• ベストアンサー

霊視してください。

どなたか霊視してください。 26歳・♀です。今まで恋愛があまりうまくいったことがありません。 最近まで付き合っていた人も、今度こそうまくいく!と思ったのに いきなり振られました。。 私はいつ結婚できますか? 7月23日生まれです。 私は困ったことが、非常に切羽詰ってくると 占いに答えを求めてしまいます。 よく電話などで霊視をしてもらうのですが、 霊視占いって当たりますか?? もちろん、「アドバイスとして」の、占いです。 最後は自分で決めることだというのは分かっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoiz
回答No.3

#1です。 ちょっと勘違いというか、早とちりしてしまったみたいですね。 占いはあくまで“現時点”において予測されるあなたの“陥りやすい”と思われる、統計に基づいた“傾向”です。 これは私の言葉ではなく、私の先生(本職の占星術師兼研究者)の言葉です。 占いの結果よりもあなたの人生を左右するのは、あなたの心のどこかで息づいている怠惰な気持ちかもしれませんし、『どうにかしたい』と思う気持ちかもしれません。つまり、あなたの意思しだいです。 占いよりもあなたに贈りたい言葉があります。 the Monte Carlo fallacy これは確率に対する誤解から生じる虚偽です。例えばコインを投げて表が出る確率は50%ですよね。5回コインを投げて5回表が出れば、次に人は裏を期待してしまうのです。統計からすれば裏と表の出る確率は50/50ですから。 しかし、コインを投げて裏が出るか表が出るかということは投げる度に毎回決まることで、先にどちらが出たかということはその後に何らの影響も及ぼさないのです。 恋愛はあなた一人で成立するわけじゃありません。あなたがこれまでの人において短所だったポイントも次の誰かさんにとっては長所かもしれません。 あなたと次に出会う誰かさんとは、うまくいかないかもしれないし、うまくいくかもしれない。それはコインを放り投げて見るまで分からない。だから、思い切ってコインを放ってみましょう! これは心霊でも占いでもない、科学です。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、霊視ですが、まず当たりませんよ。 naoizさんの仰るとおり、霊視は将来を見るものでは有りません。今を見て、原因や解決策を探る物です。 それ以外の占いにしても、電話ではやはりまず外れます。 その事は充分に理解して下さい。 もし、どうしても占いに頼るのであれば、きちんと占い師と対面して占って貰うべきです。霊視にしても、遠隔霊視の出来る方はそう多くないでしょう。 その上で、あくまでも「アドバイス」として。 充分な情報はありませんので、正式な回答ではありません。それはご了承下さい。 さて、あなたの望みは、なんですか。 結婚であるならば、そう遠くない将来-4年前後で出来るかもしれません。結婚後すぐ、子供が出来る可能性は高いと思います。でも「こんな筈ではなかった」と後悔の毎日を過ごす可能性は高いでしょう。 結果、浮気に走り、または浮気され、破局に進むと思います。 そうなりたくなければ、もう一度ご自身を見直して下さい。あなたが望むのは、通り一遍の結婚ではなく「幸せな生活」では無いでしょうか。 結婚を焦る余り、いざとなるとどうでもいい人に手を出してしまう傾向に思います。安売りはしないで下さい。特にムードに流されてしまう事の無いように。 幸せを掴む為に、どのような相手を選ぶべきなのか、考えてみてください。 お金? 愛情? 平穏? 人によって重要な物は異なりますが、そのどれか一つでも欠けてしまっては、けして幸せは長続きしません。 それを全て満たしてくれる人は、周りに多いですか?恐らく、そう多くは無いでしょう。勿論、競争も激しい筈です。 その戦いに打ち勝つ為には、それに相応しい女にならなくてはなりません。 なぜ、彼から突然の別れを告げられたのか。勿論、相手の都合は大半を占めています。しかし、あなたに全く原因が無かったとお考えなら、考え直して見るべきです。 彼に、多くを求めすぎていませんか? 彼が辛い時、支える事が出来ましたか? 自分が寂しい時、彼の事情も省みず、求めすぎてはいませんでしたか? 耐え忍ぶ事も大切です。 まず、自分の中にある甘えを抑える事。0にする必要は有りません。が、今が10であるとすれば、7~8位に抑える必要が有りそうです。 次に、誰にでも-好き嫌いなく平等に接する事が出来るように。身分・性格・生理的な面-誰しも、嫌いな人はいるでしょう。が、誰しも欠点はあります。それを認められる広い心を持って下さい。(これは既にあなたは兼ね備えているかも知れません) 最後に、自分を安売りしない事。結婚が大切なのか、恋人が大切なのか、それをじっくり考えて。また、あなたの魅力で言い寄ってくる男は少なくは無いでしょう。しかし、甘い言葉に騙されないで、しっかり気持ちを見極める力を。 特に今年前半は、自分を磨く時だと思って下さい。 そして、後半になってから出会えた人と、2~3年かけるつもりで愛を育てて見てください。慌てずに半年以上かけて接近すれば、来年にはいい関係になれるかも知れません。 性格の改善は、数ヶ月で出来る物ではありません。根気強く、特に今年前半-そしてそれを継続して、年内一杯は少なくとも努力して、良い女になれるように頑張ってみて下さい。 但し、浪費は控えるように。特に旅行での散在に注意。

happy6295
質問者

お礼

ご丁寧なお答え、本当にありがとうございます。 誰しもそうだと思いますが、常に「幸福」を求めて日々生きています。 この年齢になり、それまでは自分の生きがいが趣味の音楽だったり自分の仕事だったりしたのですが、 だんだん「女性としての幸せ=結婚」を第一に考えるようになりました。 学生時代の勉強だったり趣味の場だったり、仕事というのは 努力すればしただけ結果がついてきますが、こと恋愛となると そうもいかず、「自分はこれだけ相手を想っているのに」と、 悩んでばかりいました。結果それが相手の負担になったり、 自分の気持ちが空回りしていたのだと思います。 霊視していただいたお答えですが、正直かなり不安です。。 自分がしっかりしてさえいれば、運命は自分の力で切り開いていけるものだとは分かっているのですが 今の私の状態だと、結婚生活を順調に送っていくことは 難しいということでしょうか? 何だか支離滅裂な文章で申し訳ありません。 もしよろしければ、またお返事をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• naoiz
回答No.1

ご先祖様は霊能力者です。以前、私にも霊力があるとある神主さんに言われました。 学校では少しですが西洋占星術を学びました。 断言します。 霊視でも未来は見通せません。霊視は未来を見通すものではありません。 運命は占いでは分かりません。占いで分かるのはある程度の統計に基づいた、あくまでその人の陥りやすい運命の“傾向”です。 厳しい言い方をすれば、そうやって現実から逃げているから結婚できないのではないでしょうか? 占いや霊視ではなく、人間として女性として何が欠けているのかと、まずはそういう風に考える方向を変えることからはじめた方が、きっと幸せが訪れることでしょう。 ※ちなみに、私の知る限りでは誕生日だけで占えるような“まっとうな”占いはありません。

happy6295
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 私の質問文が少し言葉足らずで・・・。 現実から逃げているわけではないのですが、 物事には自分がどうやっても逆らうことができない「流れ」というものが あるということを常々感じており、それが「霊視」によって 多少なりとも知ることができるのならば、少し頼ってみようかな、 と思っていました。 naoizさんのおっしゃることは本当にごもっともだと思います。 まだまだ私には欠けているところがあり、これからも自分自身を 見つめ直すことから頑張っていこうと思います。