彼氏が、ギャンブルにはまり借金をする可能性があり、 離婚してしまう可能性が高い。と言われました。 母が、別れさせた方がいいですか? と、聞いたら、いや~、うん、別れさそうとしても、 この二人は結婚するだろうなぁ、と言われたそうです。 まぁ、確かに母にこう言われても別れる気になってないのですが(笑) 占い、信じない方がいいですかね? やっぱり、ギャンブルの先の借金っていうのが引っかかります。 私が苦労して家に帰ってくると、霊視されるとは思わなかったです。 でも、扉を開いてもらって出会った人なのにこうなるのか?と思います。 もう、自分が何を言いたいのか、訳が分からないです。 回答お願いします。

  • 占いの種類(基本的な質問です)

    占いには、色々な種類がありますが、(タロット、風水、霊感・・・など)占ってもらいたいテーマによって選んだほうがいいのですか? 占い師の方々の紹介コメントをみると、得意な占いとして、いくつも挙げてありますが、占い師の方っていろいろな方法で占いができるものなのですか? 恋愛について占って頂きたいと思っていますが、自分の性格は信じやすいほうなので、良いことを言われたらいいのですが、悪いことを言われてしまうと、落ち込みそうなので悩んでいます。

  • 霊感占い?(長文になってしまいました)

    先日銀座で人生初の占い師による占いを体験しました。 その方は,女性の霊感師で,松坂屋の向かいにいる先生なのですが,かなり人気があるようでした。 名前と生年月日よる相性占いの後,手相をみて,霊視?みたいな流れだったのですが,私の手相を一目見て,「あんた,すごい手相してるね。並の手相占いじゃこんなのみれないよ。横線が多すぎる。色々複雑だったでしょ」みたいなことを言われました。 そもそも占いに行った理由は,母と祖父が40代で同じ病(難病)に倒れたので,私も可能性はあるかということを聞くためで,それについて尋ねたところ,「因果応報だね。あんたのせいじゃないよ。かわいそうに・・のどを大切にしなさい。そこから悪い物が入ってくるよ。脳梗塞や脳溢血だね。」と言われました。 まさに祖父も母も脳血管の異常による脳出血だったんでびっくりしました。 そうこうするうちに時間(15分)がきてしまい,順番を待っている人もいたので料金(3千円)を払って終わりになったのですが,最後に「このままじゃ心配だ。この先あんたがどうしたらいいか考えてあげるから,またおいで。両親につて私に話せるようにしておいで」と言われました。 一緒に行った友達は,彼との相性を占ってもらい,それなりに満足いく話を聞けたようです。 なにか,私だけそんなことを言われちょっと不安なのです。 夫に相談したら,「顔をみただけで,いいカモだってわかったんだよ~ 」といってあまり相手にしてもらえまえんでした。 人気があるようなので,怖がらせてぼったくるような人ではないと思うのですが。 横じわが多くて見づらい手相というのは実際にあるのでしょうか? また,改めて占ってもらったほうがいいのかな・・・ なんとなくもやもやして気分が晴れません。 どなたかよきアドバイスをおねがいします。