• 締切済み

保釈中

現在、保釈中なのですが、条件があります。→共謀犯との接触禁止(証拠隠滅の恐れ)なのですが、この条件を無視して接触しても誰かが見てるのでしょうか?

みんなの回答

• MagMag40
回答No.2

誰も見ていません。 保釈条件は法律と同じです。 発覚すれば保釈が取り消され、内容によっては情状が悪くなり判決にも影響します。 発覚しなければ、条件を守っている(接触していない事)となるだけです。

lelechainn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。これから少しの期間は気をつけたいと思います。

• zorro
回答No.1

当然見ています。見ていなくても接触は出来ません。監獄に戻りたいなら接触してください。

lelechainn
質問者

補足

誰が見ているのでしょうか?裁判所の人が24時間張り込みなどしてるのでしょうか?