• 締切済み

彼に会いに行くべきか

彼氏は今、就活中で、私は彼氏の二個下で、少しだけ遠いところに暮らしていて、しかし、会えないほどの距離ではないところにいます。少し前までは、向こうからちょくちょく連絡が来る感じだったのですが、1回会えるかもとなった日があり、わかったら連絡してと言ってあり、多分就活で落ちてしまったか、なにかダメなことがあったようで、明日どうする?とわたしが聞いたら、ラインきたと思ったらそれかよと、怒っていて、わたしは、確認したいだけだったのに、イライラしていて、なんでイライラしてるとかわからないから、ちゃんと言って欲しいし、なんでも相談して欲しいと、言ってしまい、そして、就活したことないからなんか答えられるの?と言われ、少しもめてしまい、そこからラインはわたしからで、返信も素っ気なく、すごい悲しい気持ちでいっぱいです。もう1ヶ月半くらい会ってなく、わたしも、向こうから会いたいと言うまでは、会うのは我慢しようと思っていたのですが、そろそろ気持ちの限界に来ています。彼氏のことは信じていますし、就活頑張って欲しいと言う思いでいっぱいなのですが、なんで、前みたいにちょくちょく連絡をしてくれなくなったか、今の気持ちはどうなのか、と沢山聞きたいことがあります。わたしから彼の最寄り駅まで会いに行こうかなと思っています。少しの時間だけでもいいから会いに行っていい?と誘うのは、ありか解答をおねがいします。いつも、遊ぶときは、彼氏がわたしの学校の最寄り駅まで来てくれていて、わたしは彼の最寄りに行ったことないです。なので、行ってみるのもありかなと思いました。 恋愛は我慢することも大切だとは思うのですが、こんな気持ちになるまで我慢するのもよくないかなと思っています。会ってしっかり話したほうがいいような気がしてならないです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.2

「べき」論で考える事じゃないよね? 誰も貴方に会いに行けとは言っていない。 貴方は会い「たい」んだよ。 でも・・・ 彼は貴方ほど会う事にこだわっていない。 沢山聞きたい事、確かめたい事があるのは貴方。 彼には無い。 その違いが、 やり取りに対する向き合い方(ゆとり)にも繋がっている。 貴方は、 会えない時間と距離をどんどん不安化している側。 そういう時間や距離が増えれば増える程、 彼が遠ざかってしまう不安を抱えている側。 まさかの時にこそ、力になりたい! 何かあったら、 彼女である私にも共有して欲しい! それが彼女でしょ?(交際でしょ?) 貴方はそういう考え。 彼は違う。 全部を彼女絡みでは捉えてはいない。 自分一人で向き合いたい世界も沢山ある。 彼女だからと言って、 自動的に優先権や管理権なんて与えるつもりも無い。 彼女に対しても、 出来る事と、出来ない事がある。 分かち合える範囲と、 分かち合いたくない(放っておいて欲しい) そういう部分がある。 貴方は、 自分という存在がとても小さくて部分的である事。 それを凄く怖いと感じている。 交際関係自体が、 携帯のストラップのように形骸化してしまう怖さ。 それを何とかしたくて、 彼に対して活きた更新作業を考えている。 それが、 多少強引にでも会いに行くという作戦。 自分は彼女、 彼女が会いたいと言えば拒まないのでは? (拒まないで欲しい、拒むならそもそも私って・・・?) 今の貴方には、 悲壮感さえ背負った部分があるんだと思う。 言われてみてどう? 会いに行ってもいいか? 尋ねる(確かめる)のはありだよ。 でも・・・ もしそう伝えても、 直ぐにレスポンスが無かったら? レスポンスはあっても、 余り会いたいような雰囲気を出して来なかったら? その場合貴方はどうするの? 会いたいと言ってみる。 そこまでの我がまま(自由)は行使してみる。 でも、 それでも彼も会いたがらないなら・・・ その現実も私は受け止めるつもり。 貴方にその整理と覚悟はあるのか? 会って欲しい(会ってくれる) その世界だけを見て動いてしまうと・・・ 彼が会おうとしない事で更に貴方は病むよ? ⇒何で?どうして? もう私を好きじゃないの? 私なんてどうでも良いの? 勝手に彼の態度を意訳して、 自分自身を暗渠に追い込んでしまう事になる。 動く(求める)なら、 そうならないように動く事が大事。 今の彼は、 貴方と会ってもあまりコンディションは良く無い筈。 当然話も弾まない。 貴方が話したい事って、 それなりにエネルギーが必要な世界(内容) エネルギーが足りない彼は、 貴方と真剣に話し合う作業、 それ自体をやや怠い(怠そうな雰囲気) そういう扱いをするかもしれない。 そんな現実の彼が見えてしまう事も含めて、 貴方なりに準備と整理をしていく事。 どんな彼が登場しても、 貴方なりに受け入れられる状態で動く事。 忘れずにね☆

