• ベストアンサー

転職内定のダブリ

転職でB社に内定がでて月曜日から出社してくれということです。ただ自分の行きたい所はA社で今日 (水曜日)一次時面接でした。合否は金曜日までに2次面接の連絡があるそうです。一次が合格したとして(笑)二次の面接が土曜日合否が日曜日だといいのですが月曜日以降だとB社に出社しないと行けないし。。。こーゆー場合A社にB社に内定がでてることを伝えて面接等を早めてもらうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shurikko
回答No.3

再度訂正 通常、1週間ぐらいは待ってくれますね。それでA社の結果を見て、決めればいいでしょう。 もしA社に決まったら、適当な理由をつけて、B社を断ればいいでしょう。

aloha777aloha
質問者

補足

すいません。補足します。 B社に内定がでたのは先週日曜日。月曜日から来てといわれたのですがA社の面接が水曜日にあったので 来週の月曜日から・・・ということで1週間すでに初出社をのばしてもらってるんです。 どうすればいいでしょう・・ もぅ1週間はB社まってくれないと思います・・・。

その他の回答 (2)

• shurikko
回答No.2

訂正 もしA社に決まったら、適当な理由をつけて、B社を断ればいいでしょう。

質問者

補足

すいません。補足します。 B社に内定がでたのは先週日曜日。月曜日から来てといわれたのですがA社の面接が水曜日にあったので 来週の月曜日から・・・ということで1週間すでに初出社をのばしてもらってるんです。 どうすればいいでしょう・・ もぅ1週間はB社まってくれないと思います・・・。

• shurikko
回答No.1

正直ですね。世の中そんな正直ではいけませんよ。 内定出た会社に、「今やっているアルバイトを辞めなければならないので、再来週の月曜日から出社したいのですが」と言えばいいだけです。 通常、1週間ぐらいは待ってくれますね。それでB社の結果を見て、決められばいいでしょう。 もしB社に決まったら、適当な理由をつけて、A社を断ればいいでしょう。

質問者

補足