• 締切済み

思った事をすぐに言う

kikisei_の回答

• kikisei_
回答No.1

意見をはっきりと言う人は、人の話をじっくりと聞き、頭の中でその意見や自分の考えをまとめて、人に伝わりやすい言葉を選んで発言します。 思った事をすぐに口に出す人は、人の話を聞かず、何も考えず、今、思いついた事をそのまま発言する為、まとまりが無く自己中心的な意見が多くなる傾向があります。 この場合、伝え方も考えていないので何を言っているかわからないことも多々あります。

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます