• 締切済み

楽天オークションの早期終了で・・

すごく困ってます!! 楽天オークションで出品側なんですが、即決価格を設定してなくて、、 即決して下さいと言われすることにしたんですが・・ 例えば千円の商品を五千円で落札したいと言われたので五千円で入札 していただければ早期終了しますと伝えました。 で、入札してくれたんですが、自動入札の為か1500円での 入札になり私が間違ってそのまま早期終了をしてしまいました。 なので落札価格が1500円になってしまいどうしたらいいか 全くわかりません。。 初心者の為、この場合の対応を教えていただけないでしょうか? どうにもならないんでしょうか?? 今は手続きをまってもらっています。。。

noname#97662
noname#97662

みんなの回答

回答No.2

それでは1500円を楽天に、残りは銀行口座を指定して、振り込みしてもらえれば良いのではないですか。

noname#97662
質問者

お礼

そうしてみます。 なんども回答ありがとうございます!!

回答No.1

5000円で話がついたら落札者に代金5000円を振り込んでもらうだけです。 落札価格の1500円は関係ありません。 5000円で話を続けてください。

noname#97662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽天の場合、楽天が間にはいっての取引になると思うんですが、 落札価格以上の金額(例の場合5000円)を振り込まれても 私の方に入金されるんでしょうか?? 1500円だけ入金されるようにならないんですか? なんども質問すみません、、

関連するQ&A

  • 楽天オークション早期終了について

    楽天オークションにて出品をしているのですが、その中の1商品に入札があり、入札者の方より「3000円で入札したので即落してもらえませんか?」とメッセージが届きました。3000円での終了は構わないのですが、現在価格が2500円で表示されています。このまま早期終了すると2500円で終了してしまうのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ヤフオク!早期終了したのかどうかを確認したい

    開始価格:3000円、即決価格:なし、早期終了:あり のオークションが3000円の入札が1件だけあり、そのIDが落札し、終了していました。 これが締め切り時間による自動終了なのか、出品者による早期終了なのかを見分ける方法を教えてください、。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクの早期終了について教えてください。

    ヤフオクで入札を考えている商品があります。 その商品は通常のオークション形式での出品でしたが 「いたずら落札防止策として、即決価格は設定しておりませんが、 入札に気付いたらその時点の価格で早期終了します。」 と記載してありました。 早く欲しい商品なので、早期終了して頂けるとこちらは嬉しいのですが、 このような形での出品方法ってよくあることなのでしょうか? またこれってガイドライン違反にはならないのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 楽天オークションでの早期終了について

    先日、入札していた品物が終了時刻間際にほかの方の入札により、落札されました。オークションにおいて終了時刻間際の入札はよくあることですが、その品物はそのほかの方の入札後なぜか早期終了されており、当方は間が悪く入札に気づかず、競り合うこともできないまま落札を逃していました。納得がいかないため、早期終了した理由について問い合わせをしたのですが、明確な返答がありません。 例えば、入札した方から早期終了の要請があってそれに応じた、などの、なにかしらの理由を知りたいのですが、早期終了は正規の手続きです、との返答のみで明確な理由を得られません。 「楽天オークションご利用ガイド」の「禁止行為ガイドライン」 (2)出品について 入札期間開始後にやむを得ない理由もなく出品を取りやめること 上記は出品キャンセルのことを指していると思うのですが、早期終了にもあてはまるとしたら、不当な行為になりはしないでしょうか。納得したくて、ただ理由を知りたいだけなのですが・・。 考えられる理由を、どなたか思いつく方がいらっしゃいましたらご回答いただけますでしょうか?・・なお、誠に勝手なのですが、そういうこともあるよ早く忘れなよといった達観した回答ではなく、こうではないか、こういう場合がある、というような具体例などの回答をいただきたく思っております。どうぞよろしくお願い致します。

  • Yahoo! オークションでの早期終了について

    Yahoo! オークションにて出品中の商品に 「○○円で即決可能ですか?」と質問欄に質問がきていました。 私としても早くお譲りしたい状況ですのでお取引したいのですが 今までこのようなことがなかったため取引の仕方がよくわかりません。 早期終了ありの設定にはしています。 まだ質問してくれた方に回答もしていない状態です。 また提示いただいている価格が現在価格より数百円上乗せされた価格です。 どのようにして取引を行えば良いのでしょうか? ちなみに今回出品している商品は落札者がいなく一度自動再出品されています。 現在の入札者はいません。 アドバイスお願い致します。

  • 楽天オークション

    楽天オークションで落札早期終了したら最高額入札者に買い取りされるんですか? 出品してしまったら入札価格変えられないんですか? 出品やめたいときどーしたらいいんですか

  • オークションでの早期終了☆

    出品中です。 開始価格で入札がありましたが、その方から○○円で即決・早期終了をもちかけられました。 お受けしたいと思うのですが、 どのような手順で終了したらよいでしょうか。 入札はいただいているので、このまま終了か、 提示していただいた金額を入札いただいてから終了か。 よろしくお願いします。

  • MSNオークションの早期終了

    こんばんは。 いつもこちらのページでお世話になっています。 MSNオークションでの早期終了の仕方を教えてください。(出品者側の手続き) 今のところ入札は0です。 入札された時点で落札するようにしたいです。 今からでも「入札=落札」になるように変更できるでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【ヤフオク】即決早期なしなのに終了してた理由は?

    ヤフオクで欲しい品があり、ウォッチリストに登録していました。 即決価格設定なし、早期終了もなし、自動延長も無しで、終了日まで6日間ほどありましたので、タイミングを見て入札するつもりでおりました。1円スタートで、低価格での数人の入札がある状態でした。非常に落札したい商品でしたので、最終的な自分の予算も決めており、落札へ意気込んでいたのですが、、 終了4日前の時点でオークションページを見てみると、「このオークションは終了しております」という表示になっておりました。価格は数万円まで上がっておりましたが、その価格は自分が用意していた予算の3分の1程度でした。。 早期終了無し、即決なしだったのに何故?と思うことと、不可解なことに、数人の入札があったはずなのですが、入札履歴無しで入札0件になっておりました。出品者への質問欄には、質問回答共にありませんでした。 自分の憶測では、 (1)他の落札者希望者が質問欄から連絡>メールでやり取り>即決成立 (2)出品者の都合でオークション取りやめ くらいしか思いつかないのですが、このような状況では、実際何が行われたと推測できますでしょうか? また(2)のように出品者の都合で取りやめた場合、再出品をお願いしたいのですが、何か方法はありますでしょうか? ご回答ヨロシクお願いいたします。

  • 楽天の早期終了

    楽天のオークションに出品し、価格交渉があったので(※固定価格ではありません)早期終了でその方の落札としたいのですがどのような処理をすればいいのでしょうか。 初めて利用するのでよく分かりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう