• ベストアンサー

スポーツジムのことで

2ヶ月ほどまえからスポーツジムに、週2ペース位で、通っています。 ジムには、マシンやスタジオなど、靴をはいてやるスペースと、プールがあります。マシンやスタジオでやるフィットネスには最近やっと慣れてきたかなぁ~というところですが、プールにはまだ一度もいったことがありません!!!行ってもみたいのですが、中学時代以来泳いでいないので、あまり泳ぎに自信がないため勇気もでず。。 そこで、私と同じように、プールはいつも使用せず、マシンとスタジオのみ、という方はいらしゃるのかどうかと思い、質問させて頂きました。 また、プールのクラスで本当に初心者でも参加できるようなクラスはあるでしょうか。ティップネスにかよっています。 アドバイスよろしくお願いします。

• mi3x
  • お礼率45% (19/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前ティップネスへ通ってました(現在は別のジム) 私は全く泳げませんがプールゾーンもよく利用します。彼氏がプール中心なのでそれにあわせてと行くことも多いのですが。。。。 プールでもヌードルダンスとかウォーターラッシュとかもありますし、初心者向けの泳ぎのレッスンもあります。最初年齢層高めだったので行きにくかったのですがなれました。プールを利用した方が痩せやすい気が。。。。 あとスタジオ+筋トレをたくさんした時はプールでクールダウン(歩くだけ)して筋肉痛などにならないようになど利用してます

mi3x
質問者

お礼

返事が大変遅くなり、すみません。 やはり初心者むけからはじめてみるとよさそうですね! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 私もジムに通っていますが、プールはほとんど利用せずスタジオ&マシンです。 プールがいつも混んでいるのと、泳ぎが下手っぴで悲しくなるのであまり 行かないのです。 そんな人たくさんいますよ。 プールでは初心者向けのプログラムは結構あります。 泳ぎもあるし、アクアビクスもありますしね。 泳げなくてもできるものはたくさんあります。 私もプールに行くときはウォーキングゾーンかアクアビクスなどの 楽しめるプログラムを利用しています。 泳ぎを練習しようと思われるのでしたら、各泳法の初心者コースを受けられては? うちのジムは泳法のレッスンはおばあちゃんだらけでコミコミなので、 私は一度も受けたことがありませんが・・・ こんな回答でいいのでしょうか^^;

mi3x
質問者

お礼

返事が大変遅くなり、すみません。 泳げなくてもできるものもあるんですね! 聞いて見ようとおもいます。 ありがとうございました。

• nao_ss
回答No.1

私も同じようなスポーツクラブに通っています。 質問者さんと同じように、スタジオとマシンを使ったトレーニングのみで、 プールゾーンには入ったことがありません。 アトピー持ちなので、プールの塩素がダメなのです。 同じ会費を払っているのだから、利用した方が得が気はします。 泳げたらかっこいいなとも思いますし。 私が通っているジムのプールには水中歩行者専用レーンなどもあるので、最初は様子見してはいかがでしょうか。 もちろん、スタッフに聞けば初心者向けのレッスンなど教えてもらえると思いますよ。

mi3x
質問者

お礼

返事が大変遅くなり、すみません。 そうですね、泳げたらかっこいいですよね! スタッフの方にいろいろ聞いて見ようと思います! ありがとうございます。