• 締切済み

ネットゲームばっかりの彼

彼がネットゲームにはまってしまいました。 メールの返信も減り、彼の家に遊びに行ってもあまり相手をしてくれません。この前はHの後にすぐゲームを始めました。 さすがにキレて文句を言ったら謝ってはいましたが渋々という感じでした。 彼とは同棲する約束になっていたのですが、私がゲームに対して文句を言うようになったため一緒に住みたくないと言い出しました。 あげく「以前ほどの愛情がない」とも言い出したんです。 私はそんなに変なこと言ってますか? 彼があまりにゲームの邪魔をされるのを嫌がるのでなるべくメール、電話はせず、彼の部屋に泊りに行くのも控えています。 でもどうして私がこんなにゲームに遠慮しなくてはいけないのか? 彼をゲームから引き離すにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

>彼をゲームから引き離すにはどうすればいいのでしょうか? 彼自身が自分の生活に問題があると認識しなければ、他人はどうしようもないですね。 ネットゲームって一種の中毒ですから。 失礼ですが、とあるアジアの後進国では、「うん十時間ぶっ続けでネットゲームをし、死んだ」というバカ(ネットゲーオタク)も何人もいます。 結局はネットゲームジャンキーの彼と付き合うか、付き合わないかの話でしょう。 俺の友人には、ネットゲームにはまり、ネットゲームがきっかけで結婚したものの、嫁の家に嫁の親と同居しているにもかかわらず、 朝はゲームをしながら朝飯。帰ってきたらゲームをしながら夕飯の生活を送り、嫁が外に彼氏(不倫相手)を作って最終的に離婚したというどろどろ(というよりはお馬鹿)な結末を迎えた奴がいます。 普段の生活の合間にネットゲーと言う感じに、あくまで娯楽にしているならいいですが、質問者さんの彼氏は間違いなくジャンキー。 それを受け入れられないなら、別れるしかないですね。 まあ、考えようによっては、女に入れ込むよりはいいと思いますけどね・・・^^; とは言ったものの、最近ネットゲーにはまったなら、まだこれから先に飽きる可能性はあります。 しばらく様子見では? ただ、そのゲームに飽きても次のネットゲーだとか、常に依存しているようだったらら、考えた方がいいですよ。

soratobine
質問者

お礼

この先飽きることはある?って聞いたことがあるんです。 そうしたらゲームの中が面白く定期的に変わるから飽きることはないって言っていました。 ずっとこのままなのか~って目の前が暗くなりました(笑) 女性にはまるよりはいいかもしれないですが 私に気持ちがないのには変わりないですからね。同じことです。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.12

>ゲームに彼を取られるなんてなんだか惨めです。  良い方向に考えればいいんじゃないでしょうか?  いくら趣味とはいえ「以前ほどの愛情がない」と 言うような男では、将来 結婚して家庭円満とはいかないんじゃないでしょうか?  それが、早い段階でわかってよかったと思えば 「ゲームに取られた」なんてネガティブ思考より 遥かにポジティブですよ  そして私の友人にも「ネットゲーム大好き」な男がいますが 彼女(現奥さん)との時間を大切にしながら 「大好きなゲーム」は自分の睡眠時間を削ってやっています。  ネットゲームだけでなく本当に大事な趣味なら周りを 巻き込まない配慮も大切ではないでしょうか?

