プリンターの用紙詰まりについて

このQ&Aのポイント
  • EP-804AWを使用している際に、iPhone 6Sから画像を送信した際に「下トレイの用紙が切れたか内部に用紙が詰まりました」というメッセージが表示されますが、実際には用紙が切れておらず、用紙も詰まっていません。
  • EP-804AWを使用している際に、iPhone 6Sから画像を送信すると「下トレイの用紙が切れたか内部に用紙が詰まりました」というメッセージが表示されますが、用紙は切れていないし、内部にも用紙は詰まっていない状態です。
  • EP-804AWを使用している際に、iPhone 6Sから画像を送信すると「下トレイの用紙が切れたか内部に用紙が詰まりました」と表示されますが、用紙はまだ残っており、内部にも用紙は詰まっていません。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター 用紙詰まり

EP-804AWを使用しています。 iphon6Sから画像を送信したら 「下トレイの用紙が切れたか内部に用紙が詰まりました。」 等のメッセージが表示されるけどようしもきれてないし、用紙も詰まってないです。 どうしたら直りますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

未使用機能ですが メッセージは何処に表示されるのでしょうか? スマホアプリ? プリンターモニター? 対応プリンターにご利用機種名が出ていない部分が気になります https://www.epson.jp/products/colorio/app/iprint.htm#table アプリは全機種対応 2段トレイを装備していない機種の方が多い プリンタードライバーをインストールしないので全ての機能は使えない アプリからトレイ指定ができなければ 下トレイしか使えないと考えて良いと思います 2段トレイは特殊な条件 機種毎に使うアプリが変わらないので トレイは1段のみが基本仕様だと思います

• RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 本体液晶ディスプレイ表示の内容と対処方法について<EP-804A、EP-804AR、EP-804AW> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=031337 ※2.用紙関連を参照 以下のFAQに記載の手順で紙詰まりが無いか確認の後、エラーメッセージに表示されている指定のボタンを押します。 紙詰まりの対処方法<EP-774A、EP-804A、他> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=003805 順番では、 1.スキャナーユニット内部 2.内部カバー部 3.排紙トレイ 4.用紙カセット内部 5.本体背面 6.本体底面 の順となります。 また、詰まった用紙が自力で取り除けない場合は、エプソンへの修理依頼が必要になります。