• ベストアンサー

北朝鮮はすでに核兵器を20,30発保有しているそう

北朝鮮はすでに核兵器を20,30発保有しているそうです。 知ってましたか? すでに北朝鮮は核兵器の保有国で日本を壊滅させる兵力を保有している。 北朝鮮が一発目に20、30基の核兵器を全て発射すると日本は壊滅する。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.5

余談 日本国内に現在、原子力発電用に保存されている核燃料で メガトン級の核兵器が120発製造可能なのはご存知ですよね? 日本は、法律で止めているだけで核兵器製造技術は持っていて 核兵器製造工場に数時間単位で変更可能な民間工場が全国に40 箇所有り、一週間で核兵器を 250発製造可能なのも勿論知って いますよね?さらに超高純度のフッ化水素もほぼ独占中です。 何か問題でも有りますか?

asuszenphonemax
質問者

お礼

皆さんありがとう御座います ロシアが攻撃してきたら2000発いるそうですよ

その他の回答 (6)

• koncha108
回答No.7

北朝鮮が核弾頭をそれくらい持っているであろうとは言われて来ました。ただ、核弾頭の軽量化とそれを運搬するミサイルの推進力、目標をとらえる精度、それに大気圏突入時に核弾頭を守れるかなど多くの課題がありどこまで克服できているのかわかりません。 また、現在発車直前に燃料を充填する必要がある液体燃料が主流で、発射の兆候がわかりやすい。日本にはミサイル防衛システムがあるので、それを回避するためには同時に多くのミサイルを発射する必要がありますが、それをばれずに準備することは難しい。 過小評価は禁物だけど、一気に日本を滅ぼすようにたくさんの核弾頭を狙い通りニホンの主要都市に落下できるとは思いません。

• kuni-chan
回答No.6

持っているだけでは何の役にも立ちません。  使用できる手段が必要です。  ミサイルには積めませんし、航空機も無理、残るは船か潜水艦ですが、日本に到達できなければ無意味です。  これ以上核・ミサイル開発をさせない事は重要です。  世界平和のためにまずは北朝鮮を支援するバカな人達を排除しないといけません。

• 2012tth
回答No.4

> 知ってましたか? 知ってますよ。 核兵器の製造及び維持管理のメンテナンスには、日本が ほぼ独占している超高純度フッ化水素が必要不可欠です。 https://www.stella-chemifa.co.jp/products/cat1/01.html コレが作れないんだよな…。 > 核兵器を全て発射すると日本は壊滅する。 日本には撃てない撃ったら二度と生産は出来ません。 さらに日本のバックには、核保有国の米国が居るので、 タダでは済みません。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 回答 製造は、簡単だから…維持管理が大変で保管に金が掛かる。 作ったは良いが…作った時からドンドン核の燃料のウラン が劣化して行きます。 ※1.ウランは、大気に弱く触れるとドンドン腐 (錆び) る。 ※2.何にもしないと1年でタダの放射能ゴミに成ります。 ※3.ゴミに成ると発火しない、周辺に高濃度放射能をタダ 撒き散らすだけです。

回答No.2

>北朝鮮が一度に20、30基の核兵器を全て発射すると日本は壊滅する。 それは事実です しかし、北朝鮮に何のメリットもない。 放射能に汚染された日本を占領はできない その行為を褒めてくれるのは韓国だけでしょう、それ以外の国は非難し通商が途切れる 結果として北は潰れる  

• g27anato
回答No.1

実数は公表されてない。