soratobine
質問者

お礼

周りを巻き込まない配慮ですか・・・ 今度彼にそう言ってみます。 いつも「趣味の時間を邪魔するお前が悪い」みたいなことを 言われてるので・・・。

  • hanano55
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.11

私も皆さん同様、soratobineさんの言い分に一票です。 私もネットゲームにはまってしまった男性と付き合っていましたが、ケンカが絶えず、不毛な2年間を過ごしてしまいました。 週末は仕事がないので思い切りネットゲームができるとあって、ほとんど会ってもらえませんでした。電話している最中も、彼はずっとネットゲームをしていて、会話の途中でも時折「死ね!死ね!」と言っていました。 ゲームに熱中するのは全然構わない。だけど、たまにはゲーム抜きで、私と二人だけの時間を作ってほしい。そんな願いにもほとんど耳を傾けてくれませんでした。 でも、少し後悔しているのは、自分のかまってもらえない寂しさを、感情のまま言い放ってしまったこと。どこかゲームを軽んじている気持ちもにじみ出ていたんでしょうね。 きっと彼は、彼の大好きなゲームや、彼自身をも強く否定され、拒絶されてしまったように、感じ取ってしまったと思います。 男性は自分が責められて、否定されると、愛情をなくし、引いてしまいますよね。。。 もし、まだ彼が好きなのであれば、手紙などで冷静に、あなたの寂しい気持ちや、二人の時間を大切にしたい思い、二人の将来への夢、同棲したらどんな暮らしをしたいかなどを、素直に伝えてみてはいかがでしょうか。 彼を責めるのではなく、うまくいっていた過去を美化するのでもなく、(過去の美化は、現在の否定になりやすいので)、ただ気持ちを伝えるだけですよ。彼を信じる気持ちも一緒に伝えて。 それでも彼の気持ちが動かなかったら、それだけの人だったということ。諦めた方がいいと思います。

soratobine
質問者

お礼

私も会話の中にネットゲームの用語?というのでしょうか。 独特の言葉がありますよね。仲間内でしか通用しない言葉。 それを使われるのが凄くイヤなんです。 確かに感情的に言い過ぎていた部分はあると思いますが、理性で押さえて冷静に話していた時期はとっくに過ぎてしまいました。 私ばかりが我慢するのにはもう耐えられません。 さっきも電話してみたら電源は切られていました・・・。 もう別れるって言います。

回答No.10

ネットゲームって言うから何となく拒否感があるけど、 単純に趣味の世界につかりきる人はいますよ、男性も女性も。 家族ほったらかしでゴルフや釣りに出かけるお父さん。 家族ほったらかしで食事に行っちゃうお母さん。 彼氏ほったらかしでライブに行っちゃう女の子、とか。 質問者様が彼氏の趣味を許して上げられるかどうか、だと思います。 ただ、彼氏が「自分はやりたい事やらせてもらえず無理矢理やめさせられた」と 受け取ってしまうと、後々まで火種になります。 少しはかまって欲しい、という話し合いはいいと思いますが、 「ゲームと私どっちが大事なの?」的な選択をさせるのは控えた方がいいと思います。

soratobine
質問者

お礼

私自信ゲームは嫌いじゃないんです。 趣味の一つってのも理解はできるんです。ただそのハマリ方が異常だと思ったんです。 寝るとき、食事、仕事、トイレ、これ以外はほとんどログインしてます。 ゲームと私どっちが大事?と実はもう既に聞いてます。 「もちろん君だよ」って言った後にゲームを始めました。 もう終わってますね・・・。

回答No.9

こんにちは。 とてもお辛い状況ですね。 貴方の思いや考えは間違っていないですよ。 私も以前お付き合いしていた彼がネットゲーム大好きな人でした。 デートも漫画喫茶、家に行ってもネットゲームって感じで、あまりにもハマっているので、なんだかデートも辛くなってきちゃって…。 そんな状況が続いたある日、漫画喫茶で彼がネットゲームをしてて、私がジュースをこぼしてしまったんです。 あたふたしてたんですが、そっぽを向いて助けてもくれず、それまで我慢してたのが溢れちゃって涙が止まらなくなって・・・それでも「どうしたの?」みたいな感じで、もう完璧に気持ちがすれ違っていましたね。その後しばらくしてからお別れしました。 長くなってしまいましたが、彼にまず思いを話してみてください。 それでも聞いてくれないようでしたら諦めることも考えては? こういう些細なことが積み重なって後々感情的になると収集がつかなくなり辛くなると思います。

soratobine
質問者

お礼

そうですか・・・。お別れしてしまったんですね。 「寂しいよ」「もっと構って」もう何度も彼に伝えました。 まだ彼のことを好きなのでもう少し我慢できそうです。 でも、きっとダメだと思います。 私の中ですこしずつ彼を消していこうと思います。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.8

