北朝鮮とアメリカの結束は可能性あり?

このQ&Aのポイント
  • アメリカが北朝鮮に核保有するなんておかしい話?
  • コネクションを持つ日本はアメリカの命令に従うしかない
  • 北朝鮮の核兵器開発はアメリカにとって都合の良いビジネス
回答を見る
  • ベストアンサー

北朝鮮とアメリカが裏では結束している可能性は?

そもそも約3000発も核兵器保有しているアメリカが 北朝鮮に核保有するななんていっているのもおかしな話で。 もちろんアメリカのポチである日本はアメリカ様なので、 アメリカのいう事は正しい、反論できない。 沖縄でアメリカ兵が不祥事起こしまくりだけど、日本政府が低姿勢なのもその為。 覚せい剤している人が他の人にはするなと言っているような物だし。 まぁ3000発もってても、核兵器をアメリカが使用したのは広島と長崎の2回だけではあるけど。 でも北朝鮮が核兵器をつくる、ミサイルを飛ばす アメリカにとっては好都合で軍事産業のでかいアメリカで 日本や韓国に大量にアメリカ製の武器を売り込める。 トランプにとっては良い事が多い。 そもそも北のロケットマンとか揶揄っているけど、 本気で対応したいなあ、そんなロケットマンなんて 揶揄らない気がする。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu2
回答No.1

そもそも約3000発も核兵器保有しているアメリカが 北朝鮮に核保有するななんていっているのもおかしな話で。   ↑ 北朝鮮は、核をやらない代わりにということで 援助をせしめていますからね。 援助した米国としては、保有するな、という資格はあると 思います。 もちろんアメリカのポチである日本はアメリカ様なので、 アメリカのいう事は正しい、反論できない。   ↑ それも9条のお陰です。 日本が米国のいいなりなのは、祖国の防衛を 米国に委ねているからです。 本気で対応したいなあ、そんなロケットマンなんて 揶揄らない気がする。   ↑ 米国にやる気はかんじられませんね。 北と戦争したって、米国には大したメリットは ありません。 石油が出る訳じゃ無し。 同盟国に対するパホーマンスだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

>トランプにとっては良い事が多い。 とあるが、ほかにどのような良いことがあるのでしょう?北朝鮮のような資源があるわけでもない貧乏国家とつるんでもしょうがないでしょう。もし、裏でそういう関係で、それが日韓や中国にばれたたらまずいことになりますよ、そんなリスクを冒す価値はない。武器がちょっと売れるだけでは元は取れません。 他質問もそうだけど、視野狭窄症ですね。