• ベストアンサー

大阪 なんば~心斎橋でピアノ演奏できる場所

今度、知人の集まり(小同窓会)で30人位の人数が集まります。幹事は私です。 偶然ですが、私の知り合いの音大卒の方が近くにいるのでピアノ演奏をお願いしたところそういう場所さえあれば喜んでとのことでした。 謝礼は、会費で徴収するとして...問題は場所です。 大阪 なんば~心斎橋で、食事会ができて、ピアノが置いているような場所を知りませんか? ホテルなどでも結構です。おしりでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらなんかはどうでしょう。 四ツ橋 http://kirei.woman.excite.co.jp/gourmet/gnavi/detail/c242103/ 東心斎橋 http://r.gnavi.co.jp/kabd200/

Paltaro
質問者

お礼

御礼遅れてすみません。ちなみにそれどのようにして調べましたか?土地勘であればさておき、何かのツール使って調べたのなら教えてもらえませんか?

Paltaro
質問者

補足

心斎橋 ピアノ などのキーワードで調べれば意外に出てくるものですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜近辺でピアノ演奏のできる場所

    横浜・新横浜。桜木町近辺でピアノ演奏のできる場所(ボックスでの練習ではなく弾くことのできるところ)、お店、バー、公開施設などありましたら教えてください。 当方音大は出ていませんがピアノ教師です。自分の発表の場を探しています。現在桜木町で月2度弾いています。 音大を出ていないので音楽事務所等は所属できないと断られました。 どこかありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京音大のピアノ演奏家コースについて

    東京音楽大学のピアノ演奏家コース志望の高校2年、女子です。 私は今、地元の音楽高校に通って日々練習に励んでいます。 私のピアノの発表会に「卒業生演奏」として来ていた先輩の演奏にとても感動して、「私も先輩みたいになりたい」と思い東京音大のピアノ演奏家コースが私の目標の大学になりました。 そしてピアノの先生にそれを伝えたところ、「ピアノコースなら大丈夫かもだけど・・・。まぁ今度のコンクールに受かったら良いよ」と言われました。 そしてそのコンクールはバッハで失敗してしまい自分の力を出し切れないまま弾き終わり、賞はもらったものの落ちてしまいました。 先生と約束をして、コンクールに落ちた私は本当は演奏家コースを諦めなければいけないのですが、まだ諦めたくありません。自分の中で納得がいくまで頑張ってみたいのです。 もし東京音大のピアノ演奏家を受験した方、そんな方が身の回りにいる方がいましたら受験の厳しさ、どんな練習をしたかなどなんでもいいのでアドバイスを頂けたらと思いここに書き込みさせていただきました。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 演奏ができる二次会の場所を探しています

    11月ぐらいに二次会を予定しています。演奏ができる場所で100名ぐらい入るお店を探しています。できたらドラム・ピアノが設備としてあって、あまりバンドハウスっぽくないところがいいです。都内であればどこでもいいのですが・・・。ご存知の方教えてください!!

  • 結婚式の二次会で新郎の私がピアノを弾く事になった

    題名の通り、結婚式の二次会で幹事から「サプライズでピアノを弾いてくれないか?」とお願いがありました。 幹事の思いとして、私が影ながら練習をして頑張って、二次会当日にピアノを弾けば、「いつのまに、そんなに頑張っていたの~!(涙)」と感動を生むと言うのです。 私は、ピアノは両手で弾けません。片手で何とかレベル。楽譜も読めません。単音の、音の響きのないピアノ演奏になってしまいます。 しかも、練習するにしても、楽譜がないので、音の記憶で、ドレミファと音を探してやらないといけません。 さらに言うと、練習時間は、一週間あるかないかです・・・。 こんなんで、間に合うと思いますか?しかも、彼女に気が付かれないように練習しないといけませんし。 そこで、質問です。 ピアノ演奏で片手で演奏し、しかも単音。そしてピアノを弾きながら私が歌う。というのは、感動を生むと思いますか? 私は、どうしても、失笑を生むとしか思えないのですが・・・。 どうでしょう?