貴方は間違ってません ただネットゲームにはまる事は本人の自由だと思います ただ、Hの後にゲームとかは私がされたら彼氏を殴ります 以前ほどの愛情が無いから、ゲームにはまったふりをしている可能性も有るかもしれないです 彼氏のほうから質問者様の居住地に泊まりに来る事は今まで有りましたか? 彼氏のほうから時間が空いたからデートをしよう?とかの言動・行動などはありましたか? なぜ、そこまで気を使う必要が有るのでしょうか? ゲームにはまる人は飽きるまでやります それが人によって飽きる基準が違います 私の家族2人がゲーセンにはまってます、私が最初に飽きたというより彼氏に拗ねられました。 その為時間を決めてすぐに帰ってます。 本人が自覚するまで無理でしょう 自覚したときには貴方の心は既に彼の方にはなしだと思います

soratobine
質問者

お礼

彼が私の部屋に泊まりに来る事はほとんどありません。 彼から誘われる時は彼が何か食べたいとき(彼は食べるのが大好きなのです)位です。 同棲する部屋の話をするとダンマリでゲームを始めます。 なんだか書いてて彼が私にもう本当に愛情がないのがよく分かりました。それなら「別れよう」って言ってくれればいいのにと思います。

  • finger3
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.7

そんな男に未来はないです。 あなたをダメにします。 次ぎ行ってください。

soratobine
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 次・・・ですか。やはり彼がまだ好きなのでそう簡単には行けませんが そうなるよう努力します。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

質問者さんの言ってる事はまともですよ。 だけど、まともだからといって、それで彼の心が 動く訳ではない…それが恋愛なんですよね。 「ゲームに対して文句を言うから」というより、 「自分のやりたいことを邪魔するから」嫌なんじゃないかな。 彼は「人間とつき合う」ってことがどういうことか わかってないんだと思う。 質問者さんじゃなくても、誰とつき合ってもこんなだし、 彼女の我慢が効く間の付き合いになると思います。 彼とつき合うならお互いの家でダラダラ過ごすより、 質問者さんも自分の趣味等で自分の世界を作って、 お互い会いたい時に外で会って楽しい時間を共有する、 メリハリのある付き合いにした方がいいのでは。 質問者さんに別れる気持ちがあるなら、それでいいと思います。 将来結婚しても自分の好きな事にばっかり熱中して こちらのことはおざなりな夫なんて、ほんとに愛想が尽きますよ。

soratobine
質問者

お礼

私も趣味がありますが、彼との時間はやはり別です。 お互いに趣味、仕事以外の時間で外で会うようにしよう、となったら 彼と会う時間はきっとほとんどないと思います。 将来を考えるともう彼と一緒になることは私自身不幸になるのかもしれませんね。 よく考えます。

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.5

実は、残念な事に、自分の趣味っていうのは、たとえどんな好きな人でも、どんな愛する人でも入り込めない事ってあるのですよ。どんな指図も受けない、手を出されたくない事ってあるんです・・・それがたいした事でないほど、「自分の世界」ってものがあるんです。 「来るものを拒まず」ですが、邪魔されるのはそういう意味でとても嫌います・・・趣味って、自分だけの「世界」、「箱庭」なのです・・・ ネットゲーって、依存性があるようなので(それで自分自身をダメにすることもあります)彼がゲームを飽きなければ、未来はありません。 その頃になって、貴女のいる大切さに気が付いても、時既に遅し・・・って事にならなければいいのですが・・・ でも、貴女にも判っていらっしゃると思いますが、「趣味」を取られると、その人の気力をダメにしてしまうかもしれませんねえ・・・逆にほっとけば、それで身を滅ぼす事にもなりかねます・・・特に熱中している時ほどね・・・ >でもどうして私がこんなにゲームに遠慮しなくてはいけないのか? その気持ちはよく判りますが、これは、恋愛とか社会的な、とかとは全く別次元の、これだけの話なので、これからの事は、はっきりとした決断が必要なのです・・・ 彼をゲームから引き離す事は今の現状、無理だと思いますが・・・ もう少し自分に構ってほしい、と頼んでみるか、彼とは距離を離して、しばらく見守るか・・・それとも別れるか・・・ 一つ言えるのは、貴女は何も変な事は言っておりません。

soratobine
質問者

お礼

趣味を大事にするって分かります。 私にも趣味があって時間を忘れて熱中してしまいますが、やはり彼といる時間にはやりません。 目の前にいる人との時間を大事にしたいから。 私に構ってほしい、前のように優しくしてほしい 何度も頼みましたが・・・。もうきっとダメですね。

