• ベストアンサー

プールとかにばい菌だらけなのに、よく入れますね?

プールとかに通ってる人ってあんなばい菌だらけの所でよくいけますよね? スポーツジムとかにもプールってあるけど ガキが当たり前のように排尿したり、皮膚が汚い奴が使っていたりとか して、塩素どっぷりだし。 あんな汚い所にはいって抵抗ないのでしょうか?

  • 水泳
  • 回答数9
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.7

あまりに清潔すぎる環境だと、自分の免疫力が落ちます。発展途上国に行くと我々はお腹を壊すのに、現地の人は元気に暮らしているは私たちの免疫力が現地の人たちに比べて落ちているからです。 またあまりに清潔すぎて体の免疫システムがヒマでやることがないと、アレルギー反応を始めてしまいます。ある程度は不潔な環境にいたほうが、アレルギーにはならないんですよ。

okcu_r
質問者

補足

2万も3万も使って高い空気清浄機とか買っている人はバカですか?

その他の回答 (8)

  • jetdragon
  • ベストアンサー率9% (22/230)
回答No.9

免疫力があれば大丈夫

回答No.8

あまり気にしてないです

okcu_r
質問者

補足

プール入ると目が赤くなったり、のどが痛くなったりする事があったけど、やっぱりばい菌がおおいのでしょうね。

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.6

たまにはそういうところに行かないと免疫力も落ちますから・・・

okcu_r
質問者

補足

ランニングすればよいじゃないですか。

回答No.5

質問者様には、免疫機能が無いのですか? そんなことを気にしていたら、外なんて歩けませんよ。 外こそ、あらゆる黴菌やウィルスの宝庫ですよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

私も入りません。公衆浴場も。トイレと違って、入らなければならないものではないので。まあ、性病にいつ感染するか分からない風俗店に通う人もいますからね。汚いと思うなら行かなければいいだけのことです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10804)
回答No.3

人の体は、ばい菌の固まり。 いろんな種類の菌と、共存共栄しています。 その中の一種類の菌が異常繁殖すれば、病気になったりします。 自分の体に菌がいるから、他の菌が入らないとか、 病気になる菌が、自分の体に入らなければ、大丈夫なだけ、 自分も汚いのだから、気にすることはないと思う。 都会に住んでいれば、空気も菌だらけ、 それが嫌なら、人のいない所で暮らせばよい。 実は、植物も、菌とかカビとか、虫たちと、共存共栄しています。 人は自然のサイクルの中で生きていけています。 それからのがれることは出来ません。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

プールとかに通ってる人ってあんなばい菌だらけの所でよくいけますよね?  飛行機とかに乗ってる人ってあんなゴホンゴホンと咳してる人のばい菌だらけの使用済みリサイクル空気でよくいけますよね?  満員電車とかに乗ってる人ってあんなばい菌だらけの所でよくいけますよね?  〇〇国(エリア、市、都、州)とか混雑した所に住んでる人ってあんなばい菌だらけの所でよく死なないよね?  なんとかからミサイルが飛んでくるあんなやばい所によく住めますよね?  まあ死ぬ人もいます。

okcu_r
質問者

補足

電車や飛行機や仕事や観光で乗らざる得ない事も多いけど、プールなんていく人は自ら率先していくわけで話が全く違うと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

塩素は菌を殺菌するために入っています。 また、汚れに関しては、浄化装置で浄化していますよ。 嫌な方は使わなければ良いだけの話だと思いますけど。

okcu_r
質問者

補足

それはわかりますけど、 昔スポーツジムで何回か泳いだ事ありましたけど 前のおっさんが息がくさいと、そのみずがくさかったり、 テレビとかでプールとかで普通に排尿しますよなんていう芸人や子連れのインタビューとかもよくききますし、肌とか汚い人とかもたくさんいるし、 普通に自分なら無理ですね、あとは銭湯なども。よくいろんな人間が入っている所に入れるなと思います。

関連するQ&A

  • ばい菌だらけのプールとかどうして学校教育に残る?

    衛生的にどうみても不潔だと思うんですけど。 最近は、学校などのプールには必ずといっていいほどあった眼をあらうやつもなくなったんですよね。 なんでもあれは、目の角膜を傷めるとかで。 そもそも学校の授業でプールとか必要ですかね? あんな汚い水によく入れるなって地元の温水プールとかみてて思いますよ。 地元の温水プールの一室に日帰り温泉施設とサウナ室があるので、 たしかプールが400円、サウナと温泉施設が500円、トレーニングルームが300円、1日で2つセットで使うと100円引きのようだけど まずプール使う事なんてないですからね、ましてやガキが入れる所なんて、 排尿したりとかよくあるってきくし。そもそも皮膚病のやつ、女とかだと化粧落とさずに入るやつ、生理がきているのにはいる奴とか、今の時代、自分さえよければいいっていう奴多いし(定職のないオバサンなどはとくに)きたなくては入れたもんじゃないと思うけど、衛生面上、学校教育からなくしていいと思うのですが、 なんの為にあるのでしょう、海でおぼれた時の練習の為とか? でも着衣きているのときてないのとでは全く違うらしいですけど。 海でおぼれて何時間も裸でいられるとは思えないし(おぼれたのが運よく真夏だったならともかく)

