• 締切済み

仕事についての心のもやもやをなくす方法

今月転職しました。 この職場で良かったのか、がんばっていけるのかモヤモヤしています。 32歳(女)です。 前職は9月にやめて約2ヶ月間就活していました。今の職場(A)は10月初旬に面接行ったのですが一回断られ、11月に入ってから別の部署からお声がかかって採用にいたりました。 そのとき別の会社(B)にも面接に行ってたのですが、一次面接の合否結果に時間がかかり早く就職したい気持ちがあったためお声がけがあったところに決めました。 A…家から近いが休みが隔週(近いうちに完全週休2日になるとか) B…家から遠いが週休2日 (1)A社の入社準備中にB社からの合格通知があったこと(私が断りの連絡を入れなかったのが悪いのですが…) (2)希望していた部署が羨ましく見える (3)引き継ぎの方から上司が嫌だから辞めると言われた からここで良かったのかともやもやとしています。 まだ始めたばかりだから、とか給料面の条件がいいからとか、今の年齢で再就職なんて幸福すぎるとか自分にいいきかせてますが不安におしつぶされそうになります。 なにか心が軽くなる方法ありますか???

みんなの回答

• gongorogon
回答No.2

職場を何と心得ておられるのかが文面からは不明ですが、あくまで「仕事」をするところですのであなたの能力が発揮されないのであれば、会社にとっても不幸となるだけです。 自分のことだけでなく、そこを考えて判断されないといい加減な社員で終わります。 一般論ですが、辞めるなら早い方が「お互いのため」です。

noname#229269
noname#229269
回答No.1

何がモヤモヤなのかが分かりましたが、あとから来たほうが良かったと思って 損をしてると思っているのですね。ん~一番大事なのはお休みですか? それとも他の方です?(2)よく聞かれると思いますけど「他人の芝は青く見える」のです。(3)引継ぎの方があなたと同じ感性かわからないのに勝手に決めてかかっている。答えはあえて出しません、自分で引き出してください。 でも少し軽くなった気がしませんか?

porter512
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 1~3、まさにその通りです。 多分誰かに話を聞いてほしかったんだと思います。 明日から、がんばります。