  • primal-s
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.4

変なことは言ってないですよ。 怒って当然ですよ。 でも >「以前ほどの愛情がない」 これが全てでしょ。 確かにゲームは面白いですけど、ゲームが面白すぎて質問者様の相手をしないわけじゃないと思いますよ。 単純に質問者様が好きじゃなくなってきたから優先順位が ゲーム>>恋人 になったってだけですよ。 ゲームはそのきっかけにすぎないと思います。 ゲームが無くても何らかの形で、愛情は薄れていったでしょうね。 愛情がなくなる→ゲームに逃げる→怒られる→ますます愛情がなくなる→ますますゲームに逃げる この構図。 彼を無理にゲームから引き離したって、質問者さまに愛情が戻るとは思えないです。 逆に愛情を取り戻せば、少なくとも二人でいるときくらいは相手にしてくれるんじゃないですかね。 でもゲームにはまってるとその愛情を取り戻す機会もないですけど…。

soratobine
質問者

お礼

愛情がなくなる→ゲームに逃げる→怒られる→ますます愛情がなくなる→ますますゲームに逃げる この流れをもう何度となく繰り返してきました。 私にも問題があったのかもしれませんが・・・。 愛情を取り戻そうと彼に色々するのも疲れました。

関連するQ&A

  • ネットゲームなかりの彼氏

    彼氏がネットゲームにはまっています。 彼とは付き合ってもうすぐ半年で距離も遠く土日の どちらかに会っているスタイルです。 もともと付き合う前からゲーム好きなのは知っていましたが 最近、度がすぎるというか私に対して遠慮がなくなっていまったのか 何しているの?ときくたびにゲーム、メールがきたとおもいきや ゲームの休憩のメール。 別に全然かまってくれないってわけではないんです。 私に対してのメールも朝晩かならず、おはようからおやすみ 仕事の休憩中にも必ずわずかながらメールをしてくれます。 会うときは彼から片道3時間かけ会いに来てくれます。 そのような面ではとても愛情を感じます。 だけど一度彼が朝方までゲームをしてドタキャンされたことがありました。それからなんだか自分がゲームに負けているような感じがして 惨めになるんです。 彼は私にゲーム好きなのは理解してほしいといいます。 あまり喧嘩はしないのですがゲームのことでけんかもしました。 彼は仕事もちゃんとするし、私と会っているときはとても大事に してくれます。それはわかるのですが一歩離れゲームをしだすと ゲームに夢中になり最初の頃のようなメールも頻繁にないし 気遣いもなくなったように感じます。 一緒にいる時間が慣れてしまったせいもあるかもしれませんが。 「ゲームばかりしないで、私にもかまってよ。」とメールを送ると 「俺にメールもしてないくせにかまってくれないような言い方するなよ、メールの返事が返ってこなかったら別だけど」という 返信がきました。たしかにその通りかもしれませんがゲームしてるって 分かっているのに無神経に邪魔するようなメールなんてできません。 ゲームにここまで嫌気がさすなんておもいませんでした。 こちらで同じような方の相談を拝見すると彼はまだ私にちゃんと愛情を少なからず持ってくれているんで多少はマシな方かとは思います。 しかしいつ愛想つかされてもおかしくない状態でもあります。 ゲームにこんなに嫌気がさすなんて思いませんでした。 ゲームのためなら朝方まで起きておくのに私が仕事から帰ってくるのは待てないでおやすみというメールを残しいつも先に寝ています。 もちろん朝方まで起きているのは翌日、彼の仕事が休みだからで、そんな日は私が帰ってくるまで待っていてくれるのですが待っているのは ゲームがあるからって考えるとなんだか涙が出そうになります。 最近は新作のゲームがでるらしく本人はワクワクしている様子です。 「ちゃんと会ったりしているし連絡もしているのに何が不満なの? 人の趣味をそんな制限しないでほしい。ゲーム好きなことを理解してほしいし受け入れてほしい。俺はまだましな方。周りは嫁や彼女をほったらかしにしてまでゲームするやつらがいるんだから。俺はリアルを大切にしている」と言われました。 私にしたらそんなのどうでもよくてゲーム自体が嫌なんだと思います。 自分でもよく分からないんです。 何が嫌なのか。同棲したらゲームは3時間だけにするよとか意味のわからないことを言っていましたが私にしたら3時間もするの?と 怒りの気持ちなんです。 ゲームよりお前の方が断然大事とも言いますが、うまく丸めこまれている感じがしますが心底ゲームすること自体が嫌です。 私自身も彼に制限しすぎとも思いますが気持ちがついていかなくて 知らず知らずのうちに嫌な言い方ばかりしてしまいます。 もともと彼とは価値観が全然違います 小さなことですら意見がぶつかることもあります。 別れたくはありません。しかし結婚しても毎日ゲームばかりするっていうのは目に見えています。 どうしたらいいのでしょうか。 私がもう少し彼のことを受け入れて理解するしかないのでしょうか。