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.1

あなたは今の苦境に何の役にも立たないと思われているんだよ。今は辛くて苦しいかもしれないけど、彼はあなたとの時間を作ることすら辛くて苦しいと思っているんだよ。 このまま自然消滅もあるかも知れないけど、あなたは彼にとってその程度の存在だったんだと諦めるしかない。今は違うことに目を向けるべきだ。

関連するQ&A

  • 一緒に頑張ってる感じがしません。

    閲覧ありがとうございます。就活生の大学3年女です。 付き合って7ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。お互い就活生です。 就活が始まる前、彼氏から就活になったら会うのは我慢だね!と言われ、そういうものなんだと思い、会うのを我慢していました。 まだ3月になって20日ほどしか経っていませんが既に限界です。 就活が終わるまで会わないというのがいまいち理解できません。 1日遊びたいとは言いません。せめてご飯だけでも行きたいです。 なんなら電話30分でもいいです。 ですが彼氏はバイトが夜勤で入っています。 昼間は就活、明け方までバイトという生活です。バイトがない日はエントリーシートなどをしています。 ですので、会うこともできないし電話もできません。 でも迷惑になるんで、会いたいとか寂しいも言えません。 10日ほど前、学内の合説があったので一緒に帰ろうと誘ったのですが、イライラしてるしちょっと八つ当たりされるし、誘わなければ良かったなと思いました。 一緒に頑張っているという感覚が全くありません。 LINEも私からしないと全然ありません。迷惑かもしれないので、向こうからくるまでこちらからはしないことにしました。 私も就活に集中しろよって感じなのですが、このような雑念が日に日に強くなってきます。 どんどんネガティブになっていきます。 本当にそんなに忙しいのかなとか、就活を口実に自然消滅を狙っているのかなとか余計なことを考えてしまいます。 一緒に頑張っているという感覚があれば、多分会わなくても頑張れるんです。 ですが、今喧嘩はしたくないので自分の気持ちをぶつけられません。 もうどうしたら良いかわからないです。 甘えた考えとは百も承知ですが、どうしたらいいんでしょうか。

  • 距離を置きたいと就活中の彼女から

    昨日、彼女から周囲の就活活動を見て焦りを感じ、バイトと就活で精一杯で彼氏のことを考えている余裕がないとのことで、距離を置きたいとラインがきました。 そのラインが送られる前に、会いたい、と私から言ったときに、最近忙しくて会うのが難しい、とラインの返信がきて、自分のことだけ考えてライン送ってしまった、力になれることがあったら言った欲しいと私が返信すると、距離を置きたいとのラインがきました。 この時は彼女が就活中だと聞いてなく、時期的にもインターンなどで忙しい時期だったと、後悔しています。 2週間前に花火大会を一緒に見て、その時に彼女の家族事情などをいろいろ話してくれて、彼氏として信頼されているのかなと感じた時に、距離を置きたいとのことだったので正直動揺と悲しみでいっぱいです。 ここで距離を置く理由に、自分のことで精一杯なので別れを伝える前のクッションなのか、就活が終わるまで待ってもらってもいいかの確認なのかわからないです。 就活やバイトを頑張ってる彼女に今恋愛の話をしても重いだけなのであまりこの話をしたくないです。 やはり就活が落ち着くまでなので、彼女の気持ちは冷めてしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 就活中の彼氏と距離を置いています

