• 締切済み

デートですか?

映画に誘われたらデートですか? そもそも、異性を食事だったり遊びに誘ったりする時点でデートのお誘いですか? よく、浮気なんかでキスしたら浮気・異性と二人きりで会ったら浮気等人それぞれ個人の 判断であり、正しい・間違いはないと思うんです。 って事は映画や食事に誘われてもそれをデートと取るかは個人の判断ですよね?

みんなの回答

回答No.4

No.2です。 そうですね、お互いが楽しいと感じてるならデートと思って良いと思います。

asuka-n
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.3

>映画に誘われたらデートですか? まれにそうじゃない人もいますが、7割ぐらいはデートと思っていいですよ

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートと思わない人は稀なんですね。 人それぞれではあると思いますがやはりデートと考える人の方が 多いんですね。

回答No.2

人それぞれの判断だと思います。 ちなみに僕なら、お互いが楽しいと思える誘いならデート。 実は暇潰しでというなら違う。 って感じです。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御互いが楽しかったり、この人と行きたい。 と思ったらデートですね?

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.1

はい、個人の判断です。 2人間での話しなので、定義も不要です。

asuka-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり個人の判断ですよね。

関連するQ&A

  • どこからがデートでしょうか?

    先日、いつもより少し早めに仕事を上がるとき、職場の女性の同僚から、「今日はデート?」と聞かれました。 「いや、(女性と2人で)ご飯を食べに行くだけですよ」と答えると、「それってデートじゃないの?」と言われました。 私の中では、付き合ってる2人ならご飯でも飲みでもデートだと思いますが、そうでなければ異性と2人きりでも食事は食事、飲みは飲みです。 付き合ってなくても、2人きりで何の用もないのに食事+αで出かけるならデートかなと、勝手に判断していました。 皆さんの中では、デートって何でしょうか? ちょっと疑問に思ったので、簡単に答えていただければと思います。

  • 二回目のデートで好意を伝えるには

    二回目のデートで好意を伝えるには 昨日以下の様に質問をし、アドバイスを頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q6049486.html 以前の質問の回答を頂きまして、気になる後輩を再度デートに誘う事を決心しました。善は急げだと思い、昨日の夜にその娘に「また今週一緒に出かけない?」とメールを送った所、すぐに「行きます!」という返信が帰ってきました。また一緒に映画を観に行きます…。 私は先輩(同姓・異性問わず)からの誘いであれば、映画鑑賞だろうと飲みだろうと、その先輩が異性として気になるかならないかは関係なく、まず断りません。それは、私の中で「先輩の誘いを後輩が断ると言うことは失礼な事である」と言う、私なりの「社交辞令」があるからです。私がそういう性格なので、もしかしたら「前回同様ただ映画を一緒に観に行くだけ」、と向こうは割り切っているのでは、とどうしても思えてしまいます。 二回誘っているので(どちらも映画ですが)、多少はこちらの好意は伝わっているとは思います。映画の後は食事にも誘おうと思っています。今回は、こちらの好意を確実に伝えるために、「手を繋いでも良い?」と帰り道に聞いてみようと思っています。 私は今、もう少しじっくり行くべきなのか、もっと大胆に行くべきなのか、自分では判断しかねています。焦っているようにも思えば、少し臆病になっている気もします。 時間をかけて好意を伝えていくべきでしょうか、それとも好意を伝えた上でデート回数を重ねた方が良いのでしょうか? 長文、稚拙な文で申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