  • ネットで知り合った人と縁を切りたい

    私は既婚者です。 はじめて始めたネットゲームにハマってしまいました。 そこで知り合った人と仲良くなり気が合ったのでLINEの交換をしてメール、電話と連絡をするようになりました。当初は一緒に楽しんだりする友達でしたが、相手から好きだと言われるように。 最初は独身だと偽ってたので既婚者であることを告白しました。 それでもいいから会いたいと言われて困っています。 一度あまりにもしつこいので少し先の日程ならとはぐらかしましたが、今思えばこれも良くなかったです…。 やはり会えないと言うと激怒し、挙句の果てには約束守れないなら死ぬしかないというのです…。 私は会うつもりはないのですが、相手が何かしでかすのではないかと怖くて。 着信拒否したらいいのかもしれませんがそれも怖くて出来ていません。 知られているのは電話番号とLINEだけです。 怖くてたまりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • ゲームばかりの彼(長文です・・。)

    最近彼氏と同棲を始めた者です。 付き合ってからは1年くらいになります。 私の彼氏はオンラインゲームをかなり長時間やる人で、それは同棲する前から知っていました。 夜から始めて朝までなんてこともけっこうあるくらいです。 同棲する前からそのことは知っていたので、きっと一緒に暮らし始めてもそれは変わらないだろうなと思っていました。以前は週末に遊びに行った時も私は先に寝ていました。だからきっと大丈夫だと考えていたんです(彼がずっとゲームしてても) 実際、同棲を始めてみるとやっぱり毎晩仕事から帰ってきて夕食を済ませると、ゲーム開始です。 私は特に彼に話したい事などがなければ、自分のやる事をやってから先に寝ます。同じ部屋の中で彼はゲームをしていて、私は寝ています。 最初のうちは良かったのですが、だんだん毎日朝4時くらいまでゲームをしているのを見て、なんでこんなにゲームばかりするのだろう?と思うようになりました。音も気になったので、ヘッドホンでやってもらうようにしましたが、キーボードやマウスの音が気になり出しました。 そんな時に先週末の話ですが、土曜日の夜からゲームが始まり、翌日お昼になってもずっとやっていました。体に悪いからやめたら?と言っても大丈夫と言ってずっとやっています。そのまま夜になり、私が作った夕食を食べ、彼がウトウトしてたのでそのまま寝るのかな?と思い3時間くらい寝かせておきました。夜の12時をこえた頃に、PC消したら?と言って起こすと、なんとまたそこからゲーム開始したんです。 そして、起きた時の第一声が「お腹すいた」です。私はご飯を作る係か!?とムッとしました。 その日はいつも一緒の布団で寝ますが、さすがに腹が立っていたので、隣の部屋で寝ました。それを見て、ゲームをやめるかとおもったのですが、また3時過ぎ頃までやってたみたいです・・・。 先週に彼が「今日からは一緒(の時間)に寝ようね。」と言っていたのに、このありさまです。しかもその言葉を聞いた日の夜にさっそく朝までゲームしてましたけど。もう、がっかりしちゃって言葉も出ません。 同棲であって、結婚ではないから、お互いの時間を尊重しようと思っていたんですが、週末の態度など考えると私もそろそろ我慢の限界に達しそうです。。私がふてくされて別の部屋で寝たという行動は、感じ悪いでしょうか?

