• 締切済み

霊視について

この間、霊視、四柱推命、タロットなどを使って鑑定してくださる方に「私のこれから付き合う方と結婚相手について」を鑑定していただいたのですが、相手の 身長、体重、容姿、いつ出会うか、性格、兄弟関係、産む子どもの人数など、こと細かに教えていただき「これは必ず現実になります」と言われました。 ここまで細かく言われると本当にその通りになりそうなのですが… 正直、私の結婚相手になるという方は私の全く 好きではないタイプだったのでちょっとショックを受けました。 これから付き合う人はあと6ヵ月後くらい、結婚は4~5年後 くらい…ということなのでまだ本当に当たっているのかどうかが わかりません。こういう結果を出され、その通りになった方、まったく違う結果になった方はいらっしゃいますか?また、霊視をされている方からも 当たるものなのかどうか、意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • kan83
  • お礼率75% (9/12)

みんなの回答

noname#61410
noname#61410
回答No.8

>正直、私の結婚相手になるという方は私の全く >好きではないタイプだったのでちょっとショックを受けました。 この鑑定当らないから大丈夫です。

noname#104477
noname#104477
回答No.7

こんばんはkurokuboyと申します。 こういう事を悩む方多いですね、嬉しいやらご心配やら複雑なお気持ちかと思います。 しかしですよ、よ~く考えて見ましょうよ。 何で赤の他人に貴女でさえ分からない将来の事が分かるのですか?霊視ですか?霊視って何?霊って何? 多分その鑑定屋さんもまともに答えられないと思いますよ。 はっきり言いますと人間には明日の事も分かりません。まして6ヶ月~4~5年後、こんな事が分かれば誰も苦労はしません。 そんな人間が本当に居ればこれはとてつもない価値が有りますよ。政治、経済、気象、技術、特許あらゆる方面から引っ張りだこ。年俸100億円の価値は充分有ります。町の片隅でチマチマやっている場合では有りませんね 趣味として楽しむなら実害は無いでしょうがあまり本気にならない方が良いですよ。どうせ根拠なんか有る筈が無いのだから。

  • robu
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.6

再び ♯5です。 私の場合、無精ひげのある髪はくせっ毛、私と同じ歳くらいで、東京に住む地方の長男。服などにはあまり興味がなく、TシャツにGパン姿が見える。 自分に自信のない人だから、私のほうから食事など誘いなさい。 と言われました。 「縁のある人」とは、お付き合いをしたら、結婚に結びつく人で、「幸せになれるから」と言われましたが、どうしても人に心を開ける気がせず、その時期に引きこもりました。 その霊能者の方は、ほんとに親身になって相談にのってくださるかたで、私のことを心配してくださったのですが、結局私は変わることができませんでした。 私は、仕事と家族のことを聞きたかったので、今は、自分の恋愛について聞いたことを少し後悔していますが、これも偶然ではなく、必然だったと、結果的には、その方とは縁がなかったと思っています。 その人と出会わないために、霊能者の方にお話を聞けたと、前向きに捉えることにしました。 私の話で、すみません・・・ kan83さんが幸せになれる縁がありますように・・・

  • robu
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.5

私も霊能者の方にみてもらった経験があります。 私は、仕事と家族のことをみてもらうため、お願いをしました。 その方は、私が何も言ってないのに、会社の状況や家族のこと、亡くなった祖父のことなどズバリ言い当てられる方でした。 そして、私の今後縁のある方もみえるということで、教えていただきました。 みていただいたのは去年でしたが、今年の2月に出会い、夏頃から付き合い始めると言われました。 私も、容姿や兄弟の有無など細かいことを教えてもらいましたが、今の私は、誰かとお付き合いをしたり、結婚を望んでいないので、そのことも伝えました。 すると「今はみえるけど、あなたがその時期に望んでいなかったら、その縁は通り過ぎていきます」と言われました。 結果、2月はできるだけ外出をせず人を避けるような生活をしていたので、言われたような出会いはありませんでした。 霊能者の人に言われていなければ、普通の生活をして、心を閉ざすようなこともなく、出会いがあったのかもしれません。(私には、過去世からひきずっている思いがあるようで、私の恋愛感なども当たっていました・・・) なので、それがよかったどうかはわかりませんが、霊能者の方にみえていた私の未来はきませんでした。 長くなりましたが、私の経験で、どんなにあたる霊能者の方でも、未来は自分の気持ち次第だと思います。 kan83さんが望んでいない縁は、通り過ぎていくと思います。 理想の相手でなくても、望んでいれば、出会いがあるかもしれません。 いい縁があるといいですね。

