• ベストアンサー

口を付けていない水出しの紅茶は

santosuの回答

• santosu
回答No.1

条件がそれぞれ違うます。 どの紅茶(メーカー)を使うか? 紅茶メーカーに聞いた事あります あるメーカーでは水出し用は過熱殺菌したり 専用の茶葉を使ったり(殺菌しているとは言わなかった) 特に区別していなかったり。 水は水道水かミネラルウォーターを使うか? 水出し〇〇は僕は水道水派です。 冷蔵庫の能力と頻繁に開け閉めするか 業務用冷蔵庫と家庭量では少し違うかな? 以上の事をふまえて 科学的根拠はないですが 僕は水出し紅茶を一週間冷蔵庫に保管紅茶は控えます。 衛生面以外にも味が変わっていると思います。