• ベストアンサー

宴会の幹事になりました。

急遽、宴会の幹事になってしまいました。 (私が一番暇だから~)しかしあまり飲みに出ないのでお店が解かりません‥‥。 本当に急で、宴会は明日3/4(金)18:00~17名です。 予算は、宴会・個室・飲放2時間付き4,000円くらいで探しています。 和食で美味しい日本酒(日本酒は別会計でも可)がある、お勧めのお店お知りの方、 参考までに教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10813
noname#10813
回答No.2

とりあえず落ち着いて質問しましょう。 「どのあたりで」宴会するのかを書きましょうね 参考URLは探す目安にしてください(「ぐるなび」です)

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/

その他の回答 (2)

noname#10502
noname#10502
回答No.3

ホットペッパーとか、見てみてはいかがでしょうか? 色々お店も載ってるし、クーポンなので安く抑えられると思います。

参考URL:
http://www.hotpepper.jp/doc/magazine/index.html
回答No.1

地域を限定してくださいな 都市部で > 宴会・個室・飲放2時間付き4,000円くらい となると,なかなか厳しいと思いますが...

関連するQ&A

  • 都心で個室で落ち着いて宴会できるお店

    以前の上司・同僚達計7、8人で久しぶりに宴会をすることになりました。年齢40-50代といい大人なので、個室でおいしいものを食べながらゆっくり話ができたら、とお店を探しています。予算はひとり6~7千円。御茶ノ水、神田、水道橋、丸の内あたりで和食または中華のお薦めのお店ありましたら教えてください。丸ビルのお店や後楽園ホテルのお店にも興味あります。(行ったことがないもので)

  • コンパの幹事になってしまいました・・・

    今度コンパの幹事をする事になりました。 話の流れでそうなったのですが私の周りにコンパの幹事を 経験した人がいません。 店(創作系個室和食)や予算(4000円)は確定していますが コースがいいのか個別注文か? 代金は男性のみで持つものなのか?席の座り方は?など知りたい事は 多いのですが一番知りたいのは心得といいますか どこに気を使ったらいいのかがわかりません。 経験豊富な先輩方!よろしくお願いいたします。

  • 6月に飲み会があり幹事になりました。

    6月に飲み会があり幹事になりました。 人数も確定し13人、大手チェーンに宴会、コース予約をしました。 電話が終わったあと、「そういえば個室だよな普通」と思ったのですが 13人で宴会で3時間予約した手前、向こうだって普通個室だって思うだろ。 と思っていたのですが急に個室でと、はっきり言ったほうがよかった気がしてきました。 そこで質問なのですが実際宴会コース3時間たのんで個室じゃないパターンてあるんでしょうか? そういう事実があるなら早めに電話しないとと少し焦っています。 お詳しい方がいらっしゃいましたら回答してくださると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 浜松町付近でオススメの和食のお店を探しております

    この度、職場の宴会の幹事となりました。人数は10名、予算は一人六千円以内の和食のお店を探しております。もしおススメのお店がございましたら、教えて頂けると大変参考になります。宜しくお願い致します。

  • 初めて幹事をします。

    タイトル通り、初めて幹事をするのですが、 飲みに言ったりしないので、お店がよくわかりません。 そこで、お勧めのお店と特徴を教えて欲しいのです。 場所は、札幌すすきの(周辺も可) 人数は10人程度(女性1人含む) 予算は飲み放題込みで5千円くらい。 みんなは、普段食べないようなうまいものがいい! といっています。 みなさん、おねがいします。

  • 新歓の幹事

    初幹事をすることになりました。居酒屋で70人くらいで宴会を行う予定ですが、お店の予約経験がないので、アドバイスをください。 お店に予約をするときに店側に伝える情報として、下記のものがあれば足りるでしょうか? ・日時 ・予定人数(予定数より少なめに伝える方がよいでしょうか?) ・場所(テーブル、座敷、個室) ・コース(予算を伝えるだけでも良いのでしょうか?) また、店側から確認されるような事項はありますでしょうか? その他、予約するときに確認すべきことはありますでしょうか? 初歩的な質問なのですが、ご回答をお願いいたします。

  • 大阪市内で和食の宴会場所探してます。

    大阪市内での50人規模の忘年会の幹事となってしまいました。 行く50人のメンバーはグルメな方々が多いので、 いいお店でもチェーン店系を選択するのは少し厳しいです。 予算は飲みを含めて8000円までで、 大阪市内で50人が収容できる 美味しい和食のお店はありませんでしょうか。 (※必ず誰かが芸を始めるので個室もしくは 貸切で全員が見渡せるような部屋を探してます。) 宜しくお願い致します。

  • 宴会の予算で悩んでいます

    来月居酒屋で15人程度集まる宴会をする予定なのですが、自分が初幹事ということもあり予算のことで悩んでいるのでアドバイスお願いします。 まず料理は一人2,320円のコースを頼むつもりでいます。 問題は飲み物で、そのお店では飲み放題が1,680円、飲み物を単品で頼むとお酒が420円~600円くらい、ソフトドリンクが300円~400円です。つまり一人4本くらい飲まないと元が取れません。 そして15人のうち半数程度は未成年なのでお酒が飲めません。 幹事の自分としては全員飲み放題を頼んでしまえば一人4,000円もらえばいいので会計が楽なのですが、元が取れるのかどうか、また酒が飲めない人からも一律でもらうのはどうなのかといったことで悩んでいます。 (みな学生なので予算を出来るだけ抑えたいということもあります) しかし飲み物は個人会計ということにすると会計が大変になるのではないかという心配も・・・ この場合どのように注文して会費をいくらくらいに設定するのがベストだと思いますか?

  • 飲み会、宴会、同窓会などの幹事のやり方に関する本はありませんか?

    私の所属するオンラインコミュニティでオフ会をやる事になりそうなのですが、誰も幹事の経験がありません。 たまたま一番年上だった私が引き受ける事になりそうなのですが、店の押さえ方、メニュー選定、会計作業など、幹事のするべき事柄について参考に出来る様な本はないでしょうか。 ご存じの方、ぜひお教え下さい。

  • 生まれて初めての幹事です!!!

    今日の夜急に送別会をやることになり、なぜか私が幹事に選ばれてしまいました!!! 私は大人しい性格で幹事をやるのは生まれて初めてです。 今まで会社の飲み会ではただ連れて行ってもらうだけだったので、何をしたらうまく送別会ができるのかよく分かりません。 ・店の予約 ・メンバーに場所と時間を連絡する ・会費を徴収する ・予算以内で収まるように気を配る ・時間になったら1次会を終わらせ、会計をして2次会のカラオケへ行く。 これくらいしかやることが思いつかないんですが、他に絶対やっておくべきこととかありますでしょうか? ちなみにプレゼントは別の人が買いに行ってくれるそうです。

専門家に質問してみよう