外付けディスプレイに画像が映らない

このQ&Aのポイント
  • ThikpadCarbonX1を使用しています。今朝、win10のアップデートがあった後、これまで使えていた外付けディスプレイに画像が映らなくなりました。音声は、外付けディスプレイから聞こえてきます。
  • 外付けディスプレイの接続は、HIMD端子です。
  • 外付けディスプレイに映像が表示されない問題が発生しました。ThikpadCarbonX1を使用しているが、win10のアップデート後に起きた問題です。画像は映らないが、音声は正常に聞こえています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けディスプレイに画像が映りません

ThikpadCarbonX1を使用しています。今朝、win10のアップデートがあった後、これまで使えていた外付けディスプレイに画像が映らなくなりました。音声は、外付けディスプレイから聞こえてきます。解決法ご存じの方、よろしくお願いいたします。映りません。接続は、HIMD端子です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.1

RGBケーブル入力切替に、したらどうでしょう。

toshikomajo
質問者

お礼

ありがとうございます。テレビにつないでいるのですが、ああいにく、RGBに対応していないもので・・・・別のディスプレイに、RGBにつないでみます。

toshikomajo
質問者

補足

thinkk7さん アドバイスありがとうございました。急ぎのことでしたので、別ディスプレイにRGB接続にして、乗り切りました。間違えができない仕事でしたので、大きい画面で作業ができ、助かりました。 あれから、暇ができたので、いろいろとPCをいじってみましたが、グラフィックドライバーを更新してみたところ、いつものデジタルテレビでも映像が映るようになりました。 モニターを右クリック⇒ディスプレイ設定画面表示⇒アダプターのプロバティの表示選択⇒プロバティのボタンクリック、で入っていくと、ドライバの更新を選択することができます。 ウィンドウズの自動更新が行われた場合は、念のため、ドライバーも更新しておくと良いのではないかと思います。 同じ問題で悩まれている方がいらっしゃいましたら、参考に・・・tishikomajo