• ベストアンサー

オークション早期落札の件

できましたら明日までに解答頂ければ有難いです 当方オークションの出品者です。 本を出品し現在入札が1件あります。 そのときに他の方より 『早く欲しいので即決、早期終了できませんか?』 との質問が質問欄よりありました。 質問者は現在入札者より評価が高い方です。 私としては現在価格より高く売りたいのですが 即決価格は提示していません。 そのため、「では300円で即決=早期終了します」 等書くと現在の入札者に不平等な恐れがでてきます。 どのように対応したらいいでしょうか?

noname#24605
noname#24605

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • www-e-www
回答No.4

こんにちは。 私も出品側の者です。 私ならこのような場合、 「申し訳御座いませんが既に入札がありますのでオークション終了までお付き合い下さい。」 と回答します^^ やはり入札が入っている以上は平等にしたほうが良いですよね^^;

その他の回答 (3)

• isikawa
回答No.3

私の場合は、「オークションの性質上即決は考えておりません。お手数ですが最後までお付き合いいただけると幸いです」 とかって回答しちゃいますけど、 例えば300円で即決でもいいかな~というようであれば、 逆に「価格によっては即決も可能です、いくらで即決をご希望でしょうか」とかって返信してみてはいかがでしょうか。

• times3
回答No.2

無視してください。  もっと値が上がるかもしれませんので。 手馴れた人だと相場を知ってるので、それよりも安く買おうとして早期終了を申し出てきます。 それに乗ると損しちゃいますので(^_^;

• fjnobu
回答No.1

私の場合は、「入札して、落札して下さい」と答えています。