• ベストアンサー

気になってしまいます。

はじめまして。 以前に占い師さんに見てもらったことが気になってしまいます。 内容としては、前の彼とほかの男性との悩みを相談したのですが、その占い師さんからは、『(その当時の)彼も友達もあなたには合わないし、結婚するのはこんな感じの人よ』と具体的に言われました。 そのとき私はその友達の方に気が向いていて、 ちょっとないようにショックを受けたのですが、 今現在やはりその友達だった彼が好きなのでお付き合いしています。 友達期間が長かったせいもあり、とても楽にお付き合いできていて、彼からは結婚の話もされているのですが、どこかでその占い師さんの『結婚するのはこんな人(外見の説明)』といわれた人とぜんぜん違うので、いつか別れてしまうんじゃないかと不安になります。 占いを気にしなければいいのかも知れないのですが、 霊視の先生なので、ちょっと不安になってしまいます。 どうすればいいのでしょうか・・・。

  • kk55
  • お礼率100% (34/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momokazu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

こんにちは。 私も、以前有名な占い師さんに占ってもらって 『お金持ちで年上の人と結婚するよ。きっとあなたは外車に乗って裕福な生活 するよ』等と詳しく言われましたが、 現実は、普通の年下の会社員と結婚しました。 占い師さんが言っていたタイプとは全然違います。 私も、占いとは違うのでちょっと心配してたけど 占いは占い、現実は現実と思っています。 占いとは、違う結果だけど今現在幸せに暮らしていますよ(^.^) 友人も、占い師さんに見てもらって言われた結婚相手像とは全く違うタイプの人と結婚しましたが 幸せに暮らしています。 とても気になる気持ちはよく分かりますが、占いは アドバイス程度に思っていていいのでは・・・ 今の彼と居てとても楽で居られるという、その事が大事だと思います♪ お幸せに!

kk55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 今になって占いしなければよかった・・・。 とか考えてしまっていたので、同じような状況だった方のご意見がきけてとてもうれしいです! >>とても気になる気持ちはよく分かりますが、占いは アドバイス程度に思っていていいのでは・・・ そうですね。現実は占いどおりにはいかないこともあると思って、気にしないようにします。 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#177238
noname#177238
回答No.4

運勢は自分で決めるものです。一切心配はいりません。あなたの思うように生きて下さい。 確かに、占いがあたるときはあります。ただ、人間には自由意志があります。これは、自分の考えで行動しなさいという、この世での、成り立ち、仕組みなのです。占いは、一つの参考意見にとどめ、自分の本当の気持を内観して、大事にして下さい。 あなたの人生は、あなたが決めるのです。

kk55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。。。 占いの結果は参考にして、自分自身で決めていこうと 思います。 ありがとうございました★

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

>前の彼とほかの男性との悩みを相談したのですが 二人の間で揺れている、と相談したのでしょうか? もしそうだとしたら、当然今の彼とは違う人を薦めるでしょうね。 だって、今の彼で良いのかな?って思っているから相談するのです。何とも思っていない人しか周りにいなければ、誰も迷わないし、迷わなければて相談したりしません。 言い換えると、迷っている時に後押しして欲しいから人は占いに頼るのです。そして、後押しして貰って選んだ結果は、<自分の中>では占いの結果だから、たとえそれがちょっと違うなと思ってもその時は満足出来るのです。 本当は占って貰う前から、自分の感情は決定しているんですよ。 ですから、今占いに行ったら、別れて他の人を捜す様に言われるでしょうね。 その時はその占いの結果が最良であったとしても、手相と同じでその時その時の気持ちやあり方、その後の生き方で変わってくる物です。特に強く願ったり思う気持ちで変化します。 あなたが彼のことが好きで一緒にいて幸せだと思うのなら、占いなどに頼らずとも幸せになれますよ。

kk55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われてみたら確かに答えは決まっていたのかもしれません。。。 >>その時はその占いの結果が最良であったとしても、手相と同じでその時その時の気持ちやあり方、その後の生き方で変わってくる物です。特に強く願ったり思う気持ちで変化します。 あなたが彼のことが好きで一緒にいて幸せだと思うのなら、占いなどに頼らずとも幸せになれますよ。 今回のことがあって特に恋愛に関してはもう占いには頼らないようにしようと決めました! ありがとうございました!

