• ベストアンサー

スポーツジムのプールにて先に泳いでる人がいたら

スポーツジムのプールにて先に泳いでる人がいたら 同じコースで泳いでもいいんでしょうか? 地元にあるスポーツジムのプールが 5コースあるんですが、これらが全てふさがっていた場合 誰かが使っているコースで泳いでもいいんでしょうか? 1コースの大きさは、大人2人がすれ違っても 十分な広さです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.4

こんにちは。 そういうことはジムにより決め事が必ずあるはずです。 普通ならジム利用開始時のオリエンテーションなどで説明してくれるはずですが、説明を受けなかったのなら、スタッフに確認すれば教えてくれますよ。 一般的には、ウォーキング用、ゆっくり泳ぎ用(初級者用)、速い泳ぎ用(上級者用)のレーンが設定されていて、それぞれ何人かで共用するはずです。 お役に立てば幸いです。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.1さんと同じ回答です。スタッフに聞いてください。 でも普通、1人で1コースを占有できるわけないので泳いでも文句言われません。 ただし各コースには「初心者用」とか「ロング」(50m以上泳ぐ人)とかあるので それに従って選んでください。速い人が泳いでる場合は譲らないとトラブルのもとになります。

• shiriustar
回答No.5

ジムのルールはジムのスタッフに聞いて下さい。 通常は一つのコースを一人で泳ぐ事は無く、ある程度間隔を空けて次の人が泳ぐのが一般的です、又、コースによりウォーキング用とかありますのでスタッフに聞く必要があります。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>誰かが使っているコースで泳いでもいいんでしょうか? ジムのルールに従いましょう。 確認してください。 あるコースは貸切かもしれません。 あるコースはウォーキング専用かもしれません。 あるコースは上級者専用かもしれません。 基本は誰が使ってもいいはずなのですが、 ジムによってはコースごとにそのあたりの区分を 設けている場合がありますので。

• october24
回答No.2

ジムに独自のルールがないのなら、みんなのプールですから泳いでも構いません。 大抵は右通行になってます。 自分のペースに似た速さで泳いでるコースに入りましょう。 ペースが合わないと途中でぶつかったりしますからね。 壁際で休憩する様な時は、同じコースのターンの邪魔にならないようにしましょう。 不安なら監視係りの人に確認してみるといいかも知れません。

• qzpmg
回答No.1

こんにちは、qzpmgです。 自分だったら、先に泳いでる人に、 一緒に使ってもいいですか。 って聞きますよ。 cclemon1111さん、相手の了解を得てから、 泳いだほうがいいと思います。 では、