• 締切済み

CANON C5030Fではがきを印刷したい

複合機CANON C5030Fではがきを印刷しようとしています。 プリンター側で手差しではがきをセットしPCで印刷しようとすると、「適切なA4サイズがみあたりません」というアラートがプリンター側に出てきます。 それでも印刷をすると、手差し手でなくトレーに入ったA4用紙で出力されます。 PC側で用紙サイズを設定しようとすると「はがき」がなく、「letter」を選択するのですが、これでも手差しのはがきを印刷することは出来ません。 何かが根本的に違うと思いますので、わかる方いらっしゃればお願いします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

A4とLetterの場合はドライバーが合っていない場合が多いです http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi トレイの選択もできない Windows提供の汎用ドライバーが適用されていると この状態になります はがき印刷にはメーカー提供の最新ドライバーが必要です 操作法は間違っていないと思いますが http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=131&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/iradv/&i_tx_contents_file=71014-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000071014 プリンター側の設定の後にソフトからプリンターの印刷設定も忘れずに

• Youyou
回答No.1

画像のプリンタドライバーはOSに最初から入っているものですので、キヤノン純正のプリンタドライバをダウンロードの上、インストールすれば用紙サイズにちゃんと「ハガキ」が現れます。 お試しください。