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 その占い師は新人だった可能性が高いです。  占い師の正しい姿としては「気軽に相談できるカウンセラー」であることが理想です。でなきゃ商売になりませんからね。(トランプ持ってフニャフニャ言ってりゃいい仕事なんてありません。仮にそんな占い師がいたとしても、それで何年も食ってくなんてできっこありません)  最近は細木和子みたいな人がもてはやされたりもしてるのかもしれませんが、彼女はあくまで「コメンテーター」としてウケてるのであって、占い師(?)としては多少マニアックな系統であるといわざるをえません。  ゆえに、他人の人生をそんな風に決め付ける占い師は、細木和子のようなあまり一般的でない系統であるか、占いの何たるかが分かっていない新人であるか、どっちかだといえます。(大方、新人が細木女史の真似して一旗上げてやろうとか思ってたんじゃないですかねー(^_^;)  よって、あなたが気にする必要は全くないと断言できます。

kk55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>占い師の正しい姿としては「気軽に相談できるカウンセラー」であること そうですよね。 確かにそのときは『そうなんだぁ』と思いましたが、今になってひっかかってしまって・・・。 気分が楽になりました。 気にしないようにします! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 占い師の占いって信じますか??

    こんにちは。 私には1年程 付き合っている彼がいます。 先日、「よく当たる!」という有名な占い師さんに彼との仲を占ってもらったのですが、「相性が悪い!」と言われました。 「結婚したとしても彼とは離婚する!」「別れたほうがいい」とまで言われました。 以前に、他の占い師さんにも「今の彼とは結婚しても別れる」と言われたことがあります。 私はあまり占いを信じるほうではないので、その時はあまり気にしてはいなかったのですが、今回は「良く当たる!」といわれている人に言われた。ということもあって 少しショックを受けています。 確かに、彼との結婚を考えると少し不安なところもありますが、将来結婚しようかと思っている人です。 この占いのアドバイスを受けてから少し考え方が変わり、これからどうしていいかわかりません… 占い師さんの占いって当たるのでしょうか? この占いを信じて彼と別れたほうがいいのでしょうか? やはり、占い師さんの占いは当たるのでしょうか? (ちなみに、その占い師さんは 友達とその彼の別れる時期を予言したり、 他の友達ですが、その子の結婚の時期を予言し、見事当てていました。今回私の占いでも当たっているところは少しありました。)

  • 霊視占いとタロット占い

    はじめて質問させていただきますので不備があったらすみません。占いに詳しい方に質問させていただきたいのですが… 私には悩みがあり、先日タロット占いの先生にみていただきましたが結果は「可能性あり」でした。でも違う先生にも聞いてみたいと、今度はある霊視占い師さんにみていただきましたが結果は「無理」私は人の気持ちを見るのは絶対に自信ありますし、神様に聞いてますから。ということでした。占いをすごく信用するわけではありませんが悩んでいる時なので参考にしたくて…でも二人先生の結果があまりに違いすぎて余計に分からなくなってしまいました。。霊視の先生はかなり自信もっていらっしゃいました。霊視の方が限られた能力をもつ方でないとできないので…どうなんでしょうか…?質問になってなくてすみません。。

  • 当たる占い

    占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、 四柱推命と霊感をお持ちの占い師(電話) 姓名判断と霊感・霊感タロットをお持ちの占い師(電話) 霊感・霊感タロット・東洋占術をお持ちの占い師(電話) 霊視をお持ちの占い師(対面) 西洋占いをお持ちの占い師(対面) 算命学(対面) どれが一番信用ができると思いますか? 婚期が34・35と四柱推命で言われてショックでした。 他は3年以内に結婚するとか言われたり。 一番合う先生を信用するのがいいでしょうか? それとも占いなど気にせずに自分の恋愛を頑張っていけばいいでしょうか?

  • 霊視・霊感占いも絶対ではない?

    こんにちは。 恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。 以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。 少し前に、すこし金額が高いけど電話で 「霊視・霊感占い」というものを知り、 みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。 また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、 ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。 何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。 そこでやっと悟った結論です。 いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。 結局これも占いなんだ。と。 わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

