霊視鑑定の結果、彼との関係はどうなるのか?

このQ&Aのポイント
  • 半年前に霊視を受けた結果、彼との関係について心配しています。
  • 先生によると、彼を邪魔する霊的な存在がいるそうで、お焚きあげをする必要があると言われました。
  • 半年経過しても変化が感じられないので、信じるかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊視鑑定について。

半年ほど前に霊視をされる先生に占っていただいたことがあります。 5年ほど、お付き合いしている人がいるのですが、結婚に向かって、というのではなくダラダラと。くされ縁というのでしょうか。この先どうなるのか…? 私としては一緒になりたい気持ちがあるので、占いに頼りきるのは、よくないと思いつつ視ていただきました。 知人に紹介してもらったのですが、よく当たると評判の方でなので正直、怖かったんですけどね。 曰く、二人が一緒になるのを邪魔している先祖と、彼には生霊・死霊などのあらゆる悪いものと、「切らないで~っ」と言ってる女の人が二人ついているとのことでした。 「お焚きあげ」をして、それらを断ち切りましょうと。 決して無料ではないので、ずいぶん悩んだ末に断ち切ってもらうことにしました。 先生に、時間がかかるかも知れないけれど、少しずつ彼が変ってくるから大丈夫。けど、その分、あなたも努力しないとダメだ、と言われました。 先にも申し上げたとおり、信じきるのはよくないと思いつつ、信じたいのが本音です。 半年たった今、前と変らない生活が続いていますが、どうなんでしょう? 霊視鑑定というのは、私にとっては、とても解りにくい世界です。 信じる、信じないは、人それぞれだと思いますが、二人を邪魔するモノを、断ち切れたりするのか。占っていただいた方の言葉通り、もう少しみたほうがいいのか…。 どう思われますか??

• mlcg
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「前と変わらない」のなら、そのお焚き上げは「効果がない」ということですね。 すぐに止めることをオススメします。 もし「止めると良くない」などと言われても、気にすることはありません。「止めなくても変わらない」のだから、「止めても変わらない」に決まってますよね。 脅しのような言い方をしてくるかも知れませんが、そうなったら「脅迫のようなことを言われた」と警察に相談できます。 まずはあなたの気持ち次第ですよね。自分の内面から変わろうという気力が見られません。 疲れているのは分かりますが、彼自身と話し合ったり、「どうしても一緒になりたい、そのためにはどんな苦労もする」という言い方はしましたか? 見えないモノに頼っても、結果が目に見えることはありません。目に見える世界での努力に、ほんの一滴油を差すような気持ちで、見えないものとつきあっていくといいですよ。

mlcg
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に、おっしゃる通りです。私自身が努力することを、最近、忘れていたように思います。反省しきりです。占いとは、背中を後押ししてくれるキッカケ。大事なのは、やはり自分の意思・努力なのですね。もう一度、前向きに考えてみたいと思います。 ご丁寧で親切なアドバイス、本当にありがとうございました。