  • オンラインゲームが趣味の彼女

    オンラインゲームが趣味の彼女ってどう思います? 私の恋人(半同棲中)で、女性なんですが、とにかくオンラインゲームが好きです。 一時期は一人の時間は、常時といっていいほど没頭していた頃もあったそうです。 彼女が仕事から帰ってくると、私の部屋に来るようになっているのですが(約束ではない)、最近は仕事が終わっても家に来る時間が遅く、私が電話をすることがたびたび多くなってきました。 その時の彼女の返事が、「ごめんもう少し待って!」という返事ばかり。 この間たまたま彼女の家に、自分が行ってみたら、彼女はケータイ片手にオンラインゲームをしているんです。 彼女いわく、「一緒遊ぶ約束があったから。もう少しで終わるから待っててくれない?」とのこと。 仕事が終わって、私に会いに来るより、ゲーム仲間と遊んでいる方が楽しいのか。と思ってしまい・・・。 ゲームについて喧嘩になりました。 口論の末・・・。 「私が帰っても、あなたとの時間ばかりでゲームをする時間がない。たまにはゆっくりゲームしたい」 と言われたので、「それって俺との時間よりもゲームをする時間の方が大事なんだろ?画面越しの仲間がそんなに大切ならそっちと仲良くしてろ。」と。 私の言い方もきつかったのかもしれません。 以前に、ゲームをする時間を決めておこうとか、どちらかが「会いたい」と言ったときは、なるべくお互いを優先する。という提案を出した時も、彼女の反応ははっきりとはせず、「なるべくそうするね」との返事。(私は彼女の連絡が来たら、用事が無い限りすぐにいきます。見たいテレビは彼女の家で一緒に見ればいいし、読みたい本があるときは、隣で彼女が寝たのを確認して、テーブルランプを点けて横で本を読んでいます。) TVや映画や仕事帰りの飲み会などは、その時でないとできないので文句は言えません。 考え方を変えれば私も一緒に(飲み会は別として)楽しむことができるので。 ですが、ゲームはいつでもできるのに、なぜ今じゃなきゃだめなんだと不思議でなりません。 週に一度、彼女が休みで私が仕事の日があるので、その日の昼間にやればいいじゃないかというのが言い分です。 彼女は何故こうまでゲームを優先するのでしょうか。普通恋人から連絡があったら、ゲームはセーブするなり保存するなりして、応じたりするものではないでしょうか?私が間違っているのか・・・。 また、彼女にどうしたら直してもらえるのか。私はどうすればよいのか、お導きください。

  • ゲーム中毒の彼

    タイトルそのままなのですが、付き合って3年、同棲して1年半の彼がいます。彼はネットカフェを経営していて夜2時でお店が閉店で、もちろん従業員が働いています。毎日彼は自分のお店でゲームをしています。夕食は一緒に食べるものの、しばらくしてから(夜10時ごろ)職場に行ってゲームをしています。何度も約束をして明け方3時までに帰ってくるといってもひどい時は朝の8時に戻ってくることもあります。3時に戻ってこれるように2時半にアラームをしてもゲームの途中だと絶対に辞めることはありません。その上、今年に入ってから同じ時間に寝たことはありません。 この時間に戻ってきても特に決まった時間に働く必要がないので、いつもお昼3時ぐらいまでとか寝ています。もちろん私は普通の生活をしているのにどうしてわざわざ夜型の生活をするの?といっても、自分は夜型がいいというだけです。当然こんな生活をしているので、週末も二人ですることと言ったらDVD見たり、夕食を食べるぐらい。何を始めるにも夕方近くで正直つまらないです。 このサイトで色々読んだりして、彼にゲーム中毒で家庭や、友達関係、恋人関係が崩壊すると思う?自分でゲーム中毒の自覚はある?と聞いたらまた文句か・・・と言われました。彼は職場自体がコンピューターがあるのでネットゲームから遠ざけることが出来ません。挙句の果てにただマウスをクリックしているだけで誰にも迷惑をかけていないとも言われてしまい、本当に考え方が違うなと思ってしまいました。 難しい環境ですが、何とかルールを守ってゲームをして欲しいとは思っていますが、彼の意思がとても弱くどうやって助けてあげていいのかわかりません。