  • 本物の人。長いです…

    20歳の女子大生です。 私は高校1年のころから好きな人がいます。 つい先日、大学の付近の占いに行きました。 霊視をされる方で、ネットの口コミも多く、有名な方だとわかり、 興味本位でみてもらいました。 もともと占いが好きで、友達と行ったり、一人で行ったりするのですが、 この前の霊視の占い師さんには、 この彼(片思い中の)は優柔不断系だよ、いろんな人をいいと思っていて、一人に絞れないと言われました。他の占い師さんにも言われたことがあり、 自分でも若干わかっていました。 でも、あなたとは違うなぁと言われ、とてもショックでした。 確かに長い片思いは叶わないかもしれません。 その占い師さんの言う、本物の人は何時間でも話していられるとか、 出会った瞬間この人だ!って思うと言われました。 私は今の好きな人を初めて見たとき、この人だ!と思いました、(笑) でもそれは違うと言われ、確かに緊張がすごくて何時間でも話すなんて 無理だと思いました。けど、好きというのは緊張するものなんじゃないかな? という疑問も生まれ、また、この人じゃないとか言われることに対して なんでそんなこと決められなきゃいけないの?とさえ思ってしまいました。 これまで何人かの占い師さんにみてもらいましたが、 多くの人にあまりいいことを言われません。 他を探そうとか、縁があれば会えるとか、、、 運気は変わるからって言われるし… そんなに運気が変わるなら結局占いが当たらない!といっても、 それは運気が変わったからと言われたらおしまいです。 大学入学くらいから占いとかにはまりましたが、 所詮は己を信じるのが一番かと思います。 自分の感じた直感とかを大切にしたいと思いました。 何より、占い師さんより好きな人のことを知ってるのは自分だと思うので。 占いで悪いことを言われたとして、それを信じすぎて せっかく好きな人と関わっても不信感しか感じなくなってしまっては、 終わりだと思います。 最近、占いに対してそういう感情ばかりが沸き立つようになりました。 これはただ私が頑固なだけでしょうか?

  • 占い師の方教えてください。カード・霊視での相違。

    占い師の方教えてください。 タロット占いの先生2人と霊視占いの先生1人に片想いの好きな人のことを占って頂きました。 (1)今の彼女と長く続く将来を見据えて考えている。あなたとのことを考えたこともあったけど、色々な障害に考えをやめてしまった。あなたも新しいことに目を向けて。 (今の大体の状況を話し、生年月日もお伝えしてあります。私のなんとなくの感覚で、今までの彼女と違うのかなとお伝えしました。9月になれば彼の星がパートナーシップ?に戻るから連絡をしてみたらいいと以前まで仰っていました。仕事で忙しい。彼女の有無は言われていませんでした・・・) (2)今の彼女と上手くいってないわけではないけど、そこまで長く続くようなものではない。なぜかと言ったらあなたの気持ちに気づいてあなたに心を揺れるから。そうして彼女が離れていく。もう少し頑張ってみて。悪いカードではない、相性が本当にいいの。上手くいくの、結婚までいくのあなたたち。頑張ってみて。 (彼女の有無がわからないときから、彼女がいるんじゃない?と当ててくださっていた方。生年月日のみでとくに何も状況を話していません。) (3)彼女が今もいるようには感じません、本命というわけではない。あなたのこともタイミングが合えば会いたいと感じている。今この瞬間はそういうわけではないけども、最終的にとてもご縁がある関係のお2人です。 (生年月日も何も伝えず霊視のみの先生。) 彼女との関係性について、こんなにもタロット占いで違いが出るものですか? 1番最初の占い師さんは本当に優しい方です。頼っていました。 2番目の方は、さらっと彼女の有無を知らない時に当ててらっしゃいました。信じていませんでした。なんとなくそうかもしれないと思っていたけれど。当たっていました。だからこそこの方を信じたいのです(;_;) 読み方の違いですか? 霊視の場合、どのように彼女の有無?というか彼女に対しての気持ちを読まれるのでしょうか。なぜ、彼の本心部分やこれからに違いが出るのか気になりました。 相性がいい、ご縁がある、とは霊視の場合、先生がなんとなく感じる、ということなのでしょうか。。。 カードで出る相違、カードと霊視の合致、頭と心の整理が追いつきません・・・ 相性もあるのでしょうか。どの占い師の方も大すきなのですが。。。

