• 締切済み

大阪のお父さん!!!教えてください!!!

大阪のお父さんに質問です(●^-^●) (1)お父さんの大阪の料理(知っている郷土料理など)を教えてください(たこ焼き、お好み焼き以外) (2)お父さんの小さかったころ食べた(今も食べている)ご飯と合うおいしいおかずを教えてください (3)お気に入りだったご飯と合う給食のメニューを教えてください (4)ビールと合うおつまみ(おかず)を教えてください **全部答えていただかなくても全然かまいません、全部教えていただいたら、かなり感謝デス★☆**  よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

• 5y3gk
回答No.2

(1) ずばり、水菜と鯨のコロを使った「はりはり鍋」 大阪ではなく、関西かな・・・。 http://www.ajiwai.com/otoko/make/harihari.htm

kagomechan
質問者

お礼

「はりはり鍋」ですか、初めて聞きました♪参考ページもしっかり活用させてもらって、勉強したいと思います。ありがとうございました"^_^"

回答No.1

多分、関西以外のお嬢さんからの質問でしょう。 (1)、(4)の答えとして、まずは「どて焼き」でしょう。簡単に言えば、すじ肉を味噌などで煮込んだものです。私は数年前まで主人と東京で住んでおりましたので、これぞ大阪というのはあまり感じた記憶はないのですが、「どて焼き」はありませんでした。

kagomechan
質問者

お礼

ありがとうございました。また、詳しく調べてやってみたいと思います☆★