kan83
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 robuさんも縁のある方を観ていただいたのですね。容姿や兄弟の有無など細かいことを教えてもらったとありましたが、どんな感じで教えてもらったのでしょう? ちなみに私の場合ですと“身長170cm。体重67kg”こんな感じでした。ところでその “縁がある人”というのは“結婚する方”のことなのでしょうか?? 自分が望んでいなければ縁が通りすぎることもあるのですね。 ありがとうございます。

  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.4

がると申します。プロの占い師です。 占いというものをどのように捉えるかは個人差ではあるのですが。個人的には、いわゆる「当てモノ系」については少なからず疑問視しております。 少なくともご自身の人生ですから。それについては「ご自身で決断を下す」事のほうが大切なのではないでしょうか? あと、実際問題として。霊視を否定するつもりは特にないのですが、過去を視る能力(の延長線として現在を視る能力)と未来を視る能力は別物です。 ですので、是非占いの結果なぞに振り回されず、ご自身の幸せのために「自分が納得できる結果」を自ら決断して欲しいと切望いたします。

kan83
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。やはり自分の努力で未来も 変わっていくのですね。「納得できる結果」を決断できるように 頑張りたいとおもいます。 ありがとうございます。

  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.3

占いを信じるも信じないのも結局本人の判断に委ねるしかないけれど、遊び感覚程度にしておないとあまり深みににはまると自分で自分を苦しめる事になります。 >霊視をされている方からも当たるものなのかどうか、意見を聞きたいです。 私の占いは当たりませんなんて答える占い師がいますか? 当たる当たらないの5割の確率なら誰でも占えます、良い事だけを信じましょう。

kan83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。占っていただいた方いわく、彼の鑑定は占いとは違うらしいですよ。でも四柱推命やタロットも使う方なので占いのような気もしますけどね。 良いことだけ信じるようにします。 ありがとうございます。

noname#130623
noname#130623
回答No.2

当たるとも当たらないとも言えません。 それはあなたがこれから決めることだからです。 人生の未来は自分が作り出していくのです。 透視家と言えども、、今現在のあなたの状態で未来を見ているだけです。 今、この瞬間に思いを変えていけば未来も変えていくことが可能です。 アカシックレコードも未来に関しては刻々と変化してしまっているので、中々今、過去を見ることは可能でも、未来に関しては50%程度ですし、今のままで行けばこの未来があるが、生き方を変えれば違う未来もあるのです。

kan83
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですね。今日これから何をするかだけでも 未来は少し変わりそうですね。 アカシックレコードも刻々と変化していっているのですか。 やっぱり未来を完璧に当てるのはどんな霊能力者でも難しい みたいですね。 ありがとうございます。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

こういう占いをして、当たった人や当たらなかった人、それぞれいると思いますよ。むしろ、全てピタリと当たった人なんて、あまりいないのではないでしょうか? 当たる、という中で少し考えられるのは、人間、限定して「こうで、こうなる」と言われると、気が付かない程度に暗示に掛かるものです。マインドコントロールなどと大げさなものではありませんが、いづれにせよ、なんとなくそういう風な結果になるよう、道を選択していってしまう可能性もなくはありません。「付き合う人が六ヵ月後」と言われたら、あなたがもし、一週間後に好きな人ができても、「この人、もしかすると、本当は付き合う人ではないのかも。占いでは六ヵ月後と言っていたし。こんなに好きなのに、付き合えないのかしら」となんとなく疑問に思っていたら、自然、相手と隙間ができてしまいますよね。 結婚していた相手が、考えてみたら、タイプとは違っていた、と言うことは良くある話だと思いますよ。 こんな占いの結果が出ちゃった!位に思っていたらどうでしょうか。

kan83
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。そうですね。気がつかない程度に暗示にかかるのかもしれません。確かに、今好きな人と鑑定結果で出た「これから付き合う人」というのは全く違う方なので、自分でも「今好きな人とはダメなのかな」と 思ってしまうことがあります。何気に暗示にかかってしまってるみたいです。。 結婚していた相手が,考えてみたらタイプとは違っていたということ、 よくある話なんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 占いについて

    四柱推命だと「ゼロにも100にもなる相手」「宿命の相手」と鑑定されますが霊視だと「縁は薄い、結婚相手ではない」と言われます。 どちらが正しいのでしょう どちらの結果も言われてる内容には納得出来ました。 一応別れたんですが、まだこれでよかったのかわからなくて悩んでます。

  • 霊視って?