  • 彼の気持ちを確かめないと気がすまない

    ほとんど依存症に近いので、何かよい対策があればぜひ教えてください。 現在、片思い中です。彼には半同棲に近い恋人がおり、結婚も考えています。 ただ、一向に結婚する気配はなく、ほかにも女はいるようです。 そんな人なのに訳あって好きになってしまい、思わせぶりな態度や傍若無人な言動に振り回されてばかりです。 もともと占いが好きで、よいアドバイザーになってくださる占い師さんがいるのですが、その人だけでは気が済まず、電話占いまでしてしまう始末。しかも、人気な人になると見てほしいときに予約がいっぱいのことが多く、占いができないと急激にすべてのやる気がなくなります。 ひどい時期は月に4万円も占い代がかかってしまいます。 占い師さんは皆私の気持ちを分かってくれて、いろいろアドバイスくださいますが、所詮一時の癒し。 すぐに、不安や不満は募ります。 もっともどの占い師さんも「あんな男はやめなさい」で意見は一緒ですが、あの身勝手横暴ぶりに耐えられるのは kappakun しかいないとか言われると、へんな期待をしてしまいます。 「占いなんて・・・」とか「そんな男やめれば・・・」とか 「ほかに趣味を持ったら・・・」そういうアドバイスは たくさんの人からもらっています。頭では分かって います。でも、一時の癒しを求め、わずかな可能性を 求め、占いに行ってしまいます。 どうしたら、いいのでしょうか。 どなたかお知恵をください。

  • ひどい事を言われてショックです

    9歳になる犬を飼っているのですが、 占い師に、「あなたの犬はもう寿命が来ている。ここまで 生きたのは奇跡に近い。あなたの愛情でなんとか頑張れてる。13歳までは生きられない」と言われたんです。 聞いた瞬間ショックで涙が止まりませんでした。 そこまで言わなくてもいいのにって。。。 病気は持ってますが、今までとっても大事に育ててきて、なんとか14,5歳まで長生きさせたいと思って 頑張ってきたのに、あと数年しか生きられないなんて そんな事言われるなんて思ってなかったので、 目の前が真っ暗な状態です。 たかが占いなんだから信じなければいいのですが、 あまりにはっきり言うので落ち込んでしまいました。。 その先生は霊視が出来るらしいのですが、 占い師に寿命なんて分かるものなのでしょうか? もしこんな事言われたらどうしますか?

  • 占いで言われたことが現実的に実現不可能

    以前こちらでもよく名前がでている占い師の方(細木先生ではないです)に占ってもらったのですが、「今の彼と1~2年後に結婚する」「その人を逃すと結婚出来ない」と言われました。 当時は、2年後なら丁度彼氏が専門学校を卒業するからあり得るかも!と喜んでいましたが、その彼氏が急にもう1年学校に行くと言い出したのです。 これでは2年後に結婚出来るわけがありません。 まさか占いでそう言われたからって学生結婚してもらうわけにもいきませんし、本当に占いが当たっていて今後結婚出来なくなったらどうしようと不安なんです。 よく当たると評判の方なので気になって仕方ありません。もともとそういうのを気にする性格ですし。 気にするな。とか占いを全て信じるなという回答以外をお願いします。気にしないという事が性格上無理なので...

  • 占い師に気になる男性をボロクソに言われました

    占い師に気になる男性をボロクソに言われました 長く付き合っている彼氏がいるのですが、 最近気になる男性ができました。 まだその男性のことを詳しく知っているわけではないのですが、 とても好きになってしまい、相手も自分のことを思ってくれています。 今の彼とその気になる彼の関係でとても悩み、よく当たり霊感もあるという 評判の占い師にみてもらいました。 そこで、気になる彼のことをボロクソに言われました。 この人は絶対女性関係のトラブルが多い。一緒にいたら あなたはボロボロになる。あなたにはこの人を操縦できない。 あなたがシマウマなら、この彼はライオン。一緒にいたら 食べられてしまう。とても危険。そもそも種族が違うから子供はできない。 彼女になったら言葉のDVをする。四つ足にして首輪をつけるのが ちょうど良いんじゃない?…などなど。 ちなみに今の彼は誠実な人で相性は70点くらいと言われました。 内容に非常にショックを受け、占いを聞いた直後は気になる彼とは 距離をおこうと思いました。 けれども暫くして、やはり自分の好きという気持ちは変えられないし、 自分でも確かめてもいないのに占い師の言葉を鵜呑みにするのは 良くないと考えるようになりました。そもそも予定調和的に占いを信じて 生きるより、たとえ辛いことが待ち受けていようとも自分で 選択し努力することが大切だと考えました。 今は今の彼と別れ、この気になる男性とちゃんと向き合いたいと思っています。 けれども、彼のことを信じて愛したいと思っても どうしても占い師の言葉がブレーキになってしまいます。 普段自分は嫉妬深くはないのですが、電話に出ないだけでとても 不安になり、やっぱり占いは本当なのではないか、等と 考えてしまいます。特に彼女になったら彼はDVをし豹変する等と言われると 付き合うことに恐怖を感じてしまいます。 占いのことを忘れ、相手のことを信じたいのにそうできないのが 辛いです。。どうすれば良いでしょうか。