• ベストアンサー

米の炊き方に関して。

お米を炊いて炊き方を失敗し、あまりに固く炊けた時に柔らかくふつうの米の状態にする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

蒸し器で蒸したりは嫌ですか? 私は好きなんですけど苦手な人多いので。 なのでレンジなどでもいけるんでしょうね。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

炊飯器での失敗ですか? 私は、お湯をいれて全体を混ぜ、もう一度炊飯します。 あとは、電子レンジでやる方法は、やはりお湯をいれて、まぜて、ラップして、5分加熱します。すぐにラップを外さないで、蒸らします。 かなりましになります。 もしくは、チキンライスなどにリメイクする。炒めた後にお湯にコンソメを溶いたものを入れて、フライパンのフタをして蒸らします。 少し芯があるくらいでも、美味しいですよ。

• maiko0333
回答No.1

ありません。 鍋に移して水を足し、おかゆにするしかないです。

naru4173
質問者

補足

ありますよ!