    私は占い師です。 最近、霊視とか透視とかそういった占いがはやっているようですが・・・ 私には理解できません。 もし体験した人がいたら、どんな占いか教えてください。 私の占いは、四柱推命を基本に、九星方位術と風水を交えた鑑定で、良く当たると評判です。

  • 霊視について

    霊視出来る方は、ネットでもそれが可能なのでしょうか? 何度か霊視鑑定を受けた事があり、対面1、ネット3程です。 結果はバラバラで、特にネットでは そこら辺のおじさんの様な安易な事を言う先生や 1回目の時と真逆の事を言う先生もいました。 これは霊視出来なかったのかな?と思うのですが 自分が分からない事を聞くので 結果が正しいかどうかを判断しかねます。。。 霊視出来る方や霊視に詳しい方 ネットで霊視出来るのかどうかを教えて下さい。 (出来れば詳しく…) 霊視の出来る方、お差し支えなければ私の適職も教えて下さい。 申し訳ない質問ですが、宜しくお願いします。

  • 四柱推命と霊視で、別れた方がいいと・・・

    25歳♀です。 私には、付き合って一年になる同い年の彼氏がいます。将来結婚出来ればいいなと、思っています。 私は、24歳になるまで、一度も彼氏ができませんでした。 さすがに、まずいと思い悩んでいる時に友人から、 神?を降ろすことができる人、を紹介してもらい占い?をしてもらいました。 その時に、良い人に巡り合えるよう、扉?を開いてもらいました。 その一か月後に、今の彼氏が出来たので良い人に巡り合えたんだと信じています。 ですが、最近これまた良く当たると噂の占い師?さんに母が占ってもらいました。 その方は、四柱推命と霊視らしいのですが、 私の事を占ってもらったら、別れた方がいいと言われました。 出会った時期が良くないと。 実は、私と彼は生年月日が全く一緒で、 霊視?によると、負のオーラでいっぱいの時に出会ったと。 四柱推命では、五行や命運?などが、全く一緒で、良い時は良いが 悪い時はとことん悪い方に行ってしまうと言われました。 相性でいうなら、良い:悪い=3:7だそうです。 霊視では、私たちは将来結婚して男の子が生まれるが、 彼氏が、ギャンブルにはまり借金をする可能性があり、 離婚してしまう可能性が高い。と言われました。 母が、別れさせた方がいいですか? と、聞いたら、いや~、うん、別れさそうとしても、 この二人は結婚するだろうなぁ、と言われたそうです。 まぁ、確かに母にこう言われても別れる気になってないのですが(笑) 占い、信じない方がいいですかね? やっぱり、ギャンブルの先の借金っていうのが引っかかります。 私が苦労して家に帰ってくると、霊視されるとは思わなかったです。 でも、扉を開いてもらって出会った人なのにこうなるのか?と思います。 もう、自分が何を言いたいのか、訳が分からないです。 回答お願いします。

  • 霊視をしてもらいましたが・・・

    曖昧なことばかり言われ、何一つ解決できずにお金を払って帰ってきてもやもやしたままです。 私が見てもらった方は、霊視ができていないのではないか?と不本意ながら疑いたくなってしまいました・・。霊視が本当にできている方なのかどうか、わかる方お願いします。 1、名前や生年月日を伝えなくてもよいというところから霊視に入られましたが、私のことを一切名前で呼ばず「お客様」と終始呼ばれて、名前の確認もしないし、生年月日も言わない。(本当は私のことわからないのでは?と疑念を抱きました・・・) 2、霊視で恋愛のこと、仕事のこと、お金のこと相談しましたがどれもあなたの努力しだいで変わるという内容。ただの人生相談のようでした。結婚がまだで結婚をいつできるかというのも、私の努力しだいで、できないことになるかもしれないとのこと。幸せになるにはどうすれば?と聞けば、 結婚することと言い放ち、私の努力しだいでできるかどうかわからないとのこと・・。 どっちつかずのはっきりしない、結果におさまりがつきません。 これってサギみたいじゃないですか?それとも私の聞き方が悪かったのでしょうか・・。 それなら反省しないといけないのかとおも思ってるところなんですが、 お詳しい方、いかが思いますでしょうか?