  • ピアノ 音大

    私は去年の8月に行なわれたピアノの発表会で、音大出のお母様に、私のピアノの音色を、 ほめられたんです。で、音大にいかないの?て、母は聞かれたみたいで…。 でも私はピアニストは夢ではありません。でも音大もいいかなー。って思ってます。 Q1音大はピアニストに入る人だけが入る場所ですよね? Q2あともし音大に入るとしたら、この進度では遅いですか? 現在中1。4月で中2。 やってる曲は今日ショパンop29を今日合格。でも完璧ではないと思う。 今度からベートーベン月光第1楽章。 楽典やってない。ソルフェージュもまったく…。 ほかに書いてほしいものがあれば教えてください。 ちなみにいとこのママのを借りてやっています。 なので回答はお早めにお願いいたします。 ※長文・乱文失礼しました。

  • 会費を着服している

    このあいだの話です。 高校の同窓会があり、前もって幹事に会費を30000円払いました。 同窓会は楽しく終了したんですが、後日、幹事をして会場のセッティングなどをした人物のお金の羽振りが良かったようです。 (食事をおごったり、お土産を他人に変え与えたり)。 不信に思って同窓会の料金を計算してみたら20000ぐらいでした。 これは幹事が差額の一万円、つまり50人分の会費を計50万円を着服したと思います。 どうりで同窓会の明細を渡したがらないと納得しました。 このような場合は罪に問うことはできるのでしょうか?

  • レストランで演奏、何かもっていくべきですか?

    レストランでピアノ演奏をしている友人のところに、 今度友達と食事をしに行こうと思っているのですが、 そういう場合は演奏会のように花など持っていくものなのでしょうか? また持っていく場合はどういうタイミングで渡したりすればよいのでしょうか? そういう場所へ行ったことがないためとまどっています。 店の雰囲気なども行ったことがないので全くわかりません。(バーカウンターがあるとか聞いたぐらいです) 演奏をしていないときはウェイトレスをしているそうなんですが…。 回答よろしくお願いします。

  • 二次会で幹事・司会者・余興の方への謝礼

    おはようございます。 先月、結婚しました。今月、二次会を友達幹事主催で開いてもらいます。 私が趣味で所属している吹奏楽団の同フルートメンバー5人に自分も含めて余興で3曲演奏してもらいます! そういった場合の謝礼は一般的にどうしたらいいものか教えてほしいです! (1)会費をとらない (2)謝礼金を渡す(いくらくらいですか?いつのタイミング? (3)その他・・・ また、私の友達伝で知り合った友達が復職で結婚式の司会の仕事をしてますので、司会も友達に依頼しました。その場合の謝礼方法も教えてほしいです。 また、幹事さんも一番親しくしている友人、3人にお願いしました。その場合も謝礼をどのようにしたらいいか皆さんの経験上、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パーティスペースでの演奏に対する著作権

    音楽演奏に関する著作権についてです。 <状況> あるパーティースペースを貸切にして行われる内輪のパーティー。 飲食代と室料として、15人ほどの参加者からは事前に経費を徴収。 音楽仲間の集まりなので、当日なにかしらの演奏が行われるかもしれない。 この場合、楽曲使用料は発生するのでしょうか? 自宅での集まりなど、私的な集まりでの特定少数に対する演奏は、許諾の対象ではないようですが、 場所が限りなくプライベートな状態とはいえ自宅ではないし、名目はどうであれ参加費を徴収しているので、許諾は必要? しかし、演奏自体は営利を目的としたものではないし、演奏者は無報酬である。 それなら許諾は要らない? 貸しスペース業者は、演奏できることを利点としているのであればこれは営利目的の演奏といえるのか? そうであれば楽器演奏を特に禁止していない貸し別荘で行われたパーティーでの演奏は営利目的ということになってしまうの? 後学のためにもどなたか見解をお聞かせいただければ幸いです。

  • 同窓会の案内状の書き方

    今年の8月14日に大学の同窓会をすることになりました。私が幹事になったのですが,始まりの季節の挨拶の出だしとかあまり常識もなくいままできちんとした手紙というものを書いたことがありません。どのように案内状をかけばよいのか是非知恵を貸してください。 日時:8月14日 時間12時 場所大阪市北区 会費は5000円 7年ぶりくらいの集まりで,女子大の元寮生60名ほどです。 どうぞよろしくおねがいします