• ベストアンサー

籠池夫婦が4か月も接見禁止のまま

meme2の回答

• ベストアンサー
  • meme2
回答No.5

まさに古臭い「政官業癒着」の構図ですね。 これは明らかに「国策捜査」であり、 籠池氏の口封じ以外の何物でもない。 毎度のことながら、検察、特捜は 卑怯で愚劣な安倍首相も含め、自民党の犯罪を見て見ぬふりです。 思い出してください。 安倍政権は何もかも腐らせます。 第一次安倍内閣時のばんそうこう赤城農水大臣の不正や 近いところでは「小渕優子」の巨額政治資金不正使用事件、 安倍首相の腹心、甘利経済財政担当大臣と その秘書がURへの口利きの見返りに 建設業者から多額の金銭を受け取ったと報じられています。 この他にも、下村博文の迂回献金や加計学園からの闇献金などなど 石をはぐるとゴニョゴニョうごめいている不快虫のように現れます。 私は小沢一郎は好きではないが 民主党への政権交代目前で、特捜と自民党が 不正献金の容疑をでっちあげたうえに、 裁判員制度に参加した人たちにも デマを吹き込み「小沢有罪」の審判をさせ、起訴相当にへ持ち込みました。 あの時も今回と同じ「国策捜査」です。 結局は、自民党と特捜が作り上げたデマだったので証拠もなく 有罪にはなりませんでした。 あの時に小沢一郎氏の秘書だった石井知裕さんが 検察の取り調べで受けた「不正な自供誘導」をICレコーダーで録音し、 その様子をマスコミに暴露してましたよね。