キャノンレーザープリンタでの葉書印刷の設定法

このQ&Aのポイント
  • キャノンのsatera、MF731Cdw型のA4複合機を購入しましたが、葉書印刷ができません。
  • 設定はword2013を用い、葉書の大きさで書面を作成し、「ファイル→印刷→プリンタのプロパティー→給紙→手差し、はがき→OK」としましたが、警告が出て印刷できません。
  • また、ホームキーを押しても反応がありません。どこで設定が間違っているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャノンレーザープリンタでの葉書印刷の設定法

キャノンのsatera、MF731Cdw型のA4複合機を購入しましたが、これを用いて葉書印刷をしようとしましたが、エラーとなって印刷できません。どこの設定法が間違えているのでしょうか。 設定はword2013を用い、葉書の大きさで書面を作成し、「ファイル→印刷→プリンタのプロパティー→給紙→手差し、はがき→OK」  とし、 プリンターの方は、前面のふたを開けて、手差し用紙設定部に葉書をセットし、用紙サイズを「はがき」として印刷しましたが、警告がなって印刷できませんでした。 また、ホームキーを押しても応答しなくなってしまいました。 なお、A4用紙には正常に裏表印刷できます。 よろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは最新のプリンタードライバーをインストールして下さい。 使用するハガキを確認して下さい。 インクジェット用のはがきを使ていませんか? レーザープリンターにインクジェット用のはがきは禁物です。 あるいは、スリープモードになっていませんか? http://ug.oipsrv.net/USRMA-1736-zz-SS-jaJP/contents/SS735_troubleshooting_0256.html

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

ハガキは縦に入れていますか? 横向きだと印刷できないようです。

• okok456
回答No.3

MF731Cdwの仕様をみました。 http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/a4-color/mf731cdw/spec.html 給紙容量  カセット   約50枚(郵便はがき) 手差しトレイ 約10枚(郵便はがき) ですが 手差しトレイに10枚以上セットしていませんか?

回答No.2

<補足> 読込みの紙の位置を指定の所以外の場所にセットしていませんか? 設定は本当に合っていますか? 取扱い説明書やウェブマニュアルをしっかり確認して、再度トライして下さい。