    こんばんは。 以前こちらで就活中の彼氏との付き合い方について質問をいたしまして、皆様からアドバイスをいただきました者です。 質問の履歴は見れないようなので少し簡単に。 内定持ちの彼女(私)は内定無しの彼氏をサポートしたいけど、彼氏が嫌がっていることに関して悩んでいました。 しかし、皆様から意見を頂き、 とりあえず今はわたしが我慢して見守ることにしたというのが前回の結果でした。 今回も、同じようなことでの質問なのですが… あれから本格的に彼氏がわたしと会いたくないようなことを匂わせてきたため、半ギレ状態で別れる!と豪語していた私ですが皆様のアドバイスと友人に諭されたこともあり、今は少し距離を置いて、連絡など一切していない状態です。 しかし、もう連絡を取らなくなり1ヶ月が経ちました。 正直、我慢の限界です。 何の連絡もなしで平気で彼女を放置する彼氏にイライラしてしまってしょうがありません。 正直、彼氏には就活が終わるまで待ってるね、としおらしいメールを送りましが、友人に諭され送ったまでで、本心ではイライラしていました。 まぁわたしも就活中に別れ話を切り出すほど鬼ではないので。 もちろん就活が辛いのはわかっているつもりです。 しかし周りにもまだ内定がないまま頑張っている友達はいますし、その友達はいい具合に息抜きをしつつ、周りの友人たちに頼ったりしています。 なぜそういうことができないのか、と不器用?な彼氏のことを責めるように思ってしまいます。 というか、辛い時にいちばんに頼れる存在であるはずの彼女に頼らず、じゃあいつ頼ってくれるのか?と思ってしまいます。 わたしは辛い時は彼氏を頼りますし、相手と同じ立場に立ってひとつずつ一緒に解決していきたいと思っているタイプです。 向こうにもいろいろとプライドがあるのか、ただ単にそういうそういう考えがないのかは知りませんが、 やはり、このままそういう性格を変えるつもりが向こうにないなら彼との将来はないな、と思ってしまいました。 これはもう根本的に彼とは考えが合わないってことですかね? 彼とは別れるべきでしょうか? もちろん就活を頑張ってる今は別れるなんて無慈悲なことは言いませんが。 なんだか彼に頼られていないということが本当に悲しいです。 思えばあまり頼ってもらったことってなかったなぁ、とか、 ああいうところがやだなぁ、とか 最近は彼の嫌なとこばかりが目についてしまいます。 私自身今は心が荒んでいて、彼に対して厳しいことを言ったり言葉が悪いところがあるので、 少々厳しい意見も出るとは思いますが、皆様の率直な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡先を教えた男性から

    就活で、ある企業の説明会で隣に座って男性に連絡先を聞かれ、教えてしまいました。 何度か連絡を取るうちに内容がどんどん下ネタまがいのことになり気持ち悪かったので、「もう連絡したくない」という旨のラインを送りました。 一旦は、就活のことであれば連絡を取るという形でお互い納得したのですが、その直後に「僕はもう死にます」や「そちらにも責任はあると思うので責任とってください」などと言われるようになりました。 それからは、ラインは見ずに削除しているのですが、まだ「今夜ラインしたいです」といった連絡が来ます。 こういう経験がなく、どう対処すればいいのか分かりません。 自宅の最寄り駅や学校名を知られているのですが、ブロックしても問題はないでしょうか。 くだらない質問で申し訳ありませんが、真剣に悩んでいます。 ご回答お願いいたします。

  • 1年7ヶ月付き合った彼氏に急に振られました

    タイトル通り、突然彼氏から"やっぱり別れよ"というLINEがきました。 最近、向こうは資格の勉強に必死で月に1回程度しか会っていませんでした。以前もそれほど会う回数は多い訳ではなく、月2,3回だったのであまり気にしていませんでした。 ですが、今回LINEで別れを告げられ最初は悲しくて泣いていましたがイライラとしてきました! 今までの我慢はなんだったのでしょうか?そして、こっちばっかり悩んでめそめそしていた様で悔しいです! 私としてはやっぱり別れたくないです。 どうにかこの気持ちを上手く表現してくださいませんか? それを伝えたいです!!

  • 急に既読がつかない

    わたしは昨日遊ぶ約束してました。 その相手のひとは仕事をしています! そして5時くらいに終わるから 最寄り駅に待っててくれる?って おとついLINEの電話でゆわれました。 向こうはわたしのことがだいすぎで それを言葉にしてゆってくれます。 わたしもすきです。 ですが5時になっても連絡こないし 既読もつかないし電話しても応答しません。 仕事長引いてるのかな?とも思いましたが 何時間経ってもきません… 最寄り駅にも行ってみましたがいません… 携帯が壊れてるのでしょうか? 仕事忙しいので携帯ショップいく時間 ないのでしょうか(;_;) 好きなのでほんと不安です(;_;) 会いたいし、声聞きたいです… わたしも相手もLINEでしか連絡手段がないので いま途方にくれてます…どうゆう理由があげられますか?

