• 締切済み

地球に来る宇宙人は地球人に関心があるのでしょうか

地球に来る宇宙人は、地球上で、地球人に一番関心があるのでしょうか。

• 科学

みんなの回答

• thegenus
回答No.9

質問文が短いから、質問者さんも来てない事を知っているのですよね。 ミスターマリックは来てますと言ってたが口封じに連れ去られたのですかね。宇宙人の真相は鳩山夫婦に聞いてみましょう。 宇宙人ってその概念から今回の関心事に至るまで全て人間による自作自演ではありませんか。地球人という造語もよくある文系の寝言の一つです。そういう地に足のついていない地球市民的な造語はカルトの温床ですね。理性の退化です。地球を語らない身近な科学の方が面白いですよ。

• trajaa
回答No.8

自意識過剰でないか? 硫黄やシリコンが目的だよ

• TANUHACHI
回答No.7

そういう存在があったなら面白いでしょうね。地球外に生命の存在が認められるといっても、バクテリアのレベルから哺乳類に至るまでの様々なレベルがありますから、僕は地球外生命体といってもバクテリアの域であると仮定していますから、その様な意識などないと申し上げさせていただきます。早めに病院に行きましょう。

• SPROCKETER
回答No.6

逆の立場で考えてみましょう。  地球から恒星間飛行をして他の恒星に到達し、その惑星に降り立ったとします。そこには地球に類似した生態系が存在し、知的生命が生活しているのだとします。どういう感想を持つでしょうか。  知的生命や地球外文明圏が宇宙では少数派に属するのは、昨今の観測結果からも明らかになっています。数千個の惑星系が発見されているにも関わらず、知的生命と文明があるのは地球だけしか確認されていません。  もし、実際に文明を持つ知的生命が発見されたら、孤独な人が初めて他人に出会ったような行動をしないでしょうか。相手が異なる文化、異なる文明、異なる価値観、異なる意識を持つのを忘れて、親友のような親しみを感じるのではないかと思います。  もちろん、そういう誤解は急速に解消されるでしょうが、違いは違いとして、共通点を見出しては理解したいと願うのではないかと思います。  相手が自分よりもやや劣っているのであれば、文明を伝えようとするでしょうし、相手の文明が自分よりも優れているのがわかれば、それを理解しようと努力するでしょう。無関心なままで終わるとは思えません。  仮に、相手の文明や価値観が自分達と大差が無いものであったとしても、人類の歴史から考えても、それを利用する方法を考え出すでしょう。どちらにしても、利害関係を持つように働きかけるはずで、無視して終わりという事は無いはずです。  利害関係を持とうとしない文明とは、文明でない文明です。地球外文明との出会いがあるとすれば、その後には利害関係を持つ為の働きかけが始まるはずで、相手側が何もしないのであれば、地球側から働きかけるでしょう。  地球外知的生命が人間では無かったとしても、それを理由に完全に無視する可能性は無いだろうと思います。優越感や傲慢さが原因の誤解や偏見による衝突はあるでしょうが、それでも利害関係を続けようとするでしょう。  もし、地球に地球外知的生命が来ているとすれば、かなり大胆に文明のアピールをおこなって関心を引こうとするはずで、それを無視して隠していたら、戦争になるはずです。  地球に地球外知的生命が来る事態になるとしたら、地球文明の大転換期になり、文明の終わりになるかもしれない大事件でしょう。人類の滅亡に繋がるほどの大きな変化が起こる可能性もあります。  幻想を持ってはいけないでしょうが、何も起こらないで地球文明が存続するという楽観論が通用するとは思えません。何もかもが変わってしまうのが真実でしょう。

• every2007
回答No.5

地球外の宇宙人から見れば、人間もカブトムシも白鳥もカツオもプランクトンも皆、「地球人」ですよ。 その多種多様な地球人の中でも、特に「人間」への関心が高いかというご質問かと察しますが、私は、そうでもないのではないかと思います。 我々の想像を絶する地球外宇宙人から見れば、地球人のツバメが枯草で巣を作るのと、地球人の人間がコンクリートのビルを建てることには、あまり大きな差異を認めないかも知れません。

• tibatto
回答No.3

環境・生態系を見ています。地球の環境・生態系は「異星人」の創作物です。

noname#175120
noname#175120
回答No.2

やっぱり自分に近い物に一番興味があるのでは? 昆虫系生命体から見たら地球を支配しているのは個体数からしても昆虫だと思うかも? 植物系なら…?? ちなみにETは植物研究の為に地球を訪れますが、原案によるとET自体が植物から派生した生命体だそうです。 実例を知らないから、映画やSF小説を引き合いに出すしか無いですが、地球外生命体の交渉相手はクジラだったり、機械だったり…多岐に及びます。

• yasuto07
回答No.1

vというテレビドラマレンタルすれば、わかるよ。