用紙詰まりの対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 電源をオンにしてスキャナユニットを開け、用紙が詰まっていないか確認します。
  • 用紙は詰まっていないため、再度電源をオンにしても同じエラーメッセージが表示されます。
  • 操作ガイドを確認しましたが、対処方法が見つからず困っています。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

用紙詰まりのご表示されます

電源on スキャナユニットを開けて用紙が詰まてないか確認・・・  表示する  開けて確認しました 用紙無し 再度電源ON 再度ON 同じエラ-メッセイジが出ます 操作ガイド見ましたが対処が見つかりませんでしたので 対処の方法をご教示ください ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

用紙が詰まった場合は電源を切って詰った用紙を取り出します、電源切らずに取りますと 用紙詰ているを記憶していますので、取ってもエラーが出ます、電源を切って10分以上 放置します。

• info222_
回答No.1

僕も何度か紙詰まりを経験しています、詰まった用紙を引っ張り出す際、敗れて用紙の小片が残ってしまうことがあります。小さい小片やプリンターのパーツの下に隠れていることがあります。 用紙か、用紙の切れ端か、破れて小片なまだ残っていると思います。 見えづらいところに挟まっている可能性があります。特に用紙の存在を検出するばねセンサーなどを用紙があるように押し下げているように詰まっていると思います。 用紙が通過する通りを入念にチェックしてみてください。見つかったら、ピンセットや刺抜きなどで挟んで引っ張りだしましょう。