  • ネットゲームをする彼氏

    彼氏がネットゲームをしています。 某有名ゲームのオンライン版のゲームなのですが、 私自身、オンラインゲームに良い印象を持っていないので、 あまり良く思っていません。 一緒にやりたいと誘われたので、無料期間の1か月を一緒にプレイ したこともありますが、私にはどうしてもその楽しさがわからず、 課金する気にもなれなかった為、1か月で終了しました。 彼自身に私の思うネットゲームのデメリット(中毒になるとか)を伝えても、 時間のある時にやるだけだから大丈夫と言われます。 今は大学生ですが、来年からは社会人になります。 社会人になればゲームに割ける時間も少なくなりますが、 逆にその分、空いた時間はすべてゲームに注いでしまわないか、 睡眠不足にならないか、心配です。毎月の月額料金も気になります。 またゲーム内には私の知らない沢山の友達が居るようで、 私と一緒に部屋で過ごしていても、ゲームをやっていて、 ゲーム内でチャットをしているとどうしてもいい気分はしません。 将来結婚も考えているので、このままずっとネットゲームに はまり続けてしまうのか不安で仕方ありません。 私がネットゲームは好きじゃない旨を伝えても、 自分は好きだし、好きなことをしちゃいけないのかと言われます。 やっちゃダメとは言わないから時間を決めてプレイして、と伝えても、 仲間との約束もあるから時間を決めても守れない、と却下されます。 じゃあやる日を決めて、お願いしても、 やりたくなった時にやりたいからムリだと言われます。 そこまで言われるともうどうしたら良いのかわからなくなってしまいます。 オンラインゲームをよく知らない私に ネットゲームのメリット、デメリットを教えて頂きたいです。 そこまで危惧するものではないのか、それとも良い対処法などがあるのか。 また同じように彼氏彼女、パートナーがネットゲーム好きの方の お話をお伺いしたいです。 非常に的を得ない質問で申し訳ないのですが、教えて頂きたいと思います

  • ネットゲームのコミュニケーションについて(長文です)

    FF11のコミュニケーションについて教えてください。 先日、このゲームの中の知り合い二人の間であった出来事なのですが、AがBに対して 「今日PTやろう」というメールを送りました。この時点でBはその日の夜に彼氏と食 事をする予定だったので「23時頃からでよければ」と返答しました。しかし23時に なってもBは現れずAに「遅れる」というメールが届きました。 午前1時半。まだBは現れません。AとPTを組んでいた僕はAとBの両方を知っているCに 対して「今日はBが来てないけど何か知ってる?」とtellしました。 するとCは「Bは来てる」と言うのです。すぐサーチしましたが、Bの名前は出てきま せん。更に聞くとBが彼氏のキャラを使って自分とPTで遊んでいたというのです。 午前2時に自分のキャラで入ってきたBを問いただすと、20時から彼氏の家で彼氏の キャラで遊んでいたところ楽しくなって帰ることができなくなったと言うのです。 Bはつい先日もAとのFF11内の約束をドタキャンしています。その時はAに謝っとけと 言うくらいで済ませたのですが今回は納得いきません。 前回約束を守れなかったのだから、今回は絶対守ろうとするのが普通だと思うので す。しかしBは連絡したんだからいいでしょと言い、Aも現実の付き合いを優先させる のは構わないと気にしません。 所詮ゲームの世界とはいえ、約束をした相手は人間です。なのに約束を厳守する必要 は無いのでしょうか。確かに僕もゲームの中より現実の付き合いを優先させるべきと 思います。 しかし今回は守ろうと思えば守れる約束だったのにそれをしようとしていません。し かもBは約束の時間に同じ空間にいたのです。「今から帰ると遅くなるから、この キャラで一緒にやらない?」という風に誘う事もできた筈です。なのに飲み会で遅く なったという嘘の理由をAに伝えていました。 ネットゲームの世界ってこの程度のものなのでしょうか。

