• ベストアンサー

寒天のタベテン本舗

nayami931の回答

  • ベストアンサー
  • nayami931
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

こんばんわ 寒天、ところ天、良いですよね、 私は、毎日だべてます^^ 検索したら、楽天とかの紹介で 存続してるように見えますけど、 どうなんでしょう

Maryy
質問者

お礼

寒天もところてんも美味しいですよね、大好きです(*^^*) 検索すると、楽天レビューは生きてるけどショップのトップページいくと、エラー画面になっちゃうのでどうしたのかなと思いまして…f(^_^; 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 寒天について

    こんばんは^^。 今話題の寒天ダイエットですが、寒天に砂糖を入れて作っては駄目なのでしょうか?。 とにかく調理法はどうであれ寒天さえ食べればよいという事なのですか?。 ブームになる前から寒天は好きで食べていましたが、みかんを入れたりしてフルーツ寒天にしていました。 ためしてガッテンのホームページも見たのですが、トマト寒天などのレシピしか載っていませんでした。 どのように食べるのが効果的かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 寒天ゼリーの作り方☆

    粉寒天があるのでダイエット寒天ゼリーを作りたいんですが、レシピを探してもどれもあまりおいしそうじゃありません。。。誰かダイエットに効くオススメの寒天ゼリーレシピを知りませんか??できれば、フルーツ味が良いのですが・・・

  • 寒天が固まらない!なんで!?

    こんにちは。 料理は全くと言っていいほど滅多にしません。 2日前「棒寒天」の袋に「ヨーグルトゼリー(寒天)」の作り方と書いてありとても簡単でおいしそうだったのでチャレンジしました。 (1)寒天(2本)、砂糖、蜂蜜、水(200cc)を鍋で煮溶かして濡れふきんを敷き冷ます ↓ (2)そこにヨーグルト(300g)レモンの絞り汁(2分の一個)を混ぜる。 ↓ (3)冷ます。 でした。 まず疑問に思ったのが(1)溶かした寒天を冷ます。ってそこで冷ましちゃったら固まるんじゃ・・・。 と。 案の定鍋の周りがやヘラについた寒天は固まり初めていました。 「これ、だめじゃん。ヨーグルト混ざらないじゃん」 と察知した私はそこでヨーグルトとレモン汁(市販のタケダのレモン汁)をいれました。 するとなんとなく予想はしていたのですが冷たいヨーグルトなものでその時点で寒天がボロボロと固まりはじめるわけですよ。 しかも私もヨーグルトを全部いれなきゃいけないし混ぜりゃ溶けるかな?なんて思っていたのですがなんだかモロモロとなんとも舌触りの悪い感じになってしまいました。 そこでやってはいけなかったのかわかりませんがヨーグルト&レモンがはいったモロモロの物をまた火にかけたんです。 そしたらなんとかドローっと溶けたんでフルーツなど放り込んでタッパに移してそのまま冷まして冷蔵庫に入れたのですが・・・。 朝になって見たら!固まってない!(涙) ナゼ?? モロモロになっていました!! レシピ通りにやらなかったから。が原因だと思いますが・・・。一体何が悪かったのか・・。 まず。 (1)寒天をちゃんと冷まさなかった。 (2)砂糖をいれないで3分の2はノンカロリーシロップをいれた。 (3)ヨーグルト&レモンが入った状態で火にかけた。 (4)フルーツ缶詰を入れた(アロエ&みかん) これらを見て料理をする方からの意見があればよろしくお願いします。

  • 寒天にはコラーゲンが含まれていますか?

    高齢のため関節を痛めてコラーゲンを摂ろうと思っていますが、ゼリーフルーツというものの原料にゼリーではなく、寒天が含まれていました。それでもなんとなく関節にいいみたいなのでそれを食べ続けるべきかどうか知りたくなりました。

  • 寒天

    って、最近は見たり聞いたり口にしなくなってしまったと思うのですが・・・  小学校の給食で“ フルーツポンチ ”によく入ってましたし、以前は家にも細長い“ 天草を干したモノ ”が台所の隅にも保存されてて(市販のモノですが)、家でも作ってたと思うんですよね(私は緑色が好きでした)。  でも最近は、ナタデココや杏仁豆腐に人気を持っていかれてるみたいですね・・・  ところで皆様は、最近も「 寒天 」を愛用されてますでしょうか?また寒天を使った料理・デザートなどございましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 棒寒天のこと。

