• 締切済み

まだ付き合ってない異性とデートすることになり

まだ付き合ってない異性とデートすることになり どこにいきたい?と聞いたら映画とか。って言われましたそして観たい映画を聞いたら 私の嫌いなジャンルだったのですが、例え嫌いなジャンルの映画でも好感度を上げるなら観るべきですか?

みんなの回答

• makaay10
回答No.7

自分の好みを伝えて2人が好きな物に変更が出来ればいいですけど,そうで無い場合は相手の好みを優先的に回答者なら動きます。極端に言えば仲良くなることや相手に「この人といると楽しいな」と思わせる事が目的であって、楽しい映画をみたいというのは回答者の中では優先順位が低いですから。

回答No.6

正直に申します。 脈無しですよ、その子。 カップルが『映画へ行く』のには2つのパターンが有ります。 (1)既に交際が始まっていて、お互いの趣味や嗜好も理解しあっている場合。 要するに、「この映画観る?」「良いねぇ、行こう、行こう。」のパターン。 (2)会話しなくてもOK、相手の顔を見る必要も無い味気ないデートに成る場合。 要するに、「仕方ないから、出来るだけ関わらないで済む方法にしよう。」のパターンです。 相談者様の状況を考えると、後者のパターンではないかと思います。 時間とカネの無駄ですから、違う女性を誘った方が得ですよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

観なくても良いんじゃない? 無理して付き合う恋は、最後まで上手くいかずですよ?! それなら最初からはっきりと、相手が傷付かない言い方で 御断りしつつフォローしたら、彼も貴女様に対して そのまま好いて頂けるのではないでしょうか。 自然にさり気無く苦手なジャンルだと、、伝えてみてください。 誰にだって嫌な映画、苦手なものってあるので、 相手に合わせる必要は無いです、でも、、、そんなに 物凄く嫌いとか苦手ではないのならば、、寄り添って好感度へ 繋げても良いかもですね。 私なら、最初に相手へ伝えて違う映画にしてもらいますね。 *後の、フォローを大切に行なえば大丈夫じゃないでしょうか。

• fumuslover
回答No.4

どこに行きたい? 観たい映画は? と聞いたから答えたのにそんなこと考えるんですか? 自分で客観的に質問文を読み返してみてください。 「好感度を上げたい」ということはその人に好意があり好かれたいわけですよね? だからあなたからデートに誘ったわけで。 最初のデートだし、自分が希望を聞いたのだし、普通は行きますよね。 しかも自分の好きなジャンルじゃないとか… 上手く行けばこれから何度もデートするわけで、その度にお互いの希望するところに行ったりするわけだしそんなことで質問してるようではきっと上手くいかないかなぁと思いますが。 なら聞かずに決めたらいいのにね。

• go_gohide
回答No.3

このサイトのお礼率をみたら2%ですよね。 人に対して配慮や気遣いが出来ず礼儀も出来ない人なのであれば 何をしても同じ結果になるでしょう。 自分の思い通りにならなければダメなのは余計に無理です。 相手にまずは合わせてちゃんと気遣いながらデートする事だね。 そしてデート終わったらお礼をちゃんと言葉で伝えるんだよ。 LINEなんかで伝えないようにね

gojita99
質問者

補足

あまりこれのやり方がまだわかってないので申し訳ございません。 ベストアンサーをすれば良いだけじゃないのですか?

• Sakura2568
回答No.2

最初から自分の意見を言えないようではたとえ付き合えてもあなたがストレスを溜めるだけでしょう。 あなた好みの映画を2~3挙げて聞いてみるくらいのコミュニケーション取れなくてどうします? それでもあなたの挙げた映画すべて却下するなら相手も全くあなたを想う気持ちがありませんのでお付き合いを希望するかどうか考え直したほうがいいかもね。 別に映画の好みが合わなくても他にもデートは出来ます。 映画が合わないなら他を提案するのも人との付き合いでは必要なことだと思いますよ。 目的が自分の好きな映画を見たいのか、 相手が見たい映画を見ることで相手の好みを知りたいのか、 自分が楽しめないだろう映画にはびた一文払いたくないのか。 一緒にいられさえすればいいのか。 少々の意見の違いで怯むようならお二人の相性はいまいちなのでしょうね。

• agehage
回答No.1

相手に好意を持っていて、デートしたいなら行くしかないんじゃないですか? それ以外の自分も好きなジャンルの提案ができて、相手がそれに乗ってくれれば別ですが 質問の意図がちょっとわかりにくいです