プリンター(EP-803 A)の用紙詰まり

このQ&Aのポイント
  • エプソンのEP-803Aプリンターで用紙詰まりの解決方法を知りたい
  • EP-803Aプリンターの用紙詰まりによるエラーメッセージを解決する方法を教えてください
  • EP-803Aプリンターの用紙詰まりトラブルで困っています。他に解決方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター(EP-803 A)の用紙詰まり

初めまして、エプソンのEP-803Aを2011年3月から使用しています。 久しぶりに電源をONにしたところ、「本体に用紙が詰まりました」のメーッセジ。ガイドに従い、用紙を取り除きましたが、同じメッセージの繰り返しで、解決しません。 製品の寿命で買い替えしないといけないのかと、困っています。 他の解決方法を知ってらっしゃる方、助けてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazako
回答No.2

>>センサーの誤作動しか考えられない状況です  もう自分で答えが出ていますよね? メーカーに連絡して修理に出してみましょう。 紙詰まりの表示が出ているのに(間違いなく)詰まっていないのならパーツの不具合しか考えられないので出来ることは修理に出すかあきらめて買い換えるかしかないと思いますが。  

peponaaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理に出すことを検討します。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

>久しぶりに電源をONにしたところ、「本体に用紙が詰まりました」のメーッセジ。ガイドに従い、用紙を取り除きましたが、同じメッセージの繰り返しで、解決しません。 このエラー、電源を入れたらいきなりエラーが出たのではないでしょ?久ぶりにつかってみたら、紙つまりのエラーが出たのでは。文章は正しく書きましょう。そんなの関係ないと思っているのでは、大きな間違い。いきなり(使おうとしたら)でたのなら、前回放置していたってこと?それとも正常に終わって今回使おうとしたらいきなりではなく、エラーが出た?ここが重要なんですけど。でも、実際は紙詰まっていたんですからね。この状況次第で解決できる自信がある。

peponaaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、状況が正しく記載できていませんでした。 実際は、おっしゃる通り、「いきなり(使おうとしたら)でたのです。前回は、正常に終わっており、紙詰まりもありませんでした。」 また、、「本体に用紙が詰まりました」のメーッセジ。ガイドに従い、用紙を取り除いたのではなく、用紙を探したけれど詰まっていませんでした。 きっと、センサーの誤作動しか考えられない状況です。 どうぞ、よろしくお願いします。