• ベストアンサー
  • 困ってます

【ヤフオク】即決早期なしなのに終了してた理由は?

ヤフオクで欲しい品があり、ウォッチリストに登録していました。 即決価格設定なし、早期終了もなし、自動延長も無しで、終了日まで6日間ほどありましたので、タイミングを見て入札するつもりでおりました。1円スタートで、低価格での数人の入札がある状態でした。非常に落札したい商品でしたので、最終的な自分の予算も決めており、落札へ意気込んでいたのですが、、 終了4日前の時点でオークションページを見てみると、「このオークションは終了しております」という表示になっておりました。価格は数万円まで上がっておりましたが、その価格は自分が用意していた予算の3分の1程度でした。。 早期終了無し、即決なしだったのに何故?と思うことと、不可解なことに、数人の入札があったはずなのですが、入札履歴無しで入札0件になっておりました。出品者への質問欄には、質問回答共にありませんでした。 自分の憶測では、 (1)他の落札者希望者が質問欄から連絡>メールでやり取り>即決成立 (2)出品者の都合でオークション取りやめ くらいしか思いつかないのですが、このような状況では、実際何が行われたと推測できますでしょうか? また(2)のように出品者の都合で取りやめた場合、再出品をお願いしたいのですが、何か方法はありますでしょうか? ご回答ヨロシクお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数808
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>再出品をお願いしたいのですが、何か方法はありますでしょうか? 出品者が他にも出品していれば、そちらの「質問」から コンタクトを取ることができます。 私自身このような質問を何度も経験しています。 ただし、相手によっては出品と直接関係のない質問に 気分を害することもあるのでBL入り覚悟でどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そのような方法で連絡が取れるのですね。 BL入りのリスクも分かりました。 検討してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

出品者が、取止めるは幾らでもあります。 最低落札価格をつけるのを忘れていたり 出品した品物に、欠陥があった。 説明が足りない部分があった。 オークション以外で他の人へ売ったり譲った。 質問の中から、出品内容に間違いがわかった。 などなどです。 >また(2)のように出品者の都合で取りやめた場合、再出品をお願いしたいのですが、何か方法はありますでしょうか? 基本的に無理です。 出品者が同じものを再出品するか、別のものを見つけるしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうござます。 そうですね。様々理由で出品キャンセルってあり得ますね。 最出品を気長にまってみようと思います。