• 締切済み

線形変換

身の回りで線形変換を応用したものにはどんなものがあるんでしょうか 教えてください。

みんなの回答

noname#108554
noname#108554
回答No.1

身の回りったってどの程度の身の回りなのか・・・? フーリエ変換は線形変換なので、 これを応用している機器は線形変換を利用しているでしょうね。 ラドン変換も線形変換なので、 CTスキャンは線形変換を利用しているでしょうね。 http://www.jeol.co.jp/technical/eo/touka/ct-tem/ct-tem-02.htm 見方を変えれば、線形微分方程式=線形変換 ですから、世の中ほとんどの機器が線形変換を使っているといえますが。

sss333
質問者

お礼

ありがとうございます。