  • プールについて

    市民プールやプールアミューズメント等では プールの中で何百人と入っていて皆中でおしっこをしているのにも関わらずなぜあれだけ人が押し寄せるのですか? 不衛生極まりない衛生状態です 塩素入れてるから大丈夫とかそんなの関係ありません 塩素が入っていようがアンモニア人のおしっこには変わりません それと老若男女不得意多数のどんな奴かも分からない奴等の身体で出汁を取ったようなそんな水の中には入りたくありません! それに何百人分の不得意多数老若男女の陰毛も見えない水着の下で水に浸かっていますワキ毛もです おぇぇぇ(>o<") 気持ち悪っ 想像しただけで そんなあり得ない不衛生な、水にそれでもあなた方は浸かれますか?入れますか? 他人の尿まみれの水 他人の身体で出汁を取った水 他人のじじいばばあおっさん、おばはんの陰毛 からも出汁を取ってるしかも プカプカ浮いてたり(>o<") 私はプールなんて中学以来入ってません こんな汚いプール病気になりますわ 健康被害もあるやろうしね

  • 塩素のないプールについて

    わたしは肌がよわくプールで泳ぐとひふが赤くなり、そのごがさがさに なります。塩素によるものだとおもいます。 大阪、泉州地区で塩素の使ってないプールありますか?

  • プールの塩素で肌荒れたりしませんか??

    こんばんわ☆ 今度、ジムでアクアビクスや水中ウォーキングをやろうかなと思っています。 みなさまの質問を拝見していますと、プールに行かれている方が多いですよね(*^^*) そこで質問なのですが、塩素で肌が荒れたりすることってありますか?? プールから上がった後に、ジムのお風呂に入れば問題ないとは思うのですが、なんか抵抗があって、家に帰ってから入りたいと思っているんです。(ちなみに、ジムから家まで40分くらい) 幼稚園から小学生くらいまで水泳を習っていて、特に荒れたりということはなかったんですけど、今は年齢が違うしなぁぁ・・・ と心配になってしまいました(^^;) プールに通っているご経験がある方がいらっしゃれば、ご意見をくださいませ☆

  • 塩素の使われていないプール(東京)

    息子がアトピー性皮膚炎なのですが、喘息持ちでもあるため水泳を習わせています。 皮膚科の先生には「水泳は喘息にはよいけれど、皮膚のためには、塩素の使われていないプールがよい」と言われました。 東京都(23区)で塩素の使われていないプールを探しているのですが、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • プールで落ちない眉

    こんにちは。眉についての質問です。 私は、スポーツジムで泳ぐのですが、その際、眉がなくなってしまうのが気になります。 だからといって、眉タトゥーは、ちょっと抵抗があるんです。 なので、プールの水でも落ちにくい眉のコスメをご存知でしたら、是非教えてください。宜しくお願いします。

  • プールの塩素対策(肌)

    地元に某有名スポーツクラブが出来たので早速入会しました。 プールを活用するんですが、どうも塩素にやられているようで、プールの後に肌が痒くなります。 初めての時は、プールの塩素が原因だとは思わなかったので、ついボリボリ掻きまくってしまったんですが、そうしたら赤くなって軽くブツブツ…と言うか、ダニに食われた時のような感じになっている部分もありました。まぁ、それは私が掻きまくってしまったせいかもしれませんが。 皮膚科に行って診てもらったわけではないので、その痒みの原因が100%塩素のせいだとは断定出来ませんが、ネットで調べてみたところ、塩素による被害の一例として、私と同じような症状があることを知りました。 プール後にはしっかりシャワーも浴びて、身体もボディーソープとゴシゴシタオルで洗っていますが、やはりこの痒みは塩素のせいでしょうか? その場合、プールは諦めた方がいいんですかね? また、もしも塩素対策のローションやクリームのようなものがあったら教えて下さい。 出来れば、手ごろな値段で、割と何処にでも売っているようなものであれば助かります。 ちなみに。もう15年近く前の話になりますが、以前プールに通っていたこともありました。 その時には何の異常もありませんでした。 ご存知の方、また経験のある方、よろしければお知恵を貸して下さい。

  • プールの塩素は大丈夫か?

    ジムのプールで週に2~3回、1回につき千米泳ぐことにしてますが、最近気になることがあります。塩素濃度が1.00ppmと表示されているので、身体に害がないかと言うことです。発ガン物質であるトリハロメタンはかなり皮膚吸収されるそうだし、水泳指導員で肝臓を損ねる人もいると言う話も聞きます。せっかく健康保持の為にやってることが逆に健康を害するようではなんともなりません。どなたか明快な答えで安心させてください。

  • 温水プールについて。

    最近はスポーツジム等で温水プールが設置される等して、 温水プールが増えてきているのがわかります。 そこで疑問に思ったことなんですが、 (1)学校のプール等は温水プールの所は多いのでしょうか? (2)もし多いのならいつ頃から主流になってきたんでしょうか? 自分の母校は屋外放置の冷水コンクリートです(;´∀`) 温水プール=屋内という認識が合ってるのかどうかもわかりませんがw ご回答お願いします<(_ _)>

  • スポーツジムのプールにて先に泳いでる人がいたら

    スポーツジムのプールにて先に泳いでる人がいたら 同じコースで泳いでもいいんでしょうか? 地元にあるスポーツジムのプールが 5コースあるんですが、これらが全てふさがっていた場合 誰かが使っているコースで泳いでもいいんでしょうか? 1コースの大きさは、大人2人がすれ違っても 十分な広さです

専門家に質問してみよう