-PR-
解決済み

toeicの文法ができるようにならない

  • 困ってます
  • 質問No.9403288
  • 閲覧数82
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (349/1547)

社会人です。
toeicの文法ができるようにならなくてこまっています。
全体としてはだいたい600点前後ですが、
文法がほんとうにできなくてこまっています。
(セクション5かな)
おすすめの問題集や参考書などありましたら、
また経験なども踏まえてアドバイスいただけるとたすかります。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

参考書は色々なので実際に目で見て決めたほうがいいと思います。

こちらのページおすすめします。

https://toiguru.jp/toeic-grammar-books

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (327/1379)

根本的に英語文法の知識が穴があるのじゃないですか? TOEICだからと言って
何も特別な文法があるわけはないでしょう。飽くまでも、英語の文法ですよね?