  • 男の人にお聞きします。

    現在、付き合って9ヶ月の彼氏と距離を置いています。切り出したのは彼氏からでした。もうすぐ一週間になります。 原因は私が言いたいことを言えず我慢ばっかりなのが重いという理由でした。 別れようかと提案されましたが、私は別れたくないことを伝えて、距離を置こうとなりました。距離を置いたら私の考えも変わるかもしれないと言われて。そしてもしかしたら彼氏の考えも変わるかもしれないという期待も込めて。 離れてみて、確かに私は我慢ばかりで、他にも反省すべきはたくさんあると実感しました。 落ち着いたらまた話したいので連絡待ってます。というLINEを最後に、現在彼氏からの連絡待ちです。今は、ただ信じて待つだけの日々です。 会えたら、精一杯の今の気持ちを伝えて、私の反省点、そしてそれをどう改善していくかを伝えて話し合いたいと思っています。 彼氏は今どんな心境なのでしょうか。 また、話し合ってやり直すことは出来るでしょうか。

  • コメントお願いします(;_;)就活の彼氏

    就活している彼氏がいます(TT) 連絡毎日してないんですが、 たまに、返事大丈夫だからね(^^) って付け足したりしますがこれっていいですか? 返事大丈夫だからねって言うて寂しいんですけど(笑)(*_*) 就活中はイライラするし 彼氏はイライラしやすいので、サイトとかに こんな風がいいって書いてたので… 彼氏からたまにLINEきたら、即返していますが LINE来ないときは おつかれさま、おやすみ(*^O^*) 返事大丈夫だからねみたいなLINEをしています(´・ω・`) たまに、ごめん寝てた ってLINEが来るので付け足したりします さみしいときは、普通にLINEします(;_;) 私も毎日は連絡したら話題がないし邪魔だろうし、 三日に一回くらい?彼氏からきますし ちょうどいいんですがたまに寂しくなります… 友達にも、就活してる彼氏がいて 友達は お互い同じ専門学校っていうのもあるかもですが、彼氏と毎回デートやら、 どっかお茶したり?してるから 私たちをみて、 それ付き合ってる?といわれ不安になりました… でも私たちは学校違いますし彼氏が専門学校だし…仕方ないよね?と言い聞かせていますが… できるだけ会えるようにする(笑) っ て言うてくれたし…←忘れてるかもですが(笑 ) 信じた方がいいですよね?(´・ω・`) 七月に第二希望の試験があり、9月に第一希望の試験がありますし 公務員試験だから浮気なんてしてる暇ないですよね?(´・ω・`) 私が重いのは承知していますので…

  • 友達と連絡が取れません・・・・。

    高校から仲の良い男友達(よく一緒に遊ぶ)と2ヶ月前はLINEで連絡取ってたんですが最近になって忙しかったので連絡してなかったのですがまた連絡してみたらがまったく連絡が取れなくなりました。今までこんな事ありません LINEの方も既読が付かず電話もすぐ留守電になってます。 就職が決まって忙しい時期ですがまったく返事すらないので心配です。 家の番号、住所(最寄駅はわかる)は残念ながら知りませんので連絡のしようがありません こういう場合どうすればいいのでしょう? 仲のいい友達なので心配です 何かいいアドバイスありませんか? やっぱり向こうから返事待つしかないのでしょうか・・・。

  • 就活だからって…

    彼氏は就職活動しています。 まだ内定はありません。 連絡は毎日してません。 私も彼氏からきたら返すくらいで お疲れ様みたいなLINEをたまにするくらいで… まだ内定がないせいか、LINEしたら返事は くれますが素っ気ないです(..) 翌日に返事きたり(;_;) 木曜に、LINEしたきりです(;-;) 私なりに、会いたいとか連絡とかがまんしてるつもりなんですが遠距離でもありませんのに土曜は彼氏が学校だし 日曜くらいしか会えず 今は三週間会えてないし… 今週あえるかもって言ってたのに 連絡ないし 会えないんだと思います(泣) でも、四六時中就活なわけないし、 ちょっとした暇なとき LINE一つくらいできますよね… 公務員試験を受けはるし忙しいのはわかってるんですが…悲しくて(泣) 我慢したほうがいいですか?(..) 連絡は、お疲れ様くらいはしていいのかな?(..)