• ベストアンサー

プールとかにばい菌だらけなのに、よく入れますね?

プールとかに通ってる人ってあんなばい菌だらけの所でよくいけますよね? スポーツジムとかにもプールってあるけど ガキが当たり前のように排尿したり、皮膚が汚い奴が使っていたりとか して、塩素どっぷりだし。 あんな汚い所にはいって抵抗ないのでしょうか?

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.7

あまりに清潔すぎる環境だと、自分の免疫力が落ちます。発展途上国に行くと我々はお腹を壊すのに、現地の人は元気に暮らしているは私たちの免疫力が現地の人たちに比べて落ちているからです。 またあまりに清潔すぎて体の免疫システムがヒマでやることがないと、アレルギー反応を始めてしまいます。ある程度は不潔な環境にいたほうが、アレルギーにはならないんですよ。

okcu_r
質問者

補足

2万も3万も使って高い空気清浄機とか買っている人はバカですか?

その他の回答 (8)

• jetdragon
回答No.9

免疫力があれば大丈夫

回答No.8

あまり気にしてないです

okcu_r
質問者

補足

プール入ると目が赤くなったり、のどが痛くなったりする事があったけど、やっぱりばい菌がおおいのでしょうね。

• torje
回答No.6

たまにはそういうところに行かないと免疫力も落ちますから・・・

okcu_r
質問者

補足

ランニングすればよいじゃないですか。

回答No.5

質問者様には、免疫機能が無いのですか? そんなことを気にしていたら、外なんて歩けませんよ。 外こそ、あらゆる黴菌やウィルスの宝庫ですよ。

• tzd78886
回答No.4

私も入りません。公衆浴場も。トイレと違って、入らなければならないものではないので。まあ、性病にいつ感染するか分からない風俗店に通う人もいますからね。汚いと思うなら行かなければいいだけのことです。

• qwe2010
回答No.3

人の体は、ばい菌の固まり。 いろんな種類の菌と、共存共栄しています。 その中の一種類の菌が異常繁殖すれば、病気になったりします。 自分の体に菌がいるから、他の菌が入らないとか、 病気になる菌が、自分の体に入らなければ、大丈夫なだけ、 自分も汚いのだから、気にすることはないと思う。 都会に住んでいれば、空気も菌だらけ、 それが嫌なら、人のいない所で暮らせばよい。 実は、植物も、菌とかカビとか、虫たちと、共存共栄しています。 人は自然のサイクルの中で生きていけています。 それからのがれることは出来ません。

• SPS700
回答No.2

プールとかに通ってる人ってあんなばい菌だらけの所でよくいけますよね?  飛行機とかに乗ってる人ってあんなゴホンゴホンと咳してる人のばい菌だらけの使用済みリサイクル空気でよくいけますよね?  満員電車とかに乗ってる人ってあんなばい菌だらけの所でよくいけますよね?  〇〇国(エリア、市、都、州)とか混雑した所に住んでる人ってあんなばい菌だらけの所でよく死なないよね?  なんとかからミサイルが飛んでくるあんなやばい所によく住めますよね?  まあ死ぬ人もいます。

okcu_r
質問者

補足

電車や飛行機や仕事や観光で乗らざる得ない事も多いけど、プールなんていく人は自ら率先していくわけで話が全く違うと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

塩素は菌を殺菌するために入っています。 また、汚れに関しては、浄化装置で浄化していますよ。 嫌な方は使わなければ良いだけの話だと思いますけど。

okcu_r
質問者

補足

それはわかりますけど、 昔スポーツジムで何回か泳いだ事ありましたけど 前のおっさんが息がくさいと、そのみずがくさかったり、 テレビとかでプールとかで普通に排尿しますよなんていう芸人や子連れのインタビューとかもよくききますし、肌とか汚い人とかもたくさんいるし、 普通に自分なら無理ですね、あとは銭湯なども。よくいろんな人間が入っている所に入れるなと思います。