    昔、お正月やお盆に作ってもらった緑や赤色した棒寒天のゼリー。おいしかったなぁ。中にフルーツが入ってて、棒寒天は今でも売ってるし、作りたいのだけど、砂糖や塩の分量が分かりません。 おばーちゃんもおかーさんも目分量で作ってるし。 水量とか。どちらさまか分量が分かりましたら、ぜひ教えてください!懐かしいゼリーが食べたいのです。 よろしくお願いしますー。

  • 寒天レシピ

    ダイエットのためではなく、便秘改善のために寒天を食べるようにしました フルーツかんやコーヒーゼリーなど作ってみましたが、一日に5~10グラムくらいとるといいみたいですが、寒天5グラムでできるゼリーの量はとても一日じゃ食べきれません^^; そこで・・・ 1、簡単に食べられるお勧めレシピあったら教えてください (やっぱり温かい飲み物に入れるのが一番!?) 2、飲み物に入れる場合、少量のお湯で寒天を溶かしてから飲み物に混ぜないと駄目でしょうか?たとえばコーヒーに入れるとして、沸いたコーヒーに直接入れたり、ホットミルクに入れるとして粉寒天を入れた状態で電子レンジにかけたりしたら上手に溶けないのでしょうか? 3、初歩的な質問ですが、寒天小さじ1杯を2グラムと表記してあるサイトと4グラムと表記してあるサイトがあるんですが、正確にはどっちなんでしょう? 以上3点、アドバイスいただけたら幸いです よろしくお願いします

  • 寒天選び

    こんにちは。テレビで紹介されて寒天が近所のスパーから消えて、困っています。ネットで買おうと思って検索したらたくさんあって何が良いのか分かりません。ダイエット目的で使用します。粉末寒天とか寒天パウダーとか原材料もいろいろあって分かりません。寒天100%が良いのかなとは思っています。どういうのが良いか教えて下さい。お願いします。

  • 錦玉を作りたいのですが、寒天が固まりません

    もうすぐ夏が来ますから、ゼリー類の好きな家族の為に、ゼリー系、寒天系のおやつを作りたいと思っています。ですが、どうもうまくいきません。寒天がどろどろにはなるのですが、一つのボールに固まらないのです。 寒天を熱々のまま方に入れて固めたゆず羊羹は固まりましたが、寒天を少し冷やしてとろとろにしてから(半止めって言うんですか?)中央に果物を入れて、それからまた残りの寒天液を流し込んだり、錦玉にしようとすると、「飲むゼリー」ぐらいにはなるのですが、それ以上は固まりません。つまり、半止めにした地点からは固まろうとしないわけです。 夏は少しさっぱりしたものが良いと思い、柑橘系の錦玉を作りたいと思っています。確か、柑橘系で固まらないのはゼラチンだったと思い、寒天を使って固めようとしています。 ちなみに失敗したレシピは、砂糖水の寒天にイチゴとあんこを入れた「イチゴ大福風錦玉」、柑橘系のリキュールを20%ほど砂糖水に入れた寒天に缶詰のフルーツ(水分はバターで炒めたあと冷まして置く際に、よくきってあります)の入った「さっぱり系錦玉」、砂糖水の寒天にあんこと小さな求肥を入れた「もちもち錦だま」です。・・・こう見ると、柑橘系だからというわけじゃなさそうですよね。。。 実家の母が言うには、糸寒天を使っているのですが、糸寒天を煮溶かす際に高熱で長時間加熱しすぎたからではないか、ということなのですが、熱々の寒天液を、型にどぼどぼ入れて固めたものは、まず失敗することはありません。どちらかというと、半止めにすると90%の確立で失敗するような気がします。 どうぞ、お知恵をお貸しください。よろしくお願い申し上げます。

  • 寒天ダイエットを考えてます。

    寒天ダイエットを考えてます。 なるべく低カロリーのレシピを探してるのですが 寒天 レシピ と検索するだけではゼリーが出てきてしまいます。 なにか低カロリーのレシピはありませんか?