• ベストアンサー

この美しい地球をボタン一つで木っ端微塵にする権利

この美しい地球をボタン一つで木っ端微塵に宇宙の塵する権利は誰が取得するのでしょうか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現実に 地球をボタン一つで木っ端微塵に宇宙の塵する ことはできないと思いますよ。 水爆使っても、地表面は破壊されても地下まで破壊するのは大変そうです。

その他の回答 (2)

• 2SB110
回答No.3

誰かが、ボタン一つで地球を木っ端微塵にできるとして、その人は何の権利も持っていなくてもボタンを押せるでしょう。「誰がその権利を持っているか」は何の意味も持ちません。 なお、そんな権利があるかないかはhekiyu2さんの回答のとおり。

• hekiyu2
回答No.2

権利とは法的に認められた利益のことです。 利益とは人間にとって利益だ、ということです。 従って、そんな権利は存在しえません。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >権利とは法的に認められた利益のことです。 利益とは人間にとって利益だ、ということです。 従って、そんな権利は存在しえません。 人間が地球全体の生態系と環境保全を考えることが出来、個人の利益などくだらない概念を捨て、世界全体、人類全体の利益のため労働に励むことが出来れば、いいですけど・・・。