-PR-
解決済み

新年会幹事です。宴会の中盤に30分ほど4名の方に来

  • 困ってます
  • 質問No.9405348
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (42/240)

新年会幹事です。宴会の中盤に30分ほど4名の方に来てもらい楽器の演奏を依頼しています。謝礼ももちろん出します。当初は出席者の中に席を設け食事も同様に用意する予定でしたが、規模と予算の都合上用意が難しい状況です。先方には席や食事の話はしていません。
通常、演奏などでゲストに来ていただいた方に対して、席や食事を用意するものでしょうか?
謝礼を支払うので、控室の用意をすれば、席や食事は用意する必要はないでしょうか?
困っています。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (45/141)

楽器の演奏をする方がどういった人たちかと言うことですが、
プロ、またはセミプロなどと、ノンプロでしかも、サークル的な
人たちとでは違うかもしれません。

個人的には、宴会をされている人たちは、当然、お酒を
飲まれています。演奏する人は飲まれないと思います。
ですから、食事を出されるのであれば、控え室に準備しておく
方が宜しいかと思いますが(経験上)。
尚、食事を出す、出さないは幹事さんが決めればよいと思います。
お礼コメント
taro0127

お礼率 17% (42/240)

なるほど。
確かにお酒は飲みませんよね。
寧ろ控室の方がいいということを聞いて安心しました。控室にお弁当をご用意することにします。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-08 08:27:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (3005/11570)

他カテゴリのカテゴリマスター
出演依頼を受ける立場でお話ししますと、心配はいりません。
沢山のケースがあります。食事が出ないことは稀ではありません。まあ、大抵は出ますが。
4人ならば割り切れる金額を出してあげて下さいね。
お礼コメント
taro0127

お礼率 17% (42/240)

そう言っていただけて安心しました。
控室にお弁当をご用意し、席は設けないこととしました。
早速のご回答感謝です。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-12-08 08:26:27