  • ×1で、子持ちのデートって・・・・

    私は×1です。小学生の子供が二人います。今年の始めからお付き合いしている人がいるのですが、この人とのデートの事で悩んでいます。 月に2~3度、食事や映画を観たり・・・、たまにお昼前から会ったり・・・。子供は同居している母にお願いするのですが、いつも胸がチクチクします。私は子供といる事が大好きなんです。でも、子供を置いてデートに出るのは、楽しいはずなのに辛いんです。彼のことは本当に大好きで、 彼も私を大事にしてくれるし、このままいいお付き合いができたらって思っているのですが、このまま、辛い気持ちを引きずりながらデートを続けるのが少し苦になっています。一度、彼からの誘いで子供を交えて遊びに行ったことがあります。その時は子供もなついて楽しく過ごせたのですが、それから彼から4人でとの誘いがありません。今度、私から彼に4人で遊びに行くことを誘ってみようと思っています。もし、その時に彼が拒否するようなら、彼とのお付き合いはやめたほうがいいかな? そんな事を考えると、中々、言い出せなかったり・・・します。 ×1、子持ちのデートについて、皆さんどのように思われますか? ご意見、お願いします。

  • 彼女、彼氏、旦那さん、奥さん、がいらっしゃる方に聞きたいです。パートナ

    彼女、彼氏、旦那さん、奥さん、がいらっしゃる方に聞きたいです。パートナーの浮気の境界線はどこからですか? 例えば、「自分に内緒で異性と二人であったら」とか「手を繋いだら」「キスしたら」など。 パートナーの行為であなたが浮気と判断する境界線を教えてください。 ちなみに僕は、異性の友達と食事するのはいいですが、それを内緒にされると浮気じゃないかと疑ってしまいます。

  • 映画はデートですか??

    仕事の後待ち合わせして異性と食事と映画見るっていうのは友達と遊ぶって感覚でできますか?デートと感じますか?

  • デートってどこからがデートなんでしょう?

    デートって異性の友達と2人っきりで遊びや食事に行くことも含まれるんでしょうか?参考までに辞書以外の意味でいろんな人達の意見が欲しいです。宜しくお願いします。

  • デート 二人

    デート 二人 ゲーセンとか映画とかボーリングとかカラオケとかなんでもいいんだけど、 二人でデート中にいきなりキスしたら、どう思いますか?プリクラ撮ってる時とか。 相手による・・・・っていうのが全て? まあ、二人でデート行く仲なら、びっくりするくらい?

  • デートとデートではないものの境目って…

    最近、職場で異性の同僚と頻繁に二人で食事に行ったりしているのですが、これはデートになるのでしょうか? 自分的には職場の同僚として一緒に食事をしています。 最近、職場の上司などに冷やかされてちょっと困ってます。 デートになるようでしたら、次回からグループで行くようにしたいと思います。

  • デートで映画ってどうよ?

    こんにちは。お世話になります。^-^ 彼女や女友達と映画見に行ったことあります。 費用対効果考えると、デートで映画ってそんなにいいですかね。 映画は二人で4000円位しますし、半年位したらテレビで無料で見れます。 彼女と映画見るとことは仲良くなるために有効なんでしょうか。 男としては暗闇でキスしたりしたいんですが、キスしたりするカップルはたくさんいますか? 映画見てるときに女友達はキスを許容してくれますか? よろしくお願いします。

  • たまには女性からデートに誘ってほしいということ?

    3,4回ほど男性からの誘いで食事や映画のデートをしましたが、次の誘いがなかなかありません。 1ヶ月ほどにわたり街中でイベントが開催されるので、 「これ行かないとなぁ」 「そうですね、私も行くつもりです」 という会話をしましたが、 「じゃあ一緒に行きますか?」 といつもなら誘ってくれていたものが、今回はありませんでした。 最後のデートが天候の悪い中外に出ていたので、お互い疲れて会話も続かなかった、というのも少し気がかりです。 彼に対して何か失態を犯したということはないので嫌われてはいないと思いたいです。(実際はわかりませんが…) 会社の昼休みに公園でお昼を食べているときに偶然知り合い、週に2,3回は公園で30分ほど一緒に過ごす関係で、デートは2週に一回程度でした。 これは次のデートを私から誘ってほしいということなのでしょうか? それとも、デート以外でも会う回数は多いし一度少し間を置きたい、またはそもそも私への興味が薄れてしまったのでしょうか? お付き合いの経験に乏しいため、意見をお聞きしたいです。