  • 占い師

    都内のよく当たる、リピーターの多い、オススメの占い師さんを教えて下さい。霊視、霊感、タロット占い、手相占い、などでお願いいたします。四柱推命は除外します。もうみてもらいました。よろしくお願いいたします。誹謗中傷はやめてください。

  • 電話占いの霊視鑑定

    質問よろしくお願いします。 電話占いにはまっていました。たくさんの先生に視てもらいました。 別れた彼氏から連絡はきますか?という質問では、各先生達はバラバラで。2週間後にくる!という先生方は外れました。 あとは、年末にくるとか、または、こないとか。ほんとにバラバラです。 他に女性がいると言った先生も何人かいます。でも、霊視で不思議なのは、彼の状況、気持ちを視てると言って、他に女性がいると答えてるのに、私に 「彼とは何で別れたの?」と、聞いてきます。あれ?霊視ならそこも見えるのでは? で、彼の性格からくる暴言でと説明すると、鑑定結果がぶれます。 「女性は、ん-、彼にただアプローチしようとしてるみたい」「え?彼女じゃないんですか?」「これからね。彼は迷うみたい。でも、あなたに気持ちがあるから」「え?すでに女いるんじゃ?……」そんな感じです。 女がいると最初に言い切ったあとに、別れた理由や、彼の性格を聞いてから、ぶれ出します。 やはり信憑性はないのでしょうか? みんなが、みんなそんな鑑定なんです。 ぶれない先生は逆に当たり障りないことを言うからぶれません。 霊視鑑定は、当たる物ですか?電話で、遠方の、相談者の相手の気持ちや状況までわかるのですか?

  • 霊視 透視

    以前、ネットなどにはのっていない口コミだけでずっと広まった関西の、守護霊などが見える霊視・透視の先生に恋愛を見てもらったときに、 「利き手をください」 と言われ利き手を握った状態で 「相手の姿形を頭に思い浮かべてください」 と言われ 「写真持ってきました」 と言うと 「写真はあとで見るから今は出さなくていいよ」 と言われすぐ透視に入りました。透視に入った瞬間、私の心臓のあたりをしばらくじっと見つめていましたが、その間体が熱くなって頭が真っ白になって何も考えられなくなってしまいました。 だから真っ白になってうまく彼のことを頭に思い浮かべられなかったのですが うなづいて結果を伝えてくれました。 彼の姿形を上手に思い浮かべられなくても、霊視・透視の先生にはその彼が見えたのでしょうか。 また、見えるものなのでしょうか。 正しい鑑定ができたかなとなんだか心配になりました。 このような質問すみません。霊視・透視にくわしい方おりましたら教えていただきたいです。

  • 霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

    数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。 また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。 例えば、私の事で言えば、守護霊について。 霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。 そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。 結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…? 実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。 宜しくお願い致します。 1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか? *出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。 2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか? *私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。 今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。 また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

  • 生年月日を使う占いについて

    わたしは占いを否定してるわけではありません。 どちらかというと信じているほうです。 少し前までは、「タロット」をいぶかしんでいました。 たかがトランプ、出てきたカードの一枚で判断するのはちょっと・・と思っていたのです。 でも、最近は「四柱推命」など生年月日のみで占うもののほうが疑問を感じるようになりました。 現にわたしと同じ生年月日の友人がいますけど、まったく別の人生です。性格も考え方も違います。 そうなると、タロットを使い多少霊感のようなものを働かせながら占ってもらうほうが信憑性があります。 何名かの占い師さんに占ってもらったことがあります。 (占い師さんを試したわけではありません。ほんとうに悩みがあるので) 同じタロット系の占い師さんからは同じ結果が出ました。 タロットを使わない霊感の占い師さんもそうでした。 でも四柱推命の占い師さんは正反対に近い結果でした。 雑誌に載ってる星座占いなどは、お遊び程度にラッキーカラー、ラッキーアイテムをその場限りで(笑)楽しんだりしています。 でも人生において大きなアドバイスをしてもらいたいとき 四柱推命ってどうなんだろう・・とふと思いました。 四柱推命ですっごく当たった!という方、 またはわたしのように疑問を感じてる方、 生年月日での占いについての考えを教えてください。