  • 奥さんがネットゲームにハマって…

    ウチの奥さんがネットゲームにハマってしまって困っています。 始めたのは、今年入ってからなのですが、それまでは寝る時は一緒に布団に入って居たのですが先月辺りからチャットやSkypeしながら、複数の男女で、深夜から朝方までゲームをやっています。(以前はSkypeする時は僕にやってもよいか断ってやっていたのですが最近は断わるのが、少ないかもしれないです)   またそのゲーム内に結婚システムがあって、ある男性と結婚したらしく、大好きとか、相手から「ずっと一緒に居たい、愛している」などのやりとりを見てしまいちょっとショックを受けました… これはネット内だけの事、疑似恋愛と割り切って対応した方がよいのでしょうか? また最近は自分が休みの時は、殆ど家事をやらずにゲームをやってます。  なので掃除、洗い物、ご飯の用意は自然と自分でやってます。(洗濯だけは出来ないので奥さんにまかせで。) 以前から家事を手伝っていたのでそれ程、苦ではないし、造ったのを美味しいと言って食べてくれるので最近は自分から作ってます。 ゲームの邪魔をしない限りは、機嫌良く対応してくるのですが、最近は仕事から帰ってもSkypeしてて、まともに会話も出来ません。 家族は良いけど、ゲーム相手は待たせられないと…。 こっちも待ってるんですけどね。 先月はちょっと口ウルサく注意してたので、最近はウザがられて、ゲーム中に側に行くとこっちに来るな的な事を言われてしまいます。 色々なサイトで調べると余り言うのは、良くないと分かっているのですが、やはり以前に戻って欲しいので、ちょっと言ってしまいます… ですがやはり我慢するしかないのですかね? ちなみに、結婚して5年目、4歳になる男の子が居ます。 同じ様な境遇の旦那様、奥様、こんな事をして乗り越えたなど、アドバイスありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ネットゲーム

    25の女です。20歳以上年上の男性と最初はネットゲームで知り合ってチャットでお話する程度でした。3ヶ月前位からメールとスカイプで通話もするようになりました。どちらも相手からどうかなと言われました。いつも優しくて一緒に話ししてるのも楽しくて、いつの間にか好きになってしまいました。最近、相談にのってくれたときに悩みを打ち明けたらその人は「何があっても変わらない友達だよ」と友達宣言されました。やっぱり年が離れすぎているのとネットでの出会いでは恋愛対象にはならないのでしょうか?

  • 恋人いる、いた方に相談お願いします。

    昔からストーカーや襲われたり等多かったので男性が苦手です。 好きな男性からも付き合う前に手を出されたら信頼出来ずに告白されても断り、付き合ってもなかなか関係を発展出来ないので元カレたちは大事にしてくれていましたが、あまり経験ありません。 今の彼には愛情表現も乏しいから愛されてる実感が無いと言われました。が、私も今の彼は愛情表現が無くデートの誘いも受身で愛情を感じません。彼は私と「週に2日以上会いたいのに2週間に一度しか会えないのと愛情表現ないのが不満」と言い、私は彼に「私には返信遅いとか文句を言うのにあなた自身が遅い。マメに連絡とりたいて言うのにあなたはしてくれない。最低限オハヨおやすみはメールするって約束守ってくれないし、愛情表現乏しいし愛されてる実感がない」と お互いが同じ様な不満を相手に持っています。 私は彼に言われた通りに返信早くして仕事忙しい中会う回数も増やしましたが、彼は愛情表現乏しいと言い、返信くれなかったり彼は私の不満の解消はしようとしてくれているように思えない様な… 「どうして私はあなたの希望に添うように努力してるのにあなたはしてくれないの?」と言ったら「愛情表現してくれないから」と「してるつもりだけど不器用でごめんね。だけどあなたもしてくれないよね?」と話が平行線です。 あと彼はいつも一行のメールしかくれないのに私には短文で返信しにくいと言ったり、今日は何があったとか知りたいのにメールに何容が無いと言われました。が、はじめから彼自身は何容あるメールを私にくれたことはありません。 私もどんなメールをしたら良いのかわかりません。普通のカップルはどんなメールやりとりや会話してますか? 彼自身が出来てないことばかり私には文句を言います。 私も努力するから彼にも努力してほしいのですが…。 前回の彼ともギクシャクばかりで上手くいかなかったので。私は好き好きと、私の為なら何でもしてくれた元カレ達や追われてばかりで受身な恋愛しか経験がないし、消極的でシャイな私にも原因があると思います。 人と上手く付き合えません。どうしたら上手く行きますか?